<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういえば、半沢直樹

忙しくてUPし忘れてたけど、半沢直樹のロケをした「たいこ茶屋」にも行ったっけ。
半沢直樹が隣の席に隠れてて、小里をとっちめたところである。


その店はおかげでお客が5割増しになったとかで、

『倍返し』セールをやってたらしい。



小生が行ったときは10月の始め。
半沢席なるものを予約し、来店
c0125105_22284492.jpg
c0125105_22362219.jpg


TVでは映ってなかった仕切りみたいな、下駄箱みたいなものが席のすぐ横に・・・
c0125105_22294452.jpg

そこにTVのワンシーンが紹介されてるワケで・・・
c0125105_22305758.jpg


これが半沢セットのマグロの特盛
c0125105_2231397.jpg
もちろん下はすぐ大根で上げ底ではあるが・・・

c0125105_22325432.jpg
c0125105_2233836.jpg
何でも、この店、30周年記念らしい。

大将が、マグロの解体ショーをやり、
c0125105_22334124.jpg
それをオークション形式で売りさばいていく。売上げは東北の被災地支援に回すんだって!
c0125105_22344613.jpg

なかなか面白い趣向である。



名物の?ラーメンをシメに食べて
c0125105_2235660.jpg



退場!
c0125105_22364684.jpg



ドラマのセットの中で食べているみたいで面白かった!


味?


行ってみなはれ!
c0125105_2238387.jpg
c0125105_22382469.jpg

by ohayontaro | 2013-10-31 22:40 | Comments(0)

備長炭製の

置物だって!


川越に友人と遊びに行ったカミさんが、見つけて買ってきたブルの置物


c0125105_2229388.jpg
真っ黒なのは、備長炭製なんだからって!


何で備長炭?
c0125105_22292142.jpg



多分、炭を微粒の粉にして、接着剤を混ぜて型に吹き付けるんだろな。
c0125105_22293223.jpg



炭を削り出しては、こんな形状作れるわけないし。


c0125105_22295260.jpg
でも、久しぶりのブルグッズなので嬉しいが


乾燥と直射日光を嫌うということで、こんなとこに置いてるというのは
置物の意味がないんじゃないかと・・・
c0125105_2230968.jpg

by ohayontaro | 2013-10-30 22:29 | Comments(0)

片付けものの休日

このところ、ろくに掃除もできず、そろそろ夏物も秋冬物と入れ替えしないと、と思っていたので、今日は絶好のお出かけ日和ではあったが、朝から片付け。

改めて見回してみると、部屋のあちこちに

「何でこんなもの取ってあんの?」という類が結構見つかる。


ゴミとして処分するもの、バラして段ボールとして出すハコもの、絶対もう着ないと思われるので処分したい衣類、何だかんだでほぼ半日費やした。
掃除機もかけ、スッキリしたが、

腰が痛え~!

by ohayontaro | 2013-10-27 22:16 | Comments(0)

2日連チャンで

昨夜は、前から気になっていたものの、TVに出ちゃったために大混雑でしばらく様子をうかがっていた店に行った。
松見坂下にある『BORRACHO』
c0125105_22522762.jpg


「孤独のグルメ」で紹介されて以来、とんでもない混み具合だったが、たまたま昨夜は台風の前日で、少しお客がおとなしかったせいか空いていた     >ラッキー!

34,5名で満席になりそうな店内で通された席は、たまたまTVで主人公が座ったのと同じ場所053.gif
c0125105_22525294.jpg


で、これは外せないというメニューを頼んでみた。
ガーリックマッシュルーム
c0125105_22531354.jpg
ニンニク好きにはたまらない美味さ!エスカルゴのブルゴーニュ風、あのエスカルゴが、そのままマッシュルームになったと思えば良い。アイデア商品である。美味しい!

ボラーチョスープ
c0125105_232562.jpg
これ、TVでも言ってたけど、今まで味わったことのない美味しさ!何だろう、コレ?って、ずーっと不思議に思いながら平らげた。めっちゃくちゃ、ウマイ!

スパゲッティボラーチョ
c0125105_232517.jpg
ちょっと水気があったけど、牛肉とトマトソース、タマネギのコンビネーションが絶妙!

