<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

可夢偉のキックボード、その後

ホントに置いて行きよったので



「んじゃもらって帰ろう」ということで、
可夢偉がサーキット内で使ってたキックボード?ローラースケーター?
c0125105_19431035.jpg

えっちらおっちらと、もって帰ってきたぞ。
でも、可夢偉、サイン入れ忘れたんで、このままではオークションにも出せん。
取りあえず、一貴にはサインしてもらって、
c0125105_19433050.jpg
次の富士6Hの時には
可夢偉にサインさせ、オークションに・・・


と思っていたら、ウチのカミさんが、大のキックボード好き!
小さい頃、「ローラースルーゴーゴー」という商品名ではやったらしい。
なので、小生がコレを手にしたとき、マジで
「コレだけはちゃんと持って帰るんだろうな?」とマークしてたらしい。
今日、早速CRCできれいにして組立てたら、社宅の敷地内を大暴走中・・・
c0125105_19463695.jpg
c0125105_19464774.jpg
カミさん、「超楽しい!これで美容院とか行こうかな?」
ということで、オークションには出せなくなったようである。

by ohayontaro | 2013-06-30 19:48 | Comments(0)

やっとひと心地・・・

いやあ、ルマン終りで普通なら26日には帰国ってところだけど、
小生は諸事情により27日に帰国



その代わり?27日の朝羽田に着いてから、一旦帰宅して、午後にはちゃんと会社行ったもんね。
おかげで今日は早朝金縛り状態で全く起きれず。
半日休暇となりましたとさ。






ぼちぼち裏ネタ系が上がるであろうという想定のもと、知らない人までみんなこのブログを覗きに来てくれているみたいなので、あと数日はボチボチとルマンネタをあげていこうと思う。




んが!





ひねくれ者の小生は、ときどき全くルマンと関係ない現地ネタもあげるので勘弁して欲しい。


で、早速レースとはちょっと違うけど、かっこいいクルマシリーズ・・・

テストデーとレースの間の週に取った休暇で行った先のカンカルで見かけたツーリング中のヴィンテージカー達
c0125105_2349794.jpg
c0125105_23494592.jpg
c0125105_23514584.jpg
c0125105_2352429.jpg
c0125105_23524563.jpg
c0125105_235353.jpg
c0125105_2353231.jpg



サンジェルマンの交差点では、ACコブラが交差点の真ん中に駐車中・・・
c0125105_23533995.jpg
c0125105_23535676.jpg
残念ながらフロントノーズを何かにぶつけたらしく、塗装にヒビ割れがあったが。

ヴァンドームではIWCの路面店の前にこんなF1まで
c0125105_2354961.jpg
c0125105_23543051.jpg
いろんなプロモーションが展開されているものである。

サーキット内のイベントブース「ヴィレッジ」にあるシボレーブースに置いてあった新しいコルベット
c0125105_23544849.jpg
新しいSRTヴァイパー
c0125105_23552296.jpg
c0125105_2355356.jpg
c0125105_2355462.jpg
どこから見ても、プロポーションがFerrari599に似ているなぁ~

トヨタブースにあった86のスパイダー
c0125105_2356918.jpg
これはちょっとおしゃれで良いかも?くれるんだったら喜んで乗る。

でも、今回初めて実車を見て驚いたのは、ドライバーパレードの時に会場のど真ん中に停めてあったコレ
c0125105_23572140.jpg
c0125105_23582633.jpg
c0125105_23584264.jpg
栄光のマルティニカラーを施された918スパイダー。8500万円なり。世界最速のハイブリッドスポーツカー。
c0125105_23595154.jpg
c0125105_001074.jpg
クラシックカーとのツーショットも何故か絵になる。


でも、オーラというか、凄みというか、アストンマーチンOne-77の方があったな、ウン。
写真?撮ったんだけど、どっか行っちゃった・・・

by ohayontaro | 2013-06-29 00:22 | Comments(0)

