<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もてぎのGT最終戦

あいにくの雨の決勝であったが、セルモの優勝で締めくくった今年のGT。
立川は最多ポール回数を17に伸ばし




とにかく結果としては、良かった。




でも、#6と#39は、惜しかったなぁ、ホント
「レースは厳しい」だけで片付けられない何かがある。





昨日は天気も良い中、なつかしのGTカーによるデモラン
c0125105_23273828.jpg
c0125105_2328084.jpg
c0125105_23282424.jpg
c0125105_23284010.jpg
c0125105_2329107.jpg





今走っている車も、その内歴史の1ページになるのであろう。




同日、WEC最終戦優勝のTS030も、確実に歴史に残るな
001.gif
c0125105_23323435.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2012-10-28 23:32 | Comments(0)

22回目の

結婚記念日が明日




でも、もてぎに出張なので、今晩ささやかに2人でウチ飯。




先日、WEC富士の優勝祝いにと、さるお方(おさるさんぢゃないじょ!)
いただいたシャンパンを記念に開けた。




ポンッ!
c0125105_21472989.jpg






これ、うまいじゃないか!

シャンパンの知識はないので、でもきっと良い銘柄なんだろうなと
c0125105_21474636.jpg
調べたら、エドシック・モノポールっていうんだ・・・ふーん・・・
世界で4番目に古いシャンパンだって!


とにかく、スッキリ辛口で、




生牡蠣といっしょに味わえたら最高だろうなぁと思ってしまった。
あ、カミさんには




これからもよろしく、ということである。



ただひたすら・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-26 21:53 | Comments(0)

まつたけ、松茸、マッタケー!

うれしいなぁ、松茸が食べられるなんて!
やっぱり、アルミホイルで包み焼き
c0125105_21233929.jpg




香り、最高~!


年に一度、あるかないかのマッタケとの遭遇!
今年はあった!
宮城産でも、岩手産でもないけれど、
香りは十分!
カサも開いてないから、旨みも香りもぎゅっ!

幸せであ~る!
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-25 21:24 | Comments(0)

MSJ、快晴のもと無事終了!

いやぁ、良い天気だったな。
大勢お客さんも来てくれたようで、無事にMSJも終了。

土日の両日とも、WECのドライバーのドライバーを務めさせていただき、

今日もお昼に現地入り。


さてさて、お仕事ですよ~、っと
c0125105_17453814.jpg
ファンサービスにと彼らがテント前に出ると、ワラワラと人だかりが・・・
c0125105_17444162.jpg
c0125105_17445117.jpg
クルマといっしょにいると、ドライバーも絵になるね。

控えのテントの中でも、この3人は仲が良い。
c0125105_17462030.jpg
フツーに談笑してるけど、それがスゴイ自然体である。
c0125105_17505365.jpg



これからトークショー
c0125105_1751922.jpg


ステージの上では、黒ちゃん、桃色MC今井の、いつものノリノリ司会で盛り上がり
c0125105_17522683.jpg
c0125105_17524093.jpg
中には一貴のヘルメットレプリカをかぶって応援してくれるちびっ子ファンもいて・・・
c0125105_17532053.jpg


この他、GTドライバーのみんなともト-ク炸裂で、一貴もお疲れさん!
c0125105_17533773.jpg
GTのみんなもこの数年間ですごくトーク慣れしてきた気がする。
c0125105_17551623.jpg
c0125105_17553118.jpg


WECの3人は、午後遅くにはプレミアムパドックにもご挨拶。
c0125105_17555247.jpg
おまけにブース前での緊急サイン会と
c0125105_17574178.jpg
予定以外の何を頼んでもイヤな顔ひとつせず、協力してくれた。
ホントにナイスガイ、である。


GT・FN系ドライバーとは、今回あまり話もできなかったが、いつもイベント協力、ありがとうね!
チームのみなさんも、ホントにありがとうございました!
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-21 18:03 | Comments(3)

明日はMSJ

今日は設営。お台場に昼から




車両搬入も終り、展示什器も搬送渡し、全体ほぼ確認。




トッカンで作った富士優勝記念ポスターも納品され、現場に持ち込まれたが、
早速桃色MC今井にFBされ、新ネタ感は「激落ちクン」・・・




明日は、ブルツとラピエールの2人をホテルでピックして、会場入り。




新しいポスター、見るの初めてだろうから、喜んでサイン






させちゃお!






限定で何名かには











あげるかも?
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-19 19:32 | Comments(0)

ひさびさの三茶探検

今日は午後から半休を取って、ゆっくりさせてもらった。
別にどこに行くでもなく、昼寝もしたりして・・・



夜は、近所の焼肉屋で、一度行ってみようと思っていたところへ。


「五臓六腑七八」という名前の、炭火焼
c0125105_07671.jpg




各テーブルに、七輪を持ってきてくれて、自分で焼いて食べる。
c0125105_071738.jpg



キャンペーン中で安かったので、バクバクたのんで食べたは良いが、写真を撮るの忘れてた!
c0125105_081499.jpg
結局この一枚しかなく・・・



でも安くておいしい店である。
今度は鍋に挑戦しよう。
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-19 00:09 | Comments(1)

WEC、本当に勝ててよかった!

