<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トラの映画か?「ライフ・オブ・パイ」

今朝のTVでやってた


ライフ・オブ・パイは、3Dに真剣に取り組んだ映画なんだと



その意味ではアバターに匹敵すると!



何がスゴイかって、あの映画に出てくるトラは



全部CGなんだと!005.gif




ホンモノのトラの映像を解析して、毛の光り方なんかもCGで計算して



2年かけて作ったんだと!






2年かけて子トラを育てながら調教し、芸を教え込んでも撮れたんだろうけど・・・




でもスゴイ執念だねぇ、




あ、映画のあらすじは結構ぶっ飛んでて、観た人は


何だかな~


って感じらしい。




先週観なくて良かった、と思うケチくさい小生である・・・011.gif

by ohayontaro | 2013-01-31 23:16 | Comments(0)

日帰り名古屋出張

WECのスポンサー回りが、このところの小生の仕事


今日も朝から名古屋に移動



何と!渋谷から品川に移動する電車が!
記念の全体緑色のヤツ
c0125105_22151774.jpg





これ、山手線内回りで1つ?しか走ってないらしい。



てことは、



山手線を1時間で一周するとして、大体3分間隔で来るとして
20本に1本?



結構ラッキーなんだ・・・016.gif


そう思って名古屋に着いて、スポンサー訪問を終え、本社まで行って
部長といろいろ相談してたら
「東京のデスクに戻ってから、それフォローしますわ」
って話になって・・・

夕方の新幹線に飛び乗って
6時半過ぎにはまた東京のデスクに・・・
やっと終わって帰ってきたのが9時半過ぎで




あんまり珍しい電車見ても関係ないってことがわかった

by ohayontaro | 2013-01-30 22:18 | Comments(0)

目黒川散歩

さすがに2日連続で映画鑑賞、というわけにもいかず、
きょうは目黒川方面まで散歩。


天気は良いが、結構冷たい風が吹く中、茶沢通りを横切り、太子堂商店街から246に抜け、渋谷⇒池尻大橋⇒目黒川へ。


池尻では「TOLO」というパン屋に寄ってみたり
c0125105_22561539.jpg


あれ、こんなお店できてたかいな?と
c0125105_22573923.jpg
ちょっと池尻方面から遠のいていたら様子が少し変わっていて面白い。



目黒川に着いたころには、もう日も傾いて、新しい店がちょいちょい目に付く。


c0125105_22593759.jpg
こんな店も良いなぁと思ってみたり



c0125105_2301366.jpg
ビニール幕の内側は半袖Tシャツの店員がいるハワイアンにそそられてみたものの



入ってみたのはここ
c0125105_2312283.jpg





目黒川界隈、中目黒に初めて来た時から
ず~~~っと、気になっていた「大衆割烹」

なんか、レトロな感じで、いっぺん入ってみたかった。
カミさんと2人で生ビール中ジョッキとつくね2皿、ニラレバ炒めを食べて、
3000円弱
         >写真?撮るほどのものでもなくて・・・

そんなに安くも無いわけ・・・?
ま、でも、気になってたところに行けて良かった。
ドンキとか、ブックオフとかに立ち寄り、結局また池尻のオオゼキ経由で
歩いて帰宅。


結構、元気!

by ohayontaro | 2013-01-27 23:07 | Comments(0)

ストロベリーナイト、すべらないと・・・

人形町散策をした昨日は、そのまま夕方には渋谷に移動し、
映画を観た。

『ストロベリーナイト』

出張先の名古屋で、この映画の佐藤監督が出演してて、
その話が面白かったこと
名古屋市内でロケをしたこと
殆ど雨中の撮影で、雨音の効果が・・・と言ってたのに興味がわいたこと
昨日の夜、この映画の後日談としてオムニバスドラマをやるというので
こら観にゃイカン!