ルマン、終わった・・・

とにかく終わってしまった



今にして思うのは「『早い』24時間レース」である



さすがに予選2回目あたりから忙しさはピークを迎え、
レーススタートと共に現場での仕事は自分でも気をつけないと
うっかり忘れるくらい。



なのでホテルも帰らず、戦況確認とリリース準備、来客対応等々、
とてもブログ更新をする時間的・精神的余裕なし。







これからぼちぼちいろんなネタをあげていこうか、という感じ。







アー、よく寝た

by ohayontaro | 2013-06-24 16:04 | Comments(0)

決勝日 グリッドウォーク他

昨日のドライバーパレードの様子はまた後で・・・

今日はいよいよ決勝。

c0125105_22294633.jpg
ルマンのグリッドウォークは今年初めて入ったが、クルマは昔のルマン式スタートみたいに並べられ、とにかく凄い数の人が入っている。
c0125105_22313683.jpg

トヨタ施設応援団も、去年とほぼ同じところで旗を振って応援してくれて・・・
c0125105_22391221.jpg
c0125105_22322721.jpg
c0125105_22335047.jpg
c0125105_22364339.jpg
中には極度凹凸女性群団と写真撮って喜んでいるオヤジもいる・・・
c0125105_22374471.jpg




さてさて、スタートはしたものの、オープニングラップですぐに#7が2位、#8が3位につけ、その直後にアストンマーチンがスピン大破のセイフティカー。

バリアの修復に時間がかかって、延々とイエローフラッグで走ってるぞい・・・。
今年は、より安全のためルールが厳しくなり、すぐに黄旗や赤旗が出されるようになったらしい。

これからどうなるやら

by ohayontaro | 2013-06-22 22:43 | Comments(0)

ルマン予選2日目

朝から
「こんなに晴れてて良いの?」というくらいのドピーカン
気持ち良い朝を寝不足で迎えた小生。

サーキットに一旦出かけ、メンバーを降ろしてまたホテルに戻り、
一貴のTVインタビュー対応。
c0125105_225177.jpg
c0125105_231646.jpg


ちょうど他のドライバーが出発するところで


一貴の頭越し、奥に見えるのがブエミ、デビッドソン、サラザンの3人。
c0125105_263017.jpg
c0125105_271095.jpg
c0125105_28057.jpg





c0125105_282738.jpg





午後の村田主査取材の時には、これまた奥に見切れている女子達・・・
c0125105_2101183.jpg
c0125105_2105352.jpg

せっかくだから一緒に写真撮ろうねっ!というのはわかるわな。


夕方、19:00からの予選2回目を前に、テントに戻ると可夢偉が遊びに来てくれてた。
c0125105_2261389.jpg

c0125105_217564.jpg

場内移動に便利だから、裏ゲートから出たところのホームセンターで買ったらしい。
「これ7.4ユーロ、安いでしょ?」だって。
このレース終わったら捨てて帰るつもりだと言うので、「だったら俺がもらって帰るわ!」
c0125105_2243527.jpg

可夢偉にサインさせよっと!そいでもって、この証明写真を付けて、
日本に持って帰って、オークションに出したら・・・





10万円くらいで売れんかな・・・・       >コラコラ




ひとしきりチームのみんなと談笑して
c0125105_2265222.jpg
c0125105_2273654.jpg
c0125105_228665.jpg

「着替えて来ますわ!」と言って隣の自分のテントに戻って行った




日曜日、ローラースクーター取りに行こう・・・    >おいおい






さて、予選直前に急に大雨が降って来た!どしゃぶりである。
c0125105_2302847.jpg


予選開始直前には殆ど止んだので、路面は完全ウエットから乾き始めている、というのが今の状況。


予選は予選であるが、レースモードデータの収集もしながら、
頑張ってもらいたい。

by ohayontaro | 2013-06-21 02:38 | Comments(0)

ルマン予選1回目

予選一回目は完全ドライで始まったが、やはり敵さんは大体ラップ2秒速い。
こっちは#8ブエミがマシントラブルでポルシェコーナー手前で止まっちゃうし、#7のペースももうひとつ上がらない。
ま、1回目だからね。まだまだ大丈夫・・・

c0125105_6261771.jpg
これは、ストップした#8がトラックで一旦ピットまで戻ってきたところ。
でもこの後すぐまた乗っけられて、どっかに行っちゃった・・・車検場で降ろさないとダメってことか?


