<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とうとう、お世話になるのである

今年から会社の組織が変わり、年明けから新しいオフィスとなったのであるが、
何だかんだと要領が変わったぶんだけ落ち着かず。

また、出張が立て続けにあり、会社でじっと仕事ができない=仕事が溜まる、溜まる・・・


ただでさえ肩こりだ、腰痛だと忙しいのに、年末から始まった右の『五十肩』


スーツのジャケットに袖を通すのでさえ大変で、左手を先に袖通してしまうと、後から右肩を入れる際に



イテッ!!!002.gif



電車の中で立ってて、揺れたときにとっさに右手で吊り輪をつかもうと上げた瞬間に




痛ってぇ!!!!033.gif




アタマに来るのは、ひねった瞬間から2秒後くらいの時差でくる本格的激痛・・・!!!


風呂に入っては、湯船の中で肩のジョイント周りの筋肉をもみほぐし、湯上り時に少しは楽になるものの、翌朝はまた
ガッチガチ!015.gif


本格的な五十肩対策にと、とうとう、こんなのにお世話になろうという気持ちになった。
c0125105_15412917.jpg
効くかな?

by ohayontaro | 2014-01-25 15:42 | Comments(0)

初やよい

今日はカミさんも友達との集まりで遅くなるとのことで
一人で外メシ


マツコが「怒り新党」で、やよい軒の唐揚げが美味い!
と言っていたのを思い出し、人生初やよい軒に挑戦!


唐揚げ定食690円なり


有吉が「確実にやけどする」と言ってたが


本当にヤケドした・・・


でも、皮がパリっとしてて味がしみているのも本当で美味しかった。

by ohayontaro | 2014-01-17 21:30 | Comments(0)

食い道楽の3連休

新春一発目の連休というのは、環境が変わった者にはありがたい。
今週も火曜日からスタート、ということは、また一週間が1日短いわけで・・・
冬休み中、完全に停止していたエンジンをいきなり全開にするには、あちこち経年劣化が進みすぎているわけで、暖機運転というのがちょうど良い。

で、その3連休も終わるが、何をしていたかというと
ただ食ってただけ。012.gif

レンタカーでドライブに行こうとも思ったが、どの営業所のどのクラスも『満』となっているわけで


土曜はオオゼキで16,000円ほども食材を買い込み・・・
中でも、試しにやってみたマッシュルームのアヒージョ、美味かった!
若干、量が足りなくてセガレと取り合いになったので、日曜の晩も再度アヒージョ。

それを作ろうと思い立ったのが、渋谷のケイの店だが、そこにも日曜の昼間行って、ランチしたばかり。
(アヒージョは夜しかないらしいが)
c0125105_15593051.jpg
プレートランチ1,050円で、ドリンクもついているからお得!
あ、グラスワインは300円追加で変更してもらったものだけどね。


今日もお昼は、つけ麺を食べたくなって、下北の「やすべえ」に初挑戦。
c0125105_1673468.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしくもあったが、個人的には吉祥寺の「つけめん若葉」(残念ながら無くなってしまった!)や「えん寺」の方が、たれのトロ味と辛味の方が好き。

で、その後、同じ通り沿いこんなカレー屋さんも発見。
カレーとカレーパンの店『天馬屋』というのがそうだが
c0125105_169126.jpg
c0125105_1692370.jpg
カレーパン1個230円なり、だがこれがまた、なかなかにうまかった!

で、その通りをつと曲がると、今度はこんなお店が・・・
c0125105_16155148.jpg
(横向きになっている店、というわけではない・・・・・・何故か縦撮りした写真が寝てしまう・・・・・・)
佐賀牛もA5ランクのみ扱う焼肉のお店!
c0125105_16165212.jpg
c0125105_1617319.jpg

調べてみると、都内の半額で佐賀牛が食えるらしい。
次に行きたいお店の筆頭に躍り出た感じがある発見であった。
c0125105_16171736.jpg

by ohayontaro | 2014-01-13 16:20 | Comments(0)

ガキ使収録風景 立ち会い

年末大人気の「ガキの使いやあらへんで」
2013年は「笑ってはいけない 地球防衛軍24時!」
観てた人も多いと思う。
何せ、正月のYahooアクセスランキングでトップにもなったくらいだから。
「わきさか」とだけ打って検索しても
ドバドバと ガキ使 レクサス LFAという組み合わせで予測変換される。


