<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SGTは一人寂しく・・・

海外出張前の大渋滞帰宅を嫌って、用事が済んだら
さっさと帰ってしまった小生を嘲り笑うかの如き



お仕置きのような怒濤の完全優勝!

500は1-2-3-4、300もHV初優勝なんて!



何ともったいない機会を逃したことか!
俺がいない時にできすぎじゃないか!



と、済んだことにぼやいていても仕方ない。
昨夜は自宅で一人、祝杯をあげてて酔っ払い、
ブログアップもせず。



今さら自分も観てないレースのことを書くのも何なので、
食い物系の話を・・・





富士でいただいてきた珍しいもの






コシアブラ






・・・・・・?







・・・・・・何それ?








知らんかった。

今の今まで、そんな名前の山菜があるなんて・・・




見た瞬間に思ったのは



c0125105_2248115.jpg
「タラの芽」みたいなもんか?





似ているようで、別の植物だって!
「山菜の女王」
と呼ばれているらしい。



要は、木の若芽で、根元の方のガクを取って
c0125105_22491060.jpg
こんな風に・・・



で、天ぷら
c0125105_22493932.jpg


塩をパラパラっとふって・・・



これが何と!
めっちゃ美味い!053.gif
春菊の天ぷらも好きだが、苦味が圧倒的に少なく、匂いのクセもない。
その証拠に
ウチのカミさんもおいしい、オイシイと言って食べる・・・016.gif







日曜の晩に始まり、今日で三晩連続でコシアブラの天ぷら!





もうなくなってしまった・・・





ごちそうさまでした!





さぁ、明日はベルギーに向け、出発である。



WECスパでは、SGTのポール・トゥ・ウインの余勢をかって、
一貴に決めてもらいましょう!


頼むよ~ん
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-30 22:56 | Comments(0)

SGT&WEC

週末は富士のGT。
でもって、週明けからWECのスパ。



忙しいというより、体力温存が必要なので









寝る
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-26 22:32 | Comments(0)

週末は異常気象?

東京は雨と寒さで済んだけど、新潟や東北は雪が積もったらしく
菅生のS耐なんか中止になって、みんなで雪合戦しかやることなかったとか


しっかし、もうすぐ5月でっせ。
なんで雪降る?東京で2月下旬の気温て?


午後からは雨も上がったけど、もう近場しか出かけるトコないからか、
三茶のホコ天は結構賑わっていた。



茶沢通り沿いにあるObscureのコーヒーショップは、おいしいと評判であるが
その隣に今度は文房具屋ができた。
c0125105_23131025.jpg
c0125105_2313276.jpg
なんでも、面白文具・おしゃれ文具が色々あるらしい。

対面には、ラーメン屋が新しく出来ているし、
c0125105_2314103.jpg
c0125105_23142075.jpg
結構、入れ替わりの激しい様子。


246を渡って商店街に入るとすぐ、これもラーメン屋。
c0125105_23151673.jpg
豚骨系なのでカミさんはOUTだが、今度機会があれば挑戦してみたい。

他にも、安くておいしいと評判「らしい」焼肉屋とか、
c0125105_23171397.jpg
何故か興味をそそられる魚介系居酒屋とか
c0125105_23181036.jpg
肉まん屋とか
c0125105_23183387.jpg


ちょっとぶらつくだけでいろんな店が見つかる。


そうそう、こんなところに銭湯があるなんて、今の今まで知らなかった!
c0125105_2319317.jpg
不覚である!今度入りに行こうっと!
c0125105_23201446.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2013-04-21 23:21 | Comments(0)

WECシルバーストーン振り返り

WECネタを期待して我がブログを覗きに来た人が


何だよ、たこ焼きかよ!022.gif



と怒る顔が目に浮かぶので、
もうちょっとWEC関係の裏ネタを出しておくか011.gif

チームケータリングテントというのがあって、サポートパドックと言われるピット裏の場所に設営されている。
c0125105_22132519.jpg
ここはチーム関係者のみ立ち入り可、となっているため、一般の方は入り口でドライバーの出てくるのを待っているわけで
c0125105_22163628.jpg
c0125105_22152481.jpg

で、チームのメカニックやドライバーも(小生なんかも)ここでメシを食うワケ
c0125105_22165465.jpg
じゃココでどんなものを食ってんの?って興味が湧く人












何でも気になるのね?









c0125105_2212810.jpg
この日のメニューはこんなもの
c0125105_22192835.jpg
c0125105_22194314.jpg
c0125105_22201032.jpg

デザートで終りかよ!?





ごめん、メインは蓋付きバットの中に入っていたので撮り忘れた・・・
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-20 22:24 | Comments(0)

たこ焼きに挑戦!

カミさんが何かのポイントでGETした「たこ焼き器」を試そうということで今日はたこ焼き


前に大輔んチでたこパーやって、おいしかったのを覚えていたので
見よう見まねでこの機会に
c0125105_21481123.jpg

一応形にはなってるが、どうもムラ焼けするらしく、
焼いてる最中いローテーションが必要。
c0125105_21491285.jpg

でも、おいしくできて、カミさんの遠足土産の甲州白ワインも
おいしい。
c0125105_21495243.jpg


具がなくなったのでシャウエッセンをぶつ切ってやってみた
c0125105_21504099.jpg
味は良いが、やってみようと言う人は気を付けなはれ。


ウインナーがめっちゃ熱い!
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-20 21:52 | Comments(0)

シモンズベッドがやってきた!