妙な思い入れができて
インターネットで切符を買って、
封切り初日(封切り・・・って何か昭和の香り・・・)に
邦画を観る事なんて
我が人生初!?

だと思う。

で?


ま、「踊る大捜査線」「相棒」と同じ警察ドラマっぽさはあるが、
アクションとかのハデさはなく




恋愛モノ的要素もあるが




映画館の大画面でなければダメかと言われると・・・
















ウチのTVで観ても良いかなと・・・
この映画、不景気の中、スポンサー収入で制作費を賄えないTV局が、番宣込みでも興行収入で採算がとれると踏んでの制作なのかな?と勝手に想像しているが、その意味では

「ストロベリーナイト」じゃなくて、「すべらナイト」良いが・・・

カミさんと2人、
「出てきた最初に『あ、この人犯人』ってわかるのってどうよ?」と反省会をしながら
「じゃ明日はトラ(『ライフ・オブ・パイ』)を観ようか」
「トラ、最後に死ぬんだったら、動物が死ぬのは可哀想だから、いっそ『ホビット』が良いか」
「『レ・ミゼラブル』まだ観てないし」
「アレは観た後が重いらしいよ」
ごちゃごちゃ言いながら帰ってきて

で、一時間と空けず、自宅でスペシャルのオムニバスドラマを観て















ふーん・・・015.gif








てな具合で・・・
やっぱり姫川玲子(竹内結子サン演じる主人公)の世界観は、
ようわかりません。
きれいだけどな。006.gif


で、今朝は早々、サントリーからプレモルのスペシャルバージョン
第2弾が届いた!
c0125105_1054657.jpg


美味そう!特別感ありありで、
c0125105_10541815.jpg

割とキャンペーン応募で当たることが多いので、
小生、サントリーは大好きである。
  >現金なものであるな、消費者というのは・・・






あ、このCMも竹内結子だ・・・053.gif

by ohayontaro | 2013-01-27 11:03 | Comments(0)

下町風情が・・・

スポンサー訪問で初めて知った人形町界隈。


今日は天気も良いので散策に出かけた。
三茶に行く途中、空き地で見かけた「霜柱」
c0125105_0104966.jpg
昼になっても日陰に残っていたのに加え、その大きさ(長さ)にも驚いて、ついパチリ!
c0125105_0114051.jpg



人形町は、水天宮前駅から歩いて
c0125105_0121082.jpg
カミさん曰く、「あのマンションに住みたい!」(右側にそびえ立つ高層マンションのこと)   >何を考えているのやら・・・

c0125105_0133930.jpg
甘酒横丁を入っていくと、
c0125105_014659.jpg
つづらを作っている店に「キャー、あんなつづら、欲しい!」とカミさん。

c0125105_016281.jpg

c0125105_0164866.jpg
歴代首相の似顔絵瓦煎餅を売っている店『亀井堂』ものぞいて

c0125105_0173031.jpg
c0125105_0174268.jpg
これがそこで買ったヤツ、名づけて『再挑戦べい』
ホントは歴代総理の似顔がついているのが欲しかったが、中に2人、大嫌いな無責任男が2人入っていたので止めた。


お昼も人形町。
c0125105_0225098.jpg

c0125105_023686.jpg
c0125105_0232133.jpg
ステーキ定食を「人形町今半」で。
c0125105_024290.jpg
c0125105_0241840.jpg
ゆっくりとお昼を楽しめて良かった。   >また来ようっと

その後、日本橋に向けて歩き始めてすぐ、めっけ!
c0125105_0251113.jpg

c0125105_0261474.jpg
「やけぶう」ではない。
『うぶけや』と読むのである。
何せ、創業は230年も前のこととか。当時は横書きは右からであったのだ。
そこで買ったのがこれ
c0125105_0273588.jpg
毛抜きと爪ヤスリ。
これでもう、剃り残したヒゲも一発で抜けるぞい。
辻村ジュサブローさんの博物館「ジュサブロー館」は、残念ながら「貸切」ではいれなかったが、
c0125105_0283849.jpg