カキのグラタン
c0125105_233316.jpg
カキの風味タップリで、アツアツ!

スペアリブ
c0125105_2332034.jpg
あ、これ、もうカミさんが1本取っちゃった状態・・・。味的には、普通・・・かな?トニーローマの方が好き、という意見も否定しない。
ただ、腹いっぱい食えるのに、意外とワインの種類が少なかったのが残念。
おいしい料理に合うワインがもっといっぱいあれば、さらに楽しいお店になると思うが。


で、今日は今日とて、そこから坂をちょっと上ったところにあるお店に、ランチに行った。
グースト、『Gusto』


前菜の帆立のカルパッチョに
c0125105_23201418.jpg
c0125105_23204391.jpg


マグロのホホ肉とトマトソースのスパゲッティ
c0125105_23203164.jpg


ドルチェ
c0125105_2321169.jpg


どれもあっさりとしていて美味しいイタリアン。店のシンプルな内装もマッチしている。
c0125105_23211435.jpg



松見坂下に、こんなすごい店が2軒もかたまってあるとは!
恐るべし、松見坂下である。

by ohayontaro | 2013-10-26 23:23 | Comments(2)

何だかんだで一貴に付いたり離れたりの2週間

WEC富士が終わり、ようやくひと段落ついて・・・
この2週間、いろんなイベントがあった。

ちょうど2週間前は、F1GPのイベント立ち会いで鈴鹿に。
この時ばかりは、ブエミもTOYOTA Racingではなくって、Redbullのウエアを着てた。
c0125105_2121815.jpg

   >当たり前だが

小生の関わるイベントは、歴代のレジェンドF1を中嶋親子3人で走らせる、というもの。それに絡んで、イベントステージとかもあるわけで。
c0125105_2124355.jpg
吉本クンが司会をして頑張ってたけど、それにしてもすごい人の集まりだった。
c0125105_21254785.jpg
c0125105_2126596.jpg


予選日の夜。つまり前夜祭に、悟・一貴・大祐の中嶋親子3人が揃うということで、グラスタにはこんなに人が詰めかけていた!?
c0125105_21292588.jpg


c0125105_21304794.jpg
ピエールのMCで紹介→トークの後、いよいよ走行。
c0125105_21321861.jpg
エプソンカラーの一貴のクルマは走れたが、大祐の黄色いCAMELはバッテリーがあがっちゃったようでアウト。
でも翌日は3人揃って走れた。
c0125105_2138580.jpg
c0125105_21384964.jpg
c0125105_21392483.jpg
c0125105_21371272.jpg

そうそう、鈴鹿で驚いたのは、プラシド・ドミンゴが来てたこと。
それも、ピットビル2階でうっかりすれ違ったなんて、凄いことだ!
c0125105_2141387.jpg
c0125105_21433165.jpg
鈴鹿から名古屋駅までの移動のクルマの中でブルツに聞いたところ、ドミンゴはF1好きで、よく観に来るんだって!

そうそう、KINKI KIDSの堂本光一も、中嶋親子に会いに控えテントにやってきた。
   >芸能人だから写真載せられないけど。

で、翌14日はお台場に飛んで行ってMSJ。その後は腹ペコのWECドライバーに飯を食わせ・・・
c0125105_2153279.jpg


よく15日は東京でスポンサー訪問。その後台風を迎える名古屋に・・・
16日は刈谷方面のスポンサー訪問。
17日から御殿場入り・・・

WECに参戦する日本人ドライバーだけを集めた記者会見もあったが、
c0125105_2156393.jpg


ひとりずつコメントを聞いていくうち、一貴がウトウト・・・?
c0125105_21595961.jpg
隣の可夢偉と小生目が合ったので、アイコンタクトで『一貴を起こせ!』と・・・
で、気が付いて一貴、眠気覚ましに可夢偉とボソボソしゃべってた・・・。
c0125105_2204042.jpg


肝心のWEC、レースは雨に祟られたものになった。
土曜日には、イベントブースに一貴とアンソニーを一緒に連れていけたし、
c0125105_2252073.jpg
c0125105_22254584.jpg