腰痛対策として、ず~っと寝具の新調を考えてた。

20年以上も昔、ウォーターベッドを経験しており、
おかげで快適な「眠り」の大切さは身を持って痛感している。

ただ、当時のウォーターベッドは、年に1回トリートメントと称した
水の防腐剤を入れたり、引越しの度に専門業者に出張してもらい
水抜き⇒分解⇒梱包⇒開梱⇒設置。
その内水漏れ、パッチ修理もたびたび必要になり、
維持費がかかりすぎてタイ駐在の際に廃棄。


それ以来、固めのベッドが良いとか、低反発ウレタンが良いとか

ヨーロッパに駐在になった元部下が、こだわりにこだわって選び、
向こうに持って行ったシモンズベッドとか、
最近、浅田真央ちゃんでメジャーになったエアウィーブとかが気になり、
見に行った結果


価格と耐用年数、電気毛布の使用可否から、最終的に


シモンズベッドに決定!


それが今日、配達されてきた!
腰痛持ちには特に良いとされる『Extra Hard』
c0125105_103613100.jpg


元々箪笥やらクローゼットでシングルベッド分しかスペースがなく、
本当に「寝るだけ」の小生の寝室。

c0125105_10355951.jpg
「満杯状態」ではあるが良い感じである。
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-20 10:35 | Comments(0)

WEC Silverstone 6H いろいろ

車両は昨年のハイダウンフォース仕様そのまま
c0125105_4335788.jpg


シリーズスポンサーとしてDHLのロゴ貼付けが義務付けされた。
おかげで黄色が目立つ。

あと、正面鼻先にTOTALの手毬みたいなのとKALDI
c0125105_4342354.jpg
だいぶ賑やかになってきた。
c0125105_435524.jpg
PITを出る時、EV走行時間は短縮されE/Gがすぐかかるようにしたのは、ピットロード走行もエネルギー回生カウントされるようにルール変更されたため、モーターアシストはコース上で使う方が得策との判断によるもの。
知ってた?


ドライバーの取材風景
c0125105_440553.jpg
アレックスは丁寧に説明し、話し込んでる感じ。真面目な人柄が出てる。
c0125105_4421189.jpg
ニコラスはこんな感じ。これも一生懸命に説明する好感度タイプ。
c0125105_4431747.jpg
アンソニーは、気さくで良く話す。こうして見るとホントにカラダは小さいが、その分確実に他者より速い。
c0125105_4462463.jpg
ステファンは「だーいたい」で答えてる感じ?どうしても頭の韓国のりに目が行く。
c0125105_4472212.jpg
セバスチャン。通称『ロバ男』。見た目ばかりでなく、走行中もピットの中でロバの嘶きのような甲高い声で叫んでる。コヤツも速さだけはピカ一らしい。

c0125105_4511931.jpg
巨匠がKinoさんに立たされている図、ではなくて、Kinoさんのインタビュー収録風景

c0125105_4533620.jpg
c0125105_4535336.jpg
土曜日の朝は天気は良かった!
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-18 04:54 | Comments(0)

WECシルバーストーン 可夢偉

と書いておくとアクセスが増えるんだろうか?
日経電子版で可夢偉のことを取り上げたら、とんでもないPVアクセス数になったとか
可夢偉効果、恐るべしである。


日頃、メディア露出が少ない彼のこと
今回久しぶりに公衆の面前に出て来てくれたので、ファンもスゴク喜んだことだろう。
c0125105_4112442.jpg

決勝前午前中のピットウォークには、AFコルセ#71の前は凄い人ごみであった。
その中で、当のご本人は電光石火の如きサインをひたすら実施。
通常2秒のサインを、Best 0・836秒でやっていた   >ホントかいな
c0125105_414383.jpg

もうちょっとニコヤカに微笑みながらできると良いよね。
c0125105_4151062.jpg


少々光量が足りないかと思ったが、F田サンのおかげで大丈夫
c0125105_416789.jpg

可夢偉と話せたのは、サイン終りで裏に引っ込む前のわずか20秒ほど。
本人、ようわからんと言ってたが、そりゃフォーミュラじゃねえからな、ハコは。
彼にしてみれば、クルマは重いし、反応鈍いし、加速は鈍いし
・・・手をつけたいところは山盛り?

c0125105_4201374.jpg
それでもこのフェラーリ#71、クラス2位でゴールしたんだから、やっぱ凄いよな、可夢偉。
あ、もう一人何ちゃらというドライバーも走ってた、失礼!
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-17 04:21 | Comments(0)

シルバーストーンは「負け」としておこう

6時間レースは、意外と終わるのが早い。
ポールポジションは取ったものの、タイヤの選択ミスとか、
戦術組立てもあってか、AUDIに軍配。
c0125105_54330.jpg
トヨタは3位に留まり。
c0125105_521950.jpg
c0125105_553668.jpg
c0125105_573083.jpg

でも、意外とドライバーもチームマネジメントもさばさば明るい。
c0125105_591677.jpg
c0125105_511921.jpg
c0125105_5124394.jpg


去年のままの車を持ち込むしかない状況でこれだったから、
今年の仕様の車ならまだまだ希望が持てるかららしい。

タイヤ選択を自分でミスッたニコラスは、ちょっと微妙な反省顔をしてたけど・・・

ま、すぐにスパ6時間がやってくるので、気持ちを切り替えよう


小ネタはこれからぼちぼちあげるわさ!
[PR]

by ohayontaro | 2013-04-15 05:15 | Comments(0)

シルバーストーン6時間レースの話

こんなのブログで取り上げるのなら「振り返り」にしかならない。
c0125105_1950399.jpg

ネタは撮りだめしてあるので、今日はFBで「ほぼ実況」にしようと思う。
c0125105_19504569.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2013-04-14 19:51 | Comments(0)