当日、富士スピードウエイ(FSW)にて行われた収録に立ち会った時の様子
もう放映された後だからいいかな?
c0125105_2332265.jpg
当日は、朝早く東京から美しい富士山目指して移動。

FSWに着いたら、もう手配したLFAは準備OK!
c0125105_23332631.jpg



打ち合わせの後、出演者の皆さんが到着するときは控室にこもって・・・
(あ、控室はピットスイートで、2階が溝端淳平クンだった。直接会ってないけど)

で、11の出番まで、相当な時間待って、待って、待って、待って・・・
収録が押したせいもあるけど、殆ど夕方になりつつある頃、やっと

「では、そろそろお願いしま~す!」の呼び出しに従って、
まずは、スタンバイ場所(メインストレート側から見えないとこ)まで移動。
その場所は、最終コーナーから立ち会がりすぐのオフィシャル用ゲート
c0125105_23395559.jpg



本番前とは思えない
c0125105_23404696.jpg
余裕の11・・・


最初の餌食、溝端クンが11のLFAに乗せられて走っている間、ピットロードで待つ浜チャン達・・・
c0125105_23431439.jpg
c0125105_23435098.jpg
c0125105_23441324.jpg
この日はホント、寒かった・・・さすがに番組制作中の彼らは、スゴイ集中力で、寒そうな様子は見られなかった。

戻ってきた溝端クンは、
c0125105_23451539.jpg

クルマを降りるなりへたり込み・・・
c0125105_23533867.jpg
c0125105_23535460.jpg
しばらく立てないような感じ・・・
続いてオニに捕まって乗せられた方正クンは、戻ってきたストレートで
c0125105_23494352.jpg
c0125105_23495850.jpg
c0125105_2350877.jpg
c0125105_23502149.jpg
ド-ナツターンをお見舞いされ、ピットロードに戻ってきた時には
c0125105_23543767.jpg

c0125105_23465587.jpg
c0125105_23462671.jpg
c0125105_23553470.jpg
感想?を語り合うみなさん・・・。
c0125105_23554479.jpg
ホント、寒いのにお疲れさま!ニコリともせずに(笑ってはいけないから!)黙々とこなした11の頑張りのおかげで、あの爆笑シーンができた、というワケである。
因みに、ここで使ったLFA、「黒いクルマを!」という制作側の要望に応えられるブラックのLFAが1台だけあったが、それが何と社長用だった、というのも本当の話
c0125105_065632.jpg

by ohayontaro | 2014-01-11 00:06 | Comments(0)

ドンキの焼き芋

日曜に買ってみたドン・キホーテの焼き芋


めっちゃウマかったので、カミさんも「明日また買ってくる!」と言ってたものの、
結構忙しくて2日経つ。


それではと、今日会社の帰りに渋谷のドンキで、焼き上がりを待って買ってきた。
c0125105_2232863.jpg

糖分タップリで、皮をむくと実の回りがベトベトしているくらい。
c0125105_22322454.jpg


おいしいのである。

これで100円!




また買ってこようっと!!

by ohayontaro | 2014-01-07 22:35 | Comments(0)

冬休み最終日

今日は休肝日


というだけでは、この休み中に蓄積したエネルギー消費に追いつかないので、
運動を兼ねて代官山まで歩く。


蔦屋書店は結構な人出で、物産展のような屋台も出ていて賑わっていた。
c0125105_20114977.jpg

ちょっとした用を済ませ、まだ元気だったので、調子に乗って帰りも歩き。


三宿のオオゼキで買い物をし、帰宅途中で見かけた野生化したオウム。
c0125105_20121049.jpg

三宿から若林にかけて生息しているワカケホンセイインコ。
c0125105_20121982.jpg


15年ほど昔にも、太子堂の円泉寺近くで、10数羽の群れで飛んでいるのを見て驚いたが、
まだ脈々と子孫が続いているんだなぁ、と感心。
c0125105_20123733.jpg

by ohayontaro | 2014-01-05 20:12 | Comments(0)

