<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表参道といえば・・・

天気が良いので散策に出かけたのが原宿、表参道。

表参道といえば・・・?

表参道ヒルズ

・・・

ぢゃない!




カルミネ表参道スタンド!    >無料CM
c0125105_18323931.jpg


今までカミさんを連れて行ったことはないが、TVで出てたとかで・・・
じゃぁ連れてってやろうかと・・・

c0125105_1834569.jpg
今日はたまたま?ケイがいなかったが、パスタのトマト味がカミさんにはお気に召したようで・・・
「ここ、アリかもしれない」だって。   <これ、結構 高い評価の場合のコメント
ケイ、良かったね!

更にカミさん、この店の外人客が多く、店員も英語が話せる様子を見て、
セガレが就活終わったら、イタリア語の勉強にもなるし、バイトで使ってくれないかしら?と言い出す。

ケイ、その時はよろしくね!  なーんちて


食事の後は、表参道の裏通りを通って外苑方面へ抜けようと歩くと、
c0125105_18394767.jpg
何でも、北欧雑貨の新しい店らしい。
プラスチックのコップやらを買うのに、こんなに並んでいる。
さっきも、表参道ヒルズんとこでは、ポップコーンを買うのに行列してる人達がいたし。
表参道には、おのぼりさんと平和な人(ヒマな人)の、何と多いことか!驚いた!

でも、裏通りには結構楽しい店の様子があり
文具カフェとか
c0125105_1845840.jpg
c0125105_18452294.jpg

ハワイアンカフェとか
c0125105_18455040.jpg

とにかく、喫茶系の店がいろいろあって面白い。
c0125105_1846149.jpg
c0125105_18462748.jpg
長ったらしい、「これ、店の名前かよ!?」というようなものまで・・・
c0125105_18464612.jpg

c0125105_18465982.jpg
&、アンド、何だよ!とツッコミを入れたくなるが、ここは美味しい有名店らしい。


ベルコモンズから更に足を延ばし、前は愛犬とよく来た神宮外苑の銀杏並木に・・・
c0125105_18495447.jpg
ここに辿り着くまで、とんでもない混雑で。
c0125105_18533131.jpg
c0125105_1854489.jpg
c0125105_18544077.jpg

いつの間にか、こんなに人の集まる観光名所になってしまったのじゃ!?またまた驚き。
c0125105_18551215.jpg


ま、久しぶりに表参道・青山界隈をぶらついて楽しかった。
足がだるいが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2013-11-30 18:55

朝一でInspired by STARBUCKS

昨夜は3時に就寝。今朝は7時半起床。
Inspired by STARBUCKSが気に入ったので、混まない朝のうちにテラスで日向ぼっこをしようと、カミさんをせかして出かけた。

代沢5丁目まで、早歩き10分。
c0125105_12144940.jpg

空いてて良かった、と思って席に陣取っていたら、すぐに中は満席に!
ここは、犬もOKらしく、テラスにも犬のリース用フックが用意されているが、みんな店内に連れ込んで行く。
c0125105_1233338.jpg


小生がいる時だけでも、ハスキー2頭、黒ラブ&黒フレンチブル、ミニチュアプードルが・・・。
ウチのフランキーみたいに静かに躾けられてる犬が少なく、飼い主に甘えてクオーンを唸ったり、よその犬に吠えたり、近くの客にじゃれついたりと・・・ここはDOG CAFEか!って感じ033.gif
犬好きの小生達でも、ちょっと迷惑かも?

犬の好きな人ばかりじゃないし、犬アレルギーの人もいるので、店側もちゃんと対処しないと、地域住民で富裕層が多いからってところに過剰に期待してると、駅前スタバと同じになって上客は離れるゾ!
飼い主も、躾けに自信ないんだったら人の迷惑考えて犬は外につなげっちゅうの!

と、ちょっとガッカリしたが、それを除けばコーヒーもおいしく063.gifテラスでのんびり、は快適だったので、また行くんだろうな。
c0125105_12154694.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2013-11-30 12:15

WEC 最終戦バーレーン予選

今予選が終わって、せっせとリリース原稿作成中。
久しぶりにガチンコ勝負でライバルに勝って、フロントロー独占。
気持ちいい!

一貴、ご苦労さん。
明日の決勝も頼みまっせ!


現場に行ってれば、こんな夜なべしなくて良いのに・・・
明日も大変だぁ・・・
[PR]

by ohayontaro | 2013-11-30 01:02

風邪ではないみたいだけど・・・

蓄積疲労が、ちょっと時間的に余裕出てきた今になってどっと出た?
んなわけないだろうが!
ただのサボり癖だろうが!

と思いつつも、何となくかったるいこの2,3日


そうそう、昨夜の「月曜から夜ふかし」でマツコが叫んでたのにすごく共感した。

六本木でハロウィーンなんて意味も知らずに変装してはしゃいでいる若者=バカ者どもに一言

「ここにいる奴ら一人も日本にはいなくていい!」

久しぶりにすっとした!




あ、東京モーターショー、展示位置がまずいよと指摘したけど、TS030は縦置きが横置きに変更されてたみたい。
安心した。
あ、この写真は変更前の〚縦置き〛である。
c0125105_21521426.jpg
ステージにかぶりつきのお客さんが多いので、動線が確保できにくいよ、というのがその理由・・・
[PR]

by ohayontaro | 2013-11-26 21:59

風邪?