名古屋の煮込みうどん「山本屋」も見つけたし
c0125105_030299.jpg

意外なところからスカイツリーも見えたし
c0125105_0303835.jpg


『麒麟の翼』の麒麟も改めて見てきたし、
c0125105_031252.jpg


身近な観光をして楽しかった1日である。

by ohayontaro | 2013-01-27 00:33 | Comments(0)

電車で・・・

世田谷線を、始発の三茶から終点の下高井戸まで乗って
カミさんとイタメシを食いにでかけた。


前に2度ほど来た店だが、おいしいのでカミさんにも体験させておかないといろいろまずいので


前菜盛り合わせに始まり
c0125105_10352015.jpg
結構豪勢な盛り合わせで、満足!


チーズとニンニクの苦手なカミさんに配慮して頼んだのが
c0125105_10353252.jpg
チーズなしピザと

c0125105_10361751.jpg
チーズなしニンニクなしの渡り蟹のトマトソースパスタ


これが何と!ちゃんとウマイのである!
GAVIを一本空けて、またほろ酔い気分で帰宅。
TONINO、ご馳走様でした。

やっぱ週末はこうでなくちゃ、と思う。

by ohayontaro | 2013-01-26 10:39 | Comments(0)

ぼんやり日曜日

朝は寝られるだけ寝てから起きて

お昼まで家の中のことをダラダラとやり

外へも出かけたが

まぁまぁ、ゆるい日曜で、一日ボンヤリ

相変わらず三茶は茶沢通りで歩行者天国やりぃ
c0125105_22292888.jpg


その後、代々木・新宿方面に出かけたが
伊勢丹はセールで超混雑!すんごい人!
とにかく、どこで何を売っているか、わからない!
何をそんなに買いに来ているの?ここでしか買えないの?
ゲッ!そんなに安くなってないけど?
買っても良いかなと思ったセーターも、それを買おうと思ったらキャッシャーも長蛇!
う~、息ができない!
ゲロ吐きそう!

ということでさっさと逃げ出し
小田急デパートと紀伊国屋書店でゆる~い時間を過ごし
目的の品々を一通り物色・購入できたので帰宅。


新宿、やっぱり馴染めません・・・

by ohayontaro | 2013-01-20 22:37 | Comments(0)

虚しい努力

昨夜から


仕事のことでちょっとばかり凹んでいる。
自分は、あんまり仕事のことでめげることは無いんだけど


さすがに今回は・・・
いろいろあちこちにアタマ下げて、ゴリゴリやって、
部下にもバンバンプレッシャーかけての上での

ズルッ、てな話で・・・


外人とのコミュニケーションの難しさも改めて痛感
でも、あいつらホント、天動説でモノ考えてないか?
と思えるくらい融通が利かないというか・・・
ちょっと、じゃない、更にドイツ人不審になりそう


う~・・・・


〇〇人よりはマシだと思って頑張ろう・・・

by ohayontaro | 2013-01-20 00:50 | Comments(0)

この3連休は

土曜日はオートサロン
もう今日で3連休は終り
しかもドカ雪で
c0125105_14264154.jpg
c0125105_1426525.jpg
どこも出かけられず・・・002.gif


でも、昨日はすごく良い天気だったので、ちょっと遠くにお出かけ。


3連休の中日だから、東京から出るのに苦労はしないだろうと思ったら




大間違い!