おまけ

酒盛りをしていたが、やはり気になるものがあって、雑誌をペラペラ・・・
c0125105_2193736.jpg

掲載されていたカシミアライナーの手袋は、どこに売っているのか?ネット検索の結果、BEAMSで扱っていることが判明。
今日は4日だから、アパレルは営業してるだろうと電話しまくったが、
BEAMSってぇのだけじゃなく、最近ではいろいろ枝分かれしているようで、

BEAMS f
BEAMS EX
インターナショナルギャラリーBEAMS
レイビームス
BEAMSハウス
BEAMSプラス
・・・・
何がどう違うんじゃ、わからん!
BEAMS EX横浜で扱いのある商品だから、その系列の都内店を電話で尋ねたら、二子玉川のBEAMSの店員は「インタナショナルギャラリーBEAMSですね」と言うので、原宿のそこに電話で問い合わせたら「当店でのお取り扱いはありませんが」とヌかす。
で、丸の内のBEAMSハウスとか、大規模店ならあると思いますというアドバイスに従って、そこに電話したら

あったがな!016.gif



取り置きはできないらしく・・・というのも、これも「セール対象品」ということで
ただ、店頭には出していないので言っていただければ出します、と・・・
!!
思い立ったが吉日で、三茶から地下鉄を2回乗り継いで、ソッコーGET!
c0125105_21112395.jpg

サイズもピッタリ!カシミアライナーが張ってあるので、本で見つけた時も
『なかなかこんなの見つけられないな、良いな』と思っていたが、
それが何と30%OFFで手に入れられたのがとてもうれしい。
明後日からの出社モチベーションが、ちょっと上向き・・・

by ohayontaro | 2014-01-04 21:12 | Comments(0)

正月 三が日が終わり・・・

元旦から初売りセールやら何やらで、普段と変わるのは電車や道路の空き具合、というような生活も、三が日を過ぎると段々「日ごろの現実」に引き戻されるような気分になってくる。

今年の正月休みも、あと1日となってきた。


寒いし、出歩くと金を使うし、ウチでぐずぐずしていようと思っていたが、昼過ぎから徐々に外に出たい気分になってくる。
これを抑え込むにはTVを観るか、酒を飲むかしかないが、夕べも渋谷のケイの店に行ってしまったので、年末から「休肝日」が全くない小生は、ワインを飲むのを我慢しているのだが
年末になると必ず出てくるキャンペーンガールにいがちな顔の、見かけない顔の女性歌手が出ているCM
ジョイコという名前のカードゲーム会社らしいが、視聴率の高そうな番組にCMを集中投入しているようで、やたら見る。
いつの間にか、歌手の名前も覚えてしまいそう。
「シンガーソングライターの石井里佳」っていうんだな。
c0125105_15505484.jpg
CMに中では、妙に上手なウインクが印象的であるが。


あかん・・・また忘れそう・・・



やっぱ飲もうっと!
明日は休日最終日で明後日の初出勤に備えて早く寝なきゃいけないし、
休肝日は明日にしておこう と言うことにして


酒盛り、酒盛り!

by ohayontaro | 2014-01-04 15:52 | Comments(0)

遅まきの謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


という年賀状をかれこれ50年も書いてきたので、

本当にこれで良いのか?
もっと違う形でのお世話になっている人へのご挨拶はないものか?

という思いもあるが



とりあえずやはり時候の挨拶としては



明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




で、元旦から精力的に外出している小生は、この2日も丸の内、有楽町と初売りセールに挑戦!
c0125105_21413556.jpg
丸の内には、懐かしい「チェイサー」なんかが止まってたりして・・・

東京駅は相変わらずの大混雑であるが、大丸の上から見た東京駅丸の内側は
c0125105_2150349.jpg
今日は皇室の一般参賀の日ということで、皇居周辺も賑やかっぽい。
c0125105_2158238.jpg


c0125105_223444.jpg
真ん中のちょっと低いビルは丸の内ホテル


八重洲口駅前もずいぶんと変わってしまったが、ま、時代の流れということで
c0125105_22104586.jpg
でも、こういう風情が残っているのも江戸らしい
c0125105_2211158.jpg



今年もよろしくお願いいたします。

by ohayontaro | 2014-01-02 22:11 | Comments(0)