<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鼻の手術をやってきた!

今日は午後から田園調布の耳鼻科へ。


大輔に紹介してもらったところで、鼻の手術を・・・


手術と言っても大した事はなく、鼻の奥の粘膜壁が
垂れ下がって鼻が詰まるので、焼いてもらって気道?を
広げてもらうのである。


蓄膿症ではない。 022.gif



で、手術は30分ほどで終了したが、


両の鼻の穴が通じているというのは、こんなに爽快なものなんだと
改めて痛感!

子供の頃から、鼻柱隔湾曲症のため(鼻の高い人に多いんだ、エッヘン!)
左右の鼻がどちらか必ず塞がっていた小生。


鼻柱隔湾曲の手術もやると良いのだが、小生の場合、
今日の処置でもずいぶん改善されるということでこれを選択。

>鼻柱隔湾曲の手術は、ノミで鼻の骨を削るわけだし、
半月入院なんて無理だかんね、実際。


手術の様子を書いても気持ち悪いのでやめるが、
今現在は、腫れていた鼻腔の内壁を焼いたので、
しばらくは自然の生体反応で起こる「腫れた」状態。


つまり、



ポンポンに鼻が詰まっておる状態。




2、3日後にはスッキリする・・・  




らしい。




ちょと不安だけど、信じて通院するぞ
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-30 21:44 | Comments(4)

おめでとう!大輔!おーしま!

いやぁ、長かったね、ここまでが。


イケルと思えば何かトラブル
やったと思えばつまらぬミス


でも

ついに!

歯車がピッタンコ噛み合って!



チームル・マン、久しぶりに優勝!
c0125105_0442981.jpg
c0125105_045013.jpg




大輔、泣いてたね!
おーしまも、何か口にすると泣きそうになるんで
表彰式の間、ずっとこわばった笑いで・・・
c0125105_0452145.jpg



おめでとう!
チームのみんなも、ホントにおめでとう&ご苦労様!
c0125105_0462780.jpg



一貴・ロイックも、今年初表彰台で、魅せてくれた!
c0125105_0453737.jpg




でも、この男もニクイよね。
c0125105_0433714.jpg

この日でちょうど40歳。
勝った大輔にいち早く駆けつけてお祝いを。
表彰式の時も、大輔チームの端っこにシラッと並んで・・・
c0125105_043159.jpg

お互いを思いやり、祝福すべき時は祝福する気持ち、
清々しい!


セパンを除くと、今年のGT国内レースは
全部レクサスチームの優勝である。



さてさて、鈴鹿1000kmは、どうなるか・・・
c0125105_0464384.jpg
大輔、これでスタートラインに並んだつもりで!
だってまだまだ、前には立川と晃平がいるよ。


11、石浦もいるよ。


次にもう一回、優勝するチームが、タイトルを引き寄せることになるのかな?


みんな、頑張ってや~!
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-30 00:51 | Comments(3)

イオンって、どういうつづり?

嫌いな新幹線で、日帰り出張に行ってきた。

寝ないようにしてるのはヒジョーに、

疲れる。


ところで、本社からの帰りに、スーパーのイオン?
を通りかかった。
アルファベットは見慣れた感じがあるが、ふと気になったことがある。


あれは、

A・E・O・N?


それとも


I・E・O・N?


スーパーの看板見てると、「A」と「E」が合体してるものだと思っていたら、
「I」が、ただ単に「E」に寄りかかっているだけにも見えなくもない。
ロゴデザインとして、「E」の真ん中の横棒が、
土星の輪ッかみたいに右隣の「O」の中を
貫通しているデザインなものだから、ワケわかんない。


今の今まで、てっきり「A・E・O・N」だと思っていたので、デザインを見て
不安になった。


確かに、「A」だったら普通、「アイオン」か「エオン」じゃないのかという
気がするし・・・。


セガレに聞いたら「英会話の『イーオン』はA・E・O・Nだよ」と言う。




誰か知っている人、教えてちょ!
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-25 23:14 | Comments(2)

新幹線コワイ

昨日、日帰りで本社出張。

大嫌いな新幹線に乗った。

「寝たらアカン!寝たらアカン!」

と自分に言い聞かせるも、ついウトウトするだけで
肩がバキッ!と張ってくるのを感じながら
1時間半。


帰りはどうやっても眠くなるので、ウトウトしながら
肘掛と肩の位置をいろいろ探ってみたが



ダメ・・・



とにかく、小生にとっては、全くもって座って寝るには
姿勢が合わなさ過ぎる乗り物 新幹線




なのに、明日も本社出張。
また嫌いな新幹線に乗る。



おまけに、金曜には仙台に行くため、(GT菅生じゃ)
東北新幹線「はやて」に・・・



肩が凝る首が固まる週になりそうである。
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-24 22:09 | Comments(1)

昔の学校

で、「好き!!すき!魔女先生」をかじりつくようにして観て、
全2巻・4枚のDVDのウチ、最初の1枚を観終わって
ふと気が付いたことがある。



昔の学校って、こんなんだったっけ?
・・・もちろん誇張もあるだろうが・・・
今だったら、とんでもない問題校になりそう・・・
>子供向けドラマということでの演出を考えてみても・・・

菊容子扮する月ひかる先生が新任教師としてやってきて
教壇で挨拶するそばから
「センセー、歳いくつ?」   >オイ、女性にいきなり歳聞くか?
「サイズ教えて~!」     >何たるマセガキ!若年セクハラ!