更に予選は続くが、このセッションは#8には厳しいか・・・?



只今23:25



予選終わりでリリース制作開始。
発信目標02:00!・・・・

by ohayontaro | 2013-06-20 06:17 | Comments(0)

ぼちぼちレースモード・・・

今朝からずっと雨…さっきようやく雨は上がり、あと30分ほどでフリー走行が始まる。
サーキット場内も段々準備が整い
c0125105_22521727.jpg


お店もちらほら開き始めた場内を、特派員Oを案内しながら歩いていると、Audiブース内にヤツを発見。
c0125105_22403062.jpg
黄緑色のレインコートは、追っかけの日本人ファンで、その奥、ガラスの中にアンドレ・カンドレ。

今年のミス・ルマン24Hが訪問中…
c0125105_22513112.jpg
背中しか見えないが、特に不満のないレベルなのでこのままとする。


ルマン・レジェンドカーの展示会場裏手で、もの凄いクルマを見つけた!
c0125105_2254351.jpg
アストンマーチンone-77!
実車を見たのは初めて!
c0125105_2256599.jpg
c0125105_22565399.jpg
リアダンパーなんて、インボードタイプ?格好良いなぁと思ってじろじろ見てたら
c0125105_22574372.jpg
駐禁の紙貼られてた・・・・


さて、フリー走行が始まった。夕べはドライバー全員でミーティングを真剣にやってたので、期待したい。
c0125105_22584182.jpg
c0125105_231372.jpg

by ohayontaro | 2013-06-19 23:02 | Comments(0)

今日は若干「中日」的な・・・

中日(なかび)という感じ?
勿論、それなりのイベントはあったが、小生の仕事的にはそれほどBusyではなく、

チームケータリング、今日のお昼はスペアリブだった。写真を撮り忘れたが、巨匠を始めメディアの皆さん、おいしいと言って喜んで食べていただけた。


夕方の16:00からはコースに車を運んでのチームフォト。
c0125105_7211982.jpg
c0125105_7165413.jpg
c0125105_7195944.jpg

小生もちゃっかり混じってみる。
c0125105_7151998.jpg
    >さてどこにいるか…?



T部長をルマン駅に迎えに行くので、7:00からちょっと早い晩飯を。
何と今日はグリルでステーキ!みんな喜んで行列に…
c0125105_7125266.jpg

デザートも、何となく充実感あり
c0125105_714439.jpg





昼・夜と肉が続いたせいか、今夜は夜食に、持ってきた『ミニどん兵衛』を…
c0125105_7114887.jpg




明日からいよいよ本格的に稼動する。
さぁ、がんばんべぇ!

by ohayontaro | 2013-06-19 07:23 | Comments(0)

公開車検2日目 

今日は車検2日目。目玉はAudi。
なので、基本的に小生はそこまで出かけず、別の準備・打合せをサーキットでやっている。
一貴は無事到着し、夕方広場にサインインに出かける予定。

メディアセンターとワーキングパドックの境に置いてあるオフィシャルのレッカー車。
マッチョでカッコイイ!働く車の美がある。
c0125105_23757.jpg


肉のラムは嫌いだけど、このRAMは好きだなぁ・・・

by ohayontaro | 2013-06-17 23:08 | Comments(0)

ルマン 車検 2日目

朝、雹(ヒョウ)が降る音で目覚めると、ちょうど一貴の一行から、空港を出発したとの電話。
それにしても空は曇り、風は吹き荒れ
c0125105_1532578.jpg
そうこうしているうちに、一旦止んだ雹はまた激しく降ってきた!
c0125105_15323897.jpg
c0125105_1533655.jpg
c0125105_15333255.jpg
これに続く土砂降りの雨のあと、ようやく青空も見え始めて、天候は落ち着くか?という感じ。


車検2日目はウチの関係は一貴のみ。小生はレピュブリック広場には行かないで、別の仕事をするか?

by ohayontaro | 2013-06-17 15:37 | Comments(0)