伊豆に行こうというカミさんに軽く乗ったら、
横浜新道⇒西湘バイパス⇒真鶴道路と大渋滞・・・
西湘バイパスの途中のPAで久しぶりの海岸風景をパチリ
c0125105_14305011.jpg

伊豆の美味しいサカナを食いたいと言ってたら、湯河原の手前でもう1時半。
飛び込みで入った食堂「浜ゆう」で、
c0125105_14324535.jpg
カサゴの唐揚げ定食と
c0125105_1433815.jpg
アジの刺身定食を・・・
c0125105_14331857.jpg

カサゴはパリパリで油臭くもなく、おいしくて頭もキレイに食べた!
c0125105_14335836.jpg



とにかくずんずん海岸沿いに行くと、そこは
c0125105_14344792.jpg
c0125105_1435096.jpg
コスタ・デル・ソル





にちょっとだけ似ている




熱海




熱海の街を歩いたことがないというカミさんと
c0125105_14355698.jpg
c0125105_14362978.jpg
クルマを停めて、海岸ばたを初島を遠くに見ながら歩く。



c0125105_14374789.jpg
出たッ!熱海といえばコレ!「貫一お宮」・・・

と、その「松」
c0125105_1439528.jpg
c0125105_14383271.jpg
名古屋の人は、「あんたの松(=『おみゃぁ』の松)」ってことでダジャレったりするが。
熱海市長さん、不景気はわかりますが、街を代表する観光資源ですから
c0125105_14393341.jpg
標識はきれいにしておいたほうがよろしいかと・・・。余計なお世話です、ハイ。

さびれた「Atami Ginza」を行くと、こんな自販機が
c0125105_144264.jpg
こんな工夫とか、お店のみなさんも頑張っているけど、
c0125105_1442393.jpg

c0125105_14432165.jpg
c0125105_14433481.jpg
寂しい景色を見ていると、もう一度、昔のような賑わいを取り戻して欲しいと、切に願う。


でも、久しぶりのドライブは楽しかった。


あ、クルマ?
訳あって他社車・・・

by ohayontaro | 2013-01-14 14:49 | Comments(0)

東京オートサロンって、何?

昨夜は新年会&歓迎会で遅くまで飲んでたが
c0125105_21123752.jpg
今朝は早くから起き出して、幕張に出かけた



目的はもちろん東京オートサロン





別に自分とこで何か出展してるっちゅうわけではないが





忙しい部長をイベント現場で捕まえて、会社の仕事をするっちゅうワケ




9:00開場だというのに、8:30に現地についたら、もう駐車場への長蛇の列で
東京モーターショーより凄いってか?
東京オートサロンって、何?



やっと現場にたどり着いたらスーパーフォーミュラのデモランのちょっと前
c0125105_21163876.jpg



昨日はスポンサーんとこにいっしょに行ってもらった一貴
朝は弱いのに、ご苦労さんでしたね、デモラン
c0125105_2117229.jpg
c0125105_21173729.jpg


今日が初仕事だと言ってたピエール北川のアナウンスで
c0125105_21181671.jpg


サービスしてドーナツやり過ぎ・・・
c0125105_21191524.jpg
タイヤはあと1セットのみ
デモランは明日も合わせてあと3回あるらしいでぇ・・・大丈夫かいな?
それにしても大勢のお客さんが観てくれてたなぁ・・・
東京オートサロンって何なんやろか?
ドレスアップカーの祭典なのか、モータースポーツの見本市なのか?・・・・・・ま、何でもありってことで良いか?

c0125105_21202457.jpg
ほかにはスバルの新井さんのインプレッサとか・・・
c0125105_21211783.jpg
c0125105_21213014.jpg
c0125105_21215073.jpg
c0125105_2122255.jpg
よう攻めてましたわ、ホンマ


屋内では北ホールでDENSOさんが
c0125105_21224914.jpg
c0125105_2123559.jpg
もう満足!



ウチのブース(?)とか、レクサスの変形版ブースも見たけど、何かよくわからんかったなぁ
c0125105_21242358.jpg
c0125105_21243856.jpg
伝えたいメッセージがあるなら、あんまり凝らずに、わかり易くすれば良いのに、と思った次第。
トヨタにとっての東京オートサロンって何なんだろう?




ま、小生なんかは関係ないけどな

by ohayontaro | 2013-01-12 21:31 | Comments(0)