センセイの方も、全く臆することなくこれに答える。
「歳は21歳、サイズはバスト87、ウエスト61、ヒップ91」  
 >おおお、すごい!おそらくこれ菊さんご本人の正直申告だと思う。 
・・・思いたい。
「このワンピースは3,500円で買ったのを自分でリフォームした」とか
「只今恋人募集中!」とか・・・
個人情報開示にもほどがあるし、今だったら完全「ア・ウ・ト」。

森本レオ扮する熱血教師も、生徒のことを思うあまりとは言え、
「バカッ!」と怒鳴りつけるし、女の子にもビンタはするし、
今だったら大変な騒ぎであるな。
でも、ストーリーとあまり関係ないところでの芝居なので、
誇張や非日常性を取り入れる必要性を感じない。
フツーにそういう展開を設定していたのであろう、その頃は。


小生もよく叩かれた。(ゲンコツで頭をゴンっ!が多かった)
でも、どの先生も大好きだった。
叩かれたくらいで、先生を嫌いにはならなかった。
むしろ、叩かれたり、叱られてばかりだった先生の記憶「しか」無い。
手が出る先生は、それだけ感情豊かに生徒に接し、教育熱も
持っていたような気がするが、どうだろうか?


今の教育現場は、サラリーマン化し、モンスターペアレンツの顔色を
覗うあまり、萎縮してしまった先生自身、モチベーションを
見失っている、ということはないのだろうか?
>最近教育現場を覗いた事がないので、無責任な発言だったらゴメン


難しいことはわからないが、40年前のガッコウは、天真爛漫、
自由奔放、個人個人が生き生きしていたように思える。

ナンテことを、DVD観ながら思ったわけ。


だからどうってこともないんだけど。
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-23 23:45 | Comments(0)

初恋の人

「7月から現在使用中の携帯が使えなくなりますよ」


というので、auからのいただいていたご案内を
1年前から無視しまくっていたのだが、
いよいよ切羽詰ってスマホに替えたのが5月の末。


それから使い方を覚えるのに悪戦苦闘のカミさんであったが、
覚えたてのスマホ検索の威力を披露してくれるうちに、
とんでもないものを見つけた。




昔のアニメとかドラマの主題歌が!

簡単に出てくるのである!

>こんなの別に、PCでもやる気さえあればできたんだけどね。
 というか、そういう発想がなかっただけ



小生、特に小学校、中学校の頃はテレビッ子だったから
ウチにいるときは殆どTV観てた

で、芸能界での初恋の人は(リアルではとっくに初恋終わってま!)



ピンキー(今陽子さん)・・・多分これが芸能界初の憧れ



「ピンキーとキラーズの青空に飛び出せ!」

ってのをやってて、これを観ては「ウチの方にもあのバスで来てくれないかな?」
(この番組は、全国行脚ロケだったので、バスであちこち行ってた)


結構好きだったが、中学校に入って一瞬で心変わりした!
  >今から40年以上も前のことじゃ!





今度もTV番組を通じて・・・

「好き!!好き!魔女先生」という番組で、主演していた


菊 容子さん 
キャ!名前を出すの恥ずかしい!  >何でやねん!?013.gif

>あ、また「ヨウコ」さんだ・・・



ホントに好きだったなぁ・・・『月ひかる先生』・・・


それが何と!
40年以上も経った今、目の前のスマホで突然蘇り、
優しい微笑みを投げかけてくれて!