この1週間、WECのことしかできなかったし、それで手一杯だった。
ホントにその日が来てしまうのかと、3日前には焦ったが、予選日あたりから
腹が据わって、「ま、なるようになるさ」と。
c0125105_22173562.jpg
水曜に行ったら、もう西ゲートに立っていた案内板。
気分が高まる・・・



ホスピタリティラウンジを使ってのHYBRIDの勉強会風景。
c0125105_2220654.jpg
多くのジャーナリストの方々が参加していただき、「非常によく分かった、参考になった」と喜んでいただき・・・


イベント広場でのブースでは、初お披露目のTS030と、
c0125105_22215134.jpg
歴代のトヨタワークスルマンカー達。
c0125105_22221476.jpg
土曜日だけの実施となったが、アレックスとニコラに来てもらったブースでのアピアランス
c0125105_222321.jpg


これも土曜に行った、寿一と大輔によるトークショー
c0125105_22241669.jpg
c0125105_22243475.jpg

ありゃりゃ?
こっちの方が客多くね?まだまだ国内GTドライバーの方が、集客力が高いってか?
そりゃそうでしょ・・・
でも、2人揃って、「話すより乗る方が良い」って・・・そりゃそでしょうな、ドライバーっちゅうのは!

でも、土曜の予選でPPを獲ったせいか何か知らないが、日曜のピットウオーク、
トヨタピットの前は長蛇の列!
c0125105_2227272.jpg
隣のピットに迷惑かけるので、思わず降りて行ってお客さんの整列誘導まで
やらせてもらった・・・!

一貴が優勝を決めた瞬間、サインガード横で手を振るキノさん
c0125105_22294236.jpg

表彰台へもみんなタッタカタッタカと・・・
c0125105_22305199.jpg


c0125105_22311778.jpg
c0125105_22313331.jpg
一貴、本当に頑張った!おめでとう!
c0125105_2232508.jpg
c0125105_2233537.jpg
c0125105_22332253.jpg


c0125105_22342737.jpg
これがもらった一等賞のトロフィー

c0125105_2235421.jpg
ピットビルの3階で、チーム内で祝勝会をやった時の様子。
このあとはちょっと、ぐちゃぐちゃになる・・・


c0125105_22361669.jpg
集合写真を撮る直前のピットの様子・・・



とにかく、終わりましたがな・・・優勝して・・・!

良かった、ヨカッタ!
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-15 22:37 | Comments(4)

WECモード

可夢偉の表彰台で沸き立った日曜日。
今週末はいよいよWECだ。
昨日からブルツ、一貴といっしょにスポンサーへのご挨拶回り。
昼も夜も、ステーキ食って平気なブルツ、元気だな~。
やっぱ、耐久のドライバーはスタミナ大事だからな。

明日から本格的にWECモードに入る。
やることてんこ盛り!F39E.gif
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-09 07:26 | Comments(0)

夫婦2人だけの週末

セガレが留学に旅立ってから初の週末。



平日ですら、3人家族が2人家族になっただけであるが、やはり何となく
スースーした感じにはなるのが、週末はどうなるのか?









これが意外とあんまり変わらない。
というのも、週末はセガレはゴルフの練習やら、バイトやらで
そもそもあまり家にいなかったからである。




さて、天気もそこそこなので、明日から名古屋出張の小生は
運動と気分転換を兼ね、カミさんを連れ出してどこかに行こうと。




今回、老夫婦が出かけたのは 新宿



代々木上原まで歩こうかと思っていたのだが、
「あ、あそこ覗いてみよう」ということで、新宿へ。






やってきたのは
c0125105_0679.jpg

結構、最近のユニクロはデザイン的にも工夫してるのねんのねんのねん
おかげでお値段も・・・049.gif


小生は、色が剥げてきたレース出張時の黒ズボン(最近は「パンツ」というらしい。
で、パンツは「トランクス」とか「フリーザ」とか「カカロット」とか・・・は言わない)を買い換えた。

⇒次のレースで小生が履いている黒いパンツは、ユニクロです、ハイ。


買い物も済ませて、カミさんが酢豚が食いたいと言う銀座アスターへ。
小生は『海鮮やきそば』
イカは厚く、やわらかで、エビはリップリプ!
c0125105_0135252.jpg

めちゃうまである。



お値段だけがちょいと・・・



c0125105_015093.jpg
夕暮れ時まで新宿を徘徊し、スティック状になった足をひきずって
家路についたら、可夢偉が予選3番手だと!



明日は歴史を目撃するぞ~!
頼むぞカムイ!
[PR]

by ohayontaro | 2012-10-07 00:16 | Comments(1)