朝から何か寒気が



おまけに昼過ぎから声もかすれてくるし・・・



風邪?





そういえば頭も痛いような・・・


気のせいかもしれないが、大事をとって早々に帰宅






で、ワイン飲んでてはイカンかな?
[PR]

by ohayontaro | 2013-11-25 20:55

Inspired by STARBUCKS 下北沢

何だかサボっている内に、JSC(JAF SPRINT CUP)も終わるという今日。
誰が活躍してるかなぁ・・・

c0125105_1653918.jpg
東京モーターショーの説明員として応援に行ったら、1日で疲れ果てた小生は、ぐったりお休み中。
こんなとこでも、Audiの方がオシャレな展示かよ・・・
c0125105_16551131.jpg


1日立ちっぱで完全に膝をやられた小生は、帰宅後ぐったりと寝込み、昨日はいただいたボジョレーを1本クイっと空けて、ようやく少し元気になった。
c0125105_16572792.jpg


みんなが富士でお仕事頑張っている中、ウチにいても天気が良いのでもったいなくなり、下北へ。


しばらく来ないうちに、すっかり駅舎は取り壊され、線路も撤去されていた。
駅の東口にある「銀だこ」も、「銀だこCAFE」なんてこじゃれた名前になり、値段も上がったらしい。
その向かい、アイスクリーム屋の隣に新しくたい焼き屋ができているのだが、これがていねいに一つずつ焼いている店で、おいしいらしい。
c0125105_1703878.jpg
鳴門鯛焼本舗という名前だって。
c0125105_1711889.jpg
c0125105_1722821.jpg
ね!そこらの大量生産たい焼きと違って、全然バリがないでしょ?タイが美しいのである。これは中身が鳴門金時というサツマイモを餡にしたやつで、甘すぎず、しつこくなく、皮もカリッと香ばしくて美味しかった。
160円なり。


茶沢通りを三茶方面に戻る途中、新しいスタバがオープンしたというので覗きに。
c0125105_17151644.jpg

カミさんによると、木曜日(11/21)に開店したばかりという。
c0125105_1715329.jpg

店のコンセプトは、「大人のスタバ」
コーヒーの抽出法も、「しっかり」「マイルド」と2種類を選べ、1杯ずつ淹れて出してくれる。カップの大きさは1種類のみで、カフェラテ1杯500円だが、結論を言うと


アリ


大あり!


何故かというと、住宅街にあるので駅前の超混雑&極悪低回転率の原因となるクソガキ(ここで延々とゲームしたり、PCやったり、はては英会話の個人レッスンやってるバカ共)の滞留がない。
店内で飲食するお客様を席に案内するスタッフがいるので、そういうヤツらは居づらいシステムだ。
c0125105_17164095.jpg
c0125105_17165659.jpg

店の雰囲気も良く、カフェラテも普通の店の380円?より断然美味しく飲めた。
c0125105_17161015.jpg


c0125105_17175948.jpg
今度は緑道側の外のテラスで、ゆっくりと日向ぼっこでもしながら楽しみたい。
c0125105_17181069.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2013-11-24 17:19

11月3日という日は

日曜日は、大変だったけど、もてぎまで行って良かった、と思う。

c0125105_1855976.jpg
SGT最終戦もてぎ、タイトルは#38の立川・晃平の二人よりも、#36の一貴・ロシターの方が分があるかな、と本当に思っていたので、#36トムスのQ1敗退はちょっとビックリ!
予選の時から「人が多いなぁ」と思ってたけど、こんなに大勢お客さんが来るとは!
やっぱり、最終戦までタイトル争いがもつれ込むと、みんな注目するわけで・・・


決勝日は、荒クンのGT100戦参戦記念の日でもあり(正確には今回が101戦目)、ピットウォーク中にお祝いを
c0125105_18585941.jpg
c0125105_18591764.jpg
c0125105_18593259.jpg
c0125105_18594925.jpg

しまいにはクマ吉までがお祝いにやってくる始末。
c0125105_190968.jpg

ま、めでたいことは何でも良いこと。これからも頑張って欲しいデス。

c0125105_193625.jpg
ピットウォークでは、サイン会もあったが、やはりセルモの二人は人気高く・・・(クマ吉のせいではない)

c0125105_1918388.jpg
c0125105_19183043.jpg


荒クンお祝いに乱入してた二人とか
c0125105_19201739.jpg

未だにトムスチームとしての自覚が抜けない?外人とか
c0125105_1921820.jpg


いろいろ愉快な面々がいて、GTはやっぱ面白いわ。

レースはオーシマが今季初勝利を達成し、
c0125105_19215554.jpg
かつ、
c0125105_19224870.jpg
c0125105_19231181.jpg
真っ赤に燃~えた~(^^♪二人がシリーズチャンプを獲って、
c0125105_1925790.jpg
c0125105_19252818.jpg
SCの有終の美を飾ってくれた。

c0125105_1926186.jpg
表彰式にも、大勢のお客さんが残ってくれて、今回優勝の#6の二人も、RQの二人も嬉しそうだし
c0125105_19275127.jpg


最終戦というのは、やはり特別である。

表彰式の裏側が見えるというのも役得だし・・・
c0125105_1929127.jpg
c0125105_19302350.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2013-11-04 19:30