純粋だった少年時代の記憶が蘇った小生は、
YouTUBEでさんざん主題歌とオープニングを観た挙句、







DVD










買ってしまった・・・
c0125105_2033115.jpg




VOL.1 とVOL.2の2巻合わせて15,914円 by Amazon・・・



だって仕方ないのである。
ご本人にはどうやっても会えないのであるから・・・
この番組終了後、NHKドラマの「つぶやき岩の秘密」とか
「連想ゲーム」とかにも出てたんだけど、
しばらくしてから




亡くなってしまったのである・・・

元彼?に殺されてしまったんだな。
別れ話のもつれかなにかで・・・
まだ24歳という若さで。

それを新聞記事で知った当時の小生は、胸が張り裂けんばかりの
悲しみであったのを
今でもハッキリ覚えてる。



「好き!!好き!魔女先生」、
若い頃の森本レオや、
「仮面の忍者赤影」で、白影役をやっていた牧冬吉とか、
白木みのるとか、子役で結構有名だった
藤江喜幸(後の伍代参平)とか、いい役者がイッパイ出てる。
今観ると、キレイな女優さんだと思うけど


「この人のどこがそんなに良かったんだろうな?」
思うのも正直なところ。



でも、存命であれば、今風のメイクでも絶対に美人である。





あ、存命だと今ならもう61歳か・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-22 20:19 | Comments(0)

生きてるぞ~

別に体の調子が悪かったわけではない。
死ぬほど忙しかったわけでもない。
ネタがなかったわけでもない。
ただただ、「何となく気が乗らなかった」というだけ。


あるでしょ?


ちょっと気疲れしてて、更新しないとしばらく「しなくても良いか?」
って気になってズルズル・・・


ない?そんなこと。



いつも仕事で顔を見ている連中は何にも心配しないが




ブログが小生の唯一の生活反応だという遠距離関係者や
ファンの方(おるかそんなん!)は、




死んだんじゃないか?





病気で倒れたンではないか?











小生の身を案じていただける状況が



ほんの少々あったりして・・・




申し訳ないが




生きておる




し、




元気!




ただこのところ、夜が何だかんだで忙しかったり

ビートルのカブリオレに乗った羽場裕一に会ったり


Fポンの帰りに「むつごろ」の鰻がおいしかったり


で、そのアト大渋滞回避のため濃霧の箱根の山で遭難しかかったり


アンドレのネクタイも結んでやらなきゃいかんかったり
(何のこっちゃワカラン人は、中嶋一貴のブログ参照のこと)


フルーツ牛乳色のトヨタフェートンAA型に乗った美輪明宏に出会ったり、


いろいろあったこの1週間だが




とにかく



今日は金曜日。

ちょっとだけお休み・・・



月曜は本社出張じゃ~!
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-20 23:41 | Comments(4)

今年最悪の最高

今日はセガレとお台場に出かけた。
フジテレビ「音楽寅さん」のライブチケットの抽選が当たったらしく、
誘ってくれたのだ。


3時頃には既にお台場着。ダイバーシティお台場で時間を
つぶそうとしたら、歩道から見える「お台場合衆国」のステージで
桑田サン、リハーサル中。
c0125105_2345267.jpg



ダイバーシティの中は、広くてお店がイッパイだが、
特に欲しいものもなかったので、ぶらついただけ。

で、5:30の集合時間より30分も前に現場に到着。




どこかというと、毎年MSJで使う「船の科学館」駅前の駐車場の
フェンス沿い。
既に大勢のファンが並んでいたが、まさかこんなところに自分が、
雨の中30分も立って待つことになろうとは・・・




段取りの悪い係員の検札と誘導に従って会場に入ると、
我々のブロックは、思ったより
近い!


でも、開演の7時まで、1時間半近く、雨の中でただ立って待っていたのは、
ホント辛かった!


でも、TV番組の収録なので、時間通り7時ピッタリに開演!
雨も小降りになってきたのでノってきたぞ~!

出てきた桑田さん、床屋で髪を切ってきたようでスッキリ!
それにしても、史上最短距離の絶好の場所!
c0125105_23515150.jpg
(あ、写真撮影は禁止だった!)
改めてセガレの運の良さに感謝!


出てきた桑田さん、良いのばっかり歌ってくれたが、
「東京」が始まると同時に



雨・・・



それも



ドシャブリ!・・・


結局そのまま、雨がザーザー振る中ではあったが、
ノリノリで最高のステージを楽しませてもらった。
雨の中で3時間以上立ちッパという最悪な環境であったが、
いつ聞いてもやっぱ、桑田さんは最高である。


ステージの様子は、7月11日、「音楽寅さん」の特番で紹介される。

来年もやるなら是非来たい。
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-08 00:02 | Comments(0)

ザク豆腐 食べた

食べてみた。



とろりとした豆腐で、枝豆の風味が効いている。




ガンダムっぽさは微塵もなく




当たり前か




ま、シャアないわな
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-06 23:21 | Comments(0)

ザク豆腐、だって!

話には聞いていて



探し回ってもみたが見つからず
別にガンダム世代でもないので(とっくに卒業のオジサンでぇい!)


あきらめてたのに





あった!




「ザク豆腐」
c0125105_23232227.jpg





中身は「枝豆豆腐」らしい
c0125105_23233352.jpg






昨日かったんだが、何だかんだでまだ食べれていない。







腐る前には食べたいシャア
[PR]

by ohayontaro | 2012-07-05 23:24 | Comments(0)