<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あったかケルン

弾丸出張で来たが、こんなにケルンがあったかだとは…
TMGに行く途中、おかしな鳴き声にふと見上げると、
c0125105_22432.jpg

何でやねん!
c0125105_223920.jpg
オオホンセイインコか、ワカケホンセイインコかまでは見分けがつかないが、
亜熱帯原産の鳥が群れて羽ばたいているとは…
きっと、誰かが放したのが野生化したのであろうことは間違いないが、普段なら氷点下の地である。

だいぶおかしくなって来たな、地球規模で。

by ohayontaro | 2014-02-25 02:03 | Comments(0)

晴れの週末は

大雪から一転して、今日は本当に良い天気
c0125105_22484019.jpg
c0125105_22483271.jpg
西には富士山が、湧き立つ雲までくっきり見せてくれている

このところ、なかなか歩き回ることが出来なかったので久しぶりに下北まで散歩
前に目を付けていた佐賀牛の店でランチを挑戦してみた。
c0125105_22505623.jpg
c0125105_22512354.jpg
この店、佐賀牛の中でもA5等級しか扱わない(A4佐賀牛というのもあるらしいので)こだわりで・・・・

お店は割とこじんまりした感じで、マスター?一人でやりくりしていた(今日だけ?)
注文したのは、カミさんの誕生日の前祝いも兼ね、100gで1,800円と、150gで2,500円のステーキランチ。
コーンスープと、ツナをまぶした野菜サラダ、チーズを乗っけたフランスパンのカナッペ、それにステーキとライス。ボリュームはタップリ!
出てきたステーキは、肉の部位が微妙に違っていたが、どれも程よいレア感で、美味しい!
コート・ドゥ・ローヌを1本空けたが、これも2,800円とお値打ちな割に飲みやすく、おいしい赤だった。

もっとこのお店、流行っていいと思えるが、そのための改善点を我が家で考えたところ、

①最初のスープやサラダは要らないから、その分値段を下げるか、肉の量をちょっとでも増やしてほしい。(肉主体の食事志向の人間の考え方かな?)
②クレジットカードが使えないのは、ちょっと辛いかも?

でも、肉もワインも美味しかったよ、ホント!

by ohayontaro | 2014-02-16 23:10 | Comments(0)

雪はもういい

LINEも、facebookも、この大雪のネタばっかり



でも、小生の週末も、このおかげで出かける元気が出ない

ひたすら家で

ドラクエ



というのも情けないので、
三茶まで四十肩の痛みを和らげてもらおうと、
ペインクリニックのブロック注射に出かけた。



たかが20cmにも満たない積雪で
通りはぐちゃぐちゃ!
c0125105_2154382.jpg
c0125105_21494743.jpg


小学校の頃は、とにかくうれしかった積雪
歩くだけなのに、何でこんなに気を遣うのか・・・・歳を取ったもんである

クルマで出かける必要のある人は、スタッドレスタイヤ未装着だったりすると、もっと憂鬱なんだろうな・・・・

自家用車持ってなくて、良かった!と思える数少ないシチュエーションである。

by ohayontaro | 2014-02-15 21:54 | Comments(0)

ブエミの知り合いチョコ

バレンタインデーということで、昨夜いち早くカミさんからもらった
c0125105_23173149.jpg
c0125105_2317463.jpg
ホワイトチョコにイチゴチップが入っていて、あんまり甘くない仕様。シルスマリアというブランド?のSnowberryというのらしい。
大事に食べようと思っていたら、今日また会社で義理チョコをいただき・・・



これが何と、去年のWEC富士の時、セバスチャン・ブエミが晩飯に連れてきた知り合い
c0125105_23201878.jpg
(矢印のオッチャン)が銀座でやっているベルギーチョコの店のヤツ
禿げてるけど、背が高くて結構イイ男じゃん、ファッション雑誌のモデルかい?なんて思ってたら、「ワタシ、銀座デチョコ店ヤッテマァス!」てな具合で・・・

何でセバスチャンと仲が良いのか?


今度聞いとく・・・


c0125105_2321597.jpg
c0125105_23205488.jpg
c0125105_23204045.jpg

Blondelという名前らしいが、新しい高級ブランドチョコかと思ったら、「創立1850年」て・・・。

ありがたくいただくのである。



という自慢である。

by ohayontaro | 2014-02-14 23:27 | Comments(0)

今日は飲んだ!

大人7人で、ワイン4本空けたかな?


久しぶりに、楽しいひと時を過ごした。


やっぱり、こういうのは海外では味わえない空間・時間。
詳細は明かせないけど・・・
写真もあげられないけど・・・




さ、ホントの勝負はこれからだよ



みんな、頑張っていこう!

by ohayontaro | 2014-02-11 23:31 | Comments(1)

独り雪まつり続き

雪掻きネタばかりであるが、まる2日どこにも出かけていないので仕方ない。



就活から帰宅したセガレが、午後から2時間ほどでこさえた雪像
c0125105_17541762.jpg
c0125105_1754590.jpg
昼寝から起きだした小生が撮った時はもう薄暗くなっていたが、セガレが完成させた直後は、これがほぼ等身大なので、近所の家族がこのベンチの隣に座って写真を撮っていたとか・・・

by ohayontaro | 2014-02-09 17:56 | Comments(0)

で、1日経つと・・・

セガレの力作は、一晩更に降り続いた雪で
c0125105_14231793.jpg
c0125105_1423274.jpg
c0125105_14233818.jpg
雪の重みで、段々と頭を垂れた上に雪をかぶって、哀れな姿に・・・

c0125105_14244829.jpg
今日は朝から雪掻き駐車場に吹き溜まった雪で、向こう側に行けないくらい
c0125105_14254132.jpg
一生懸命老夫婦で雪掻きをした結果、
c0125105_142624.jpg
こうはなったけど、既に腰が痛い。もちろん四十肩も・・・


就活から帰宅したセガレは、黙々と「独り雪まつり」を続行し、
何と、フランキーも甦った!
アタマが下がった分、エサを食べているように見えるよう、修正したみたい。
c0125105_14292577.jpg
c0125105_14284273.jpg
c0125105_14285666.jpg
c0125105_14291431.jpg


ヒマと言えばヒマだが、その制作意欲には関心・・・

by ohayontaro | 2014-02-09 14:30 | Comments(0)

雪が降ると・・・

セガレがこういうものを作ったりする・・・
c0125105_18375997.jpg
c0125105_18381464.jpg


小生は腰が痛くなることはやらない





そもそも、そういう年ではないし

by ohayontaro | 2014-02-08 18:38 | Comments(0)

引きこもり

天気予報通り、今日は積雪なので、1日引きこもり


というか、こんな中、外に出ていく気になれない。
c0125105_10514930.jpg



これも来ちゃったしね!
c0125105_10585068.jpg

by ohayontaro | 2014-02-08 10:58 | Comments(0)

久しぶり!

ケイの店に行ったら、久しぶりに懐かしい顔に・・・
c0125105_2343369.jpg

阿部クン、国本クン、元気で頑張ってそうで、何より!

by ohayontaro | 2014-02-05 23:44 | Comments(0)