<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ようやくアンドレと一貴

スパで録った一貴とアンドレの対談が
ようやくサイトにあげられた。
O〇まさん、ありがとう。

で、スパで撮った写真があったのだけど、裏ネタ的に上げると今回インタビュアーとしてご登場願った赤井巨匠は、
c0125105_22444516.jpg
なかなか始まらない収録に


「早くやろ~よ~」


スタッフ陣も、待ちの間結構2人の写真を撮ってたりして
c0125105_22474763.jpg
あ、右奥で電話してるのが、Audi広報のEva Mariaさんである。良い感じで年を重ねたというか、非常に知性的で、美しい女性である。
中央奥にいるのが、ウチのカメラマン、James。


時にはアンドレ、こんな表情とかしながらしゃべっているんだけど、
c0125105_22502410.jpg
動画には映ってないな、さすがに。


c0125105_22512874.jpg
曇天だけど、さほど寒くはなかったスパでの収録





さぁ、来週の明日は、いよいよルマンテストデーの準備だ。

by ohayontaro | 2013-05-31 22:52 | Comments(2)

雨の降らない「雨予報」の日

朝から雨が降りそうだったので
傘を持って会社に出かける。

少なくとも天気予報は
057.gif


でも、降りそうで降らなかった。結局誰もが傘を手に持って・・・

今朝も、地下鉄の乗換駅で階段を上るとき、「そういう人」がいた。




畳んだ傘の「身」を握って、先を後方に跳ね上げながら歩く馬鹿者が・・・




危なくって仕方が無いので、小生はわざと自分の傘を前に出して
その切っ先に当ててやる。

と、 
「あっ!何かに当ててしまった!」と気がつくのである。
時には「誰かにケガをさせてしまったか?」とうろたえる人もいる。






おっせえんだよ!




その程度の危険予知ができないで大人かよ!



と、『胸の中で』怒鳴りつけて少しは溜飲を下げる。(小市民!)


今朝は若い女性だった。

残念なことに?その傘の切っ先には当たらず、
足早に彼女は去っていった。




ところが帰り道、




三茶の階段で、今度は若いニイチャンが・・・(それも、ガラの悪そうな)






仕方ないので距離を置いて歩いてきた・・・











小生、意気地なし・・・

by ohayontaro | 2013-05-30 22:42 | Comments(0)

あと1週間!

まじで忙しくなってきた。


出張準備もそうだけど、行く前までに片付けておく仕事が
あるわ、あるわ・・・



今週イッパイが勝負か!







これじゃFB並のネタだな・・・

by ohayontaro | 2013-05-29 23:56 | Comments(0)

新記録!

気付いている人は気付いていると思うが






気付いていない人は気付いていないと思うので






一応言っておく






何と!




何と!




今日で連続12日ブログ更新!024.gif






大体、一介のサラリーマンが、毎日そんなにネタに富んだ生活をしてる訳がなく
毎日ネタを探すのは結構大変なんだ、ウン。




毎日ブログ更新してる11や大輔は偉いね!072.gif
というわけで、今日はこれでしのいだ。



こうなってくると、どこまで続けられるか?って感じになってくるな

by ohayontaro | 2013-05-28 22:06 | Comments(0)

家族のこと

名古屋から、カミさんの父親(つまり、お義父さんだな)が上京。
めったに帰省しない我が家の様子が気になったのか、娘の顔を見に・・・
決してウチには泊まらず、今回も浅草の方にホテルを予約して。

手土産に、庭で獲れたというそら豆(すごいでっかい!今年は豆が豊作とか)と
c0125105_22281855.jpg
大須名物、『今井』の天津甘栗をどっさり持って来てくれた。
c0125105_2228164.jpg


渋谷でお昼をいっしょにとった後、早々にお義父さん、娘と別れて
落語を見に発ったようである。
カミさん曰く、「お父さん、思ったより元気そうだった・・・」
今度いつ東京に来られるか分らないと言われ、別れ際に涙が出そうになったと言う。
何か特別に言葉を交わすわけでもないが、家族のふれあいには、
カミさん共々、色々想いが募る年になってきた。
いつまでも元気でいて欲しいと願う。
お父さん、いつも気遣い、ありがとう。


久しく顔を出していないが、岐阜に独居する小生のオヤジも元気でいてほしい。

by ohayontaro | 2013-05-27 22:28 | Comments(0)

横浜散策

久しぶりに横浜に出かけた


別に何か買う目的はなかったが、元町でチャーミングセールをやっている、というので
ブラっと店を見て歩くにはいいかなと・・・
c0125105_20362787.jpg

曇ってたのに、にわかに晴れだして暑い、アツイ!
それに、お昼過ぎからどんどん人出が増えてきたので、昼食後にはぼちぼち退散。元町の裏通りに抜けて、
c0125105_20372948.jpg
霧笛楼の前を通って・・・


カミさんが
「『外人墓地』とか『港の見える丘公園』には行ったことが無い!」というので、
散歩がてら山を上って行く。
c0125105_20383331.jpg
   >今まで連れて行かず、スミマセン
坂を上がりきると山手十番館
c0125105_20385712.jpg
その向こうには
c0125105_20391648.jpg
きれいな庭園にバラが
c0125105_20393773.jpg