その後、イベントブースに11と大輔が来てくれて、予選レビューで盛り上げてくれた。
そうそう、午前中の『メディアラップ』では、11・大輔の二人が86にジャーナリストの皆さんを乗っけて、いわゆるサーキットタクシーもやってくれて。
c0125105_221818100.jpg

載せてもらったみんな、えらく喜んでたなぁ。
  >「まりえ」を乗っけた11も喜んでたように見えるが・・・
でもでも、11・大輔をわざわざ呼びつけちゃったけど、寒い中ホントにありがとうね!
何もお構いできず、ゴメンナサイです。

雨の赤旗、16ラップで#7優勝、というのは何ともスッキリしないが、一応慰労の意味で決勝日の夜はチームのみんなで乾杯。
c0125105_22211848.jpg
c0125105_22214969.jpg


これがそのトロフィー
c0125105_22224346.jpg
あ、横向きになってしまった


とにかく、体を動かすことばかりで疲れた2週間だが、そんなことも言ってられない。
次はもてぎのGT最終戦だし、WEC上海もあるし・・・。
   >上海は行きませんよ、TGRFに駆り出されることにもなってしまったし。



c0125105_2214418.jpg

by ohayontaro | 2013-10-25 22:27 | Comments(2)

いそがしすぎて…

週末は鈴鹿に行ってたし、今日もMSJと、旬ネタはいっぱいあるのだが、写真撮る余裕と、それを整理するヒマもなく、しばらくブログアップでけまへんがな。すんません…。

by ohayontaro | 2013-10-14 18:52 | Comments(0)

新記録ではあるけれど・・

今どき、LINE POPってやっている人はいるのだろうか?

単純なゲームが好きな小生は、未だにやっているが、LINE仲間は誰もやっていない。

なので、最高得点を取っても、
c0125105_22454965.jpg
周りはみんな



0点



誰もやってないから・・・





ちと寂しい・・・

by ohayontaro | 2013-10-10 22:46 | Comments(0)

三茶探検隊なので

オーポリに行かない代わりに三茶探検



おいしいカレーで有名なので、以前覗いたら
「改装するのでちょっと種類少なめにしてるんだけど、今日は売り切れちゃった」と言われた。


で、これがその改装後
c0125105_2061637.jpg





きれいになったね。
味が前と変わってなきゃいいけど   って、まだ食ったことなかったんだった!



オーポリ、PPのZENTを差し置いて、
10番手スタートの#36一貴・ロシター組が優勝したって!
何があったか、知らんが、一貴、そのまま富士に突入して、また一発かましてくれよ!

by ohayontaro | 2013-10-06 20:06 | Comments(0)

さてさて、オーポリGTは・・・

台風が心配であるが、嵐の前の静けさか?
この週末のオートポリスSGTは注目である。

どこが勝っても話題になる予感。
立川&晃平か、寿一&石浦か、大輔&アンドレアか?大嶋&雄資?
ちょうどの雨なら荒&クートもあり得るが・・・

相手も手ごわいな・・・#23 とか#17、#18とか・・・


このところ国内はお休み・お留守番であるが、やっぱり気になる。
台風がよけて通る気合いで、みんな頑張って欲しい。
レクサスチームなら、誰が優勝してもうれしいぞ~!

by ohayontaro | 2013-10-04 22:40 | Comments(0)

踏切事故の件

倒れている老人を助けようとして、電車にハネられて亡くなってしまった女性を悼む献花が多い、とのニュースがあちこちで。
確かに勇気ある行動で、美談に頼るメディアの習性もわかる。
でも、それで終わりかよ?と思う。
助けられた老人の方はどうなってんだろう?
本人は何か思いがあるだろう。
その家族はどう考えているんだろう。助けられた側は苦しんでいるのではないか?つらい思いをしているのかもしれない。
老人が独りで出歩き、踏切の中で倒れて一瞬放置される事態を、どう受け止めれば良いのか?
独居老人や老人介護やら、これからの社会の課題が内包されているように思うが、そこにスポットを当てた報道があるのかな?
あまり目にとまらない。
これからそういう議論が出てくるのなら良いが…。

by ohayontaro | 2013-10-03 09:12 | Comments(0)