港の見える丘公園に向け、引き返す。左手には外人墓地
c0125105_20401937.jpg
c0125105_20411850.jpg
向こうの方にマリンタワーが見える。
c0125105_2042588.jpg

何年か振りに来た公園は、バラ庭園ができていた!
c0125105_20422449.jpg
c0125105_2042389.jpg
c0125105_2043512.jpg
c0125105_20455481.jpg
c0125105_2046712.jpg
しかしまぁ、地植えのバラというのは、どんだけ丈夫で勢いがあるのかと、感心しきり・・・


公園を横切って
c0125105_20472255.jpg
正面にはベイブリッジ
c0125105_20475257.jpg

「来た」ということで満足したカミさんと、今度は赤レンガに向かう。

!
c0125105_20495825.jpg
途中でデイトナを見かけた!

c0125105_20515521.jpg
運河越しにランドマークタワーとかを観ながら向かった赤レンガは何かイベントをやってるみたいでスゴい人・・・
c0125105_20511334.jpg



雑誌社によるクルマの展示イベントのようで、何とIKE○○ちゃんがここにいたみたい。(後からFBで知った)
スバルとか、ベンツBMWとかいろいろあって、アストンもデーンと
c0125105_2053477.jpg
新しいヴァンキッシュ、カッコイイなぁ。色もスカイフォールシルバー(007因みだね)とかいうらしい。

c0125105_20545757.jpg
これもカッコイイ!ジャガーの新Fタイプ


あ、ウチのクルマもピンクのクラウンと新型LEXUS ISも置いてあった。
でも、こんなところで会社の人間に会いたくないのでさっさと引き上げたわさ!




結構歩いた横浜。
いい天気で、久しぶりに気持ち良かったが







疲れて足がだるい・・・・

by ohayontaro | 2013-05-26 20:59 | Comments(0)

有志によるルマン壮行会

取材・収録・番組制作で色々お世話になっている日経CNBCさんと
今年から新しくスポンサーしていただけるKALDIさんのご発案で
有志によるルマン壮行会(早い話が「一貴ガンバレよ~!会」)が某所で開催さる。


小生もお邪魔し、おいしい食事と(お昼から)シャンパンやらをいただいた。(ちゃんと会費払ったぞ!)
c0125105_1950272.jpg
c0125105_19501470.jpg
c0125105_19502310.jpg

会終りで応援メッセージ色紙を渡して記念写真。
c0125105_2231818.jpg

色紙の似顔絵は、久しぶりに描いたが、まずまずの出来か?
c0125105_19513134.jpg


現地にまで応援に来てくださる皆さんの期待に応えられるよう、
一貴にはホント、頑張ってもらおう!
我々は、良い環境をつくるように努力!


出発まで、あと12日・・・

by ohayontaro | 2013-05-25 19:52 | Comments(0)

二度目の遭遇

20:52



社宅のすぐそば、坂の始まるあたりにそいつはいた。




今回で二度目の遭遇。




3mの距離まで近づいても、向こうは気がつかない。




今日は二匹のハクビシン  親子?ペア?
二匹じゃれあうようにして、道路を横切り、アパートの階段下に消えていった。




カメラ持ってたらなぁ・・・と後悔しきり。

by ohayontaro | 2013-05-24 23:07 | Comments(0)

日焼け

昨日は久しぶりに天気の良い日にずっと外にいたので、思い切り日焼けした。
顔が真っ赤!ウデも真っ赤!会社に行くのが恥ずかしいくらい。
c0125105_23523421.jpg
このくらい赤い。

でも、長ズボンはいてたから、脛は真っ白、老人ホワイトって感じ。


これからヒマを見つけては日焼けしよう。
やっぱり夏に向けては、色は黒い方が良い。



皮膚がん?




んなもん、クソ食らえじゃ!

by ohayontaro | 2013-05-23 23:55 | Comments(0)

SAVE JAPAN チャリティゴルフ!

11が主催者として、ABCマートさんといっしょに頑張ってくれました
SAVE JAPANチャリティゴルフ
c0125105_21274614.jpg
c0125105_21423210.jpg


震災以降、復興支援という名でさまざまな活動が取り沙汰されてきたが、
未だにどれだけのものが継続されているのか・・・


立上げ当時、また、時間を経るにつれ、「あれは結局個人の売名行為だ」とか
「モータースポーツ界全体の活動とは言えないのでは?」とか非難や疑問視する声も聞こえたが、それにひるまず、ブレず、自分の信念で続けている11は、やはり偉いと思う。
未だに、こういう活動を定期的に、具体的に、実施しているのが他にいくつあるか?

バックにABCマートという強力なサポーターがいてくれる、というのもあろう。
だが、それとて11の人徳ではないか?誰もがそういうサポーターを味方につけられるものではない。

ドライバー連中も、大勢参加。
大輔、一貴、晃平、雄資、片岡といったトヨタ系だけでなく、ロイック、柳田、松田(晃司)、高木(真一)、谷口NOBら、大勢が参加してくれた。
ドライバーOBの岡田さんや亜久里さん、はては荻原次晴やマイケル富岡まで参加!

フルショットガンでスタートした絶好のゴルフ日和

豪華景品も各々順位に応じてもらえたし、
非常に有意義なチャリティの1日だった。


11、ABCマートのみなさん、お疲れ様でした!ありがとう!

by ohayontaro | 2013-05-22 21:43 | Comments(0)