<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シルバーストーン振り返り

シルバーストーンで風邪をひいて帰ってきて、ぼーっとしていたらまた明日からスパに出張。

現地まで行っといて、何もネタあげんのかい!031.gif
と怒られるとまずいので、1週間ぶりにネタを挙げておく。

ま、1-2フィニッシュはめでたかったことだ。
c0125105_210345.jpg
(↑ これ、表彰台に出てきた直後で、まだ何にももらってない頃。雨がザンザン降ってきたので、i-Phoneが壊れる前に1枚撮っておこうと写したもの)
世界選手権でトヨタが1-2フィニッシュしたのは、史上初ではないだろうか?

今年はイケそうか?
結構自信持ってる人が多いっすよ、ウチの中では。
ま、しかし、Porscheがあそこまで仕上げてきたのは流石だし、Audiも相変わらず手強い存在。
c0125105_2141998.jpg
こいつはやっぱ、速いし、トラフィックのさばきもうまいし。
・・・・・・・・・・・・誰って?・・・・・・アンドレだわさ。
ところで、メットの横ッツラに書いてある、『ヒロナナモアモア』って何だ?
今度聞いてやろっと、と思ってたら、わかった!
LOTTERER、って書いてあるんだ!
たまたま写真で見たらカタカナ表記に見えてしまったのか?それとも・・・?

それにしても、開幕戦のグリッドというのは、お互いに興味津々なんだな。
c0125105_21193396.jpg

なので、ヨソのライバルチームのクルマとか、凄く気になるわけで・・・
c0125105_21896.jpg

・・・にしてもこんなにあからさまに集まってくるかい?お兄さんがた・・・
c0125105_2182990.jpg

おいおい、ロイック、露骨にコックピット内を撮影して、少しは遠慮っちゅうものがないかいな?
c0125105_2193066.jpg
こらこら、オリバーまで!
c0125105_2110117.jpg
c0125105_21102214.jpg


まぁ、どっかでトヨタにお世話になってるという意識は


これっぽっちもなく・・・


「イイじゃん、これくらい!」


という甘えはあるのか・・・

別に見ても減るもんじゃないし、良いんだけど
でも、各チームのエンジニア間には暗黙の了解みたいなのがあって、あまり相手のクルマをジロジロ見たり、写真撮ったりはしないものなんだって。
それがマナー、みたいな。

小生は、エンジニアではないので、スパで激写しまくってやろう!
シルバーストーンで向こうの運チャンが先に撮ってたんだから・・・

撮られたら撮りかえす!    もはや、ちょっと古いか・・・


レースの後、アンソニーがもらったリチャード・ロイド・トロフィーというか、楯
c0125105_21234729.jpg
最高位の英国人ドライバーに与えられるもの、    らしい。
こんなものの写真なんて、ヨソでは見られませんぜ、ホント!AUTOSPORTも、こういうのん、ネタに撮っとかないとね。

あ、それから、今年から全戦2台体制になったから、ガレージ内のスペアカウルの置き方なんかも、ちょっと垢抜けてきて、イイ感じになっちょるばい。
c0125105_21282840.jpg
c0125105_2128491.jpg
ねっ!?


まだネタ、あった。
今年からの車両規定変更で、コックピットが少し高くなり(2cm)、視界が良くなった。
運転姿勢がアップライトになったことでドライバーは運転しやすくなったと思うが・・・
c0125105_2131899.jpg
c0125105_21313031.jpg
アレックスの状態。
「みっちみち」に詰まっとるやんか・・・
こんな膝曲げた状態で、運転できんのか?狭いなぁ・・・

こんなん、ウチのクルマだけとちゃうか?と思い、
隣のAudiさんちのヒロナナモアモアを見たら・・・・・・・・・・・・・・・
c0125105_21335396.jpg

ハイこれがLMP1です!012.gif

乗用車とは違うんデス、はい。

ということで、今週末のスパは、良い天気になることを祈って・・・
また雨だと風邪が治らないので

by ohayontaro | 2014-04-28 21:39 | Comments(2)

WEC開幕戦シルバーストーン、PPゲット!

さてさて、自信のほどは別として、やはり予選はドキドキするな。
WEC参戦3年目、開幕戦でのPPは気持ち良いものである。

#7は一貴が頑張ってくれた。
c0125105_2157186.jpg

午前中のフリー走行でも良い感じだったが、今回の予選はキッチリ決めてくれた!
c0125105_215827.jpg


ニコとアントンがドライブした#8は、5番手だったけど、これも期待できる。

上位3位にトヨタ、AUDI、ポルシェがそれぞれ1台ずつ入ったってことは、実力も肉薄しているように見えるので、観ているファンは楽しみだろうと思う。

トラブルさえなければ、勝てると思うのであるが…



それにしても、今年から急に、WEC-TV(WEBサイト)が課金制になった。
1レース毎に5ユーロ、ルマンを除く全8戦で20ユーロ、ルマンはそれだけで10ユーロだって!
こういうことは、いきなり始めるのではなく、ちゃんとお客さんにも事前に説明し、時間をかけて理解活動しないと不信感を招くと思うのだが…
金払ってまで観たかねェや、と、せっかく観始めてくれたお客さんがいなくなったら、元も子もないよ、WEC/ACOさん!
c0125105_21585915.jpg

by ohayontaro | 2014-04-19 21:59 | Comments(0)

いよいよ開幕戦

WEC開幕戦シルバーストーン6時間レース



新規則での4輪回生・力行で1000PSのTS040 HYBRIDは
デビューウインを飾れるか?


明日からシルバーストーンに行ってくる。
J-SPORTS、観てね、と・・・



帰ってきたらまた、1週間の間をおいてスパである。
体が持つかな?
頑張る!

by ohayontaro | 2014-04-16 23:35 | Comments(0)

セガレの就職

昨日、事実上の就活が無事終わった。
もちろん、セガレのことである。

昨年末あたりから、何だかんだとやってきたようであるが、ようやく志望する会社を絞りきれたようで、内内定ももらったとのこと。めでたい、というか、ありがたいことである。
一方で、内定をもらったにも関わらず、お断りしなければならない辛さも味わったようで、「内定辞退」というのがこの就活で最も嫌なことだったらしい。

就職氷河期と言われ、まだまだ毎日走り回っている新卒予定者を見かけるこの頃。
幸いウチは何とかトンネルを抜け出ることが出来たが、まだまだ多くの若者は、ホントに大変そう。


頑張れ!


ウチのセガレは、ちゃんと必須単位を修得して、大学卒業しないとな!

by ohayontaro | 2014-04-14 00:08 | Comments(0)

気が付くと・・・TS040 HYBRID

前回のブログ更新から、
何と!

1ヶ月以上も間が空いているではないか!
3月は1度も更新せず・・・!

本当に忙しかったんだけど(海外出張も前回のケルンの後、2回あったりして)
でも、実際に時間がないというよりは、更新しようという気持ちにならないというか、
精神的に疲れているとブログ更新する気力がない状態になっていた。

それでも毎日、「ひょっとすると変わっているかな?」と覗いてくれる人が
何十人といることを知って、何とも申し訳ない気持ちでいっぱいである。

ホント、スミマセンです、ハイ・・・


ということで、久しぶりのブログ再開は、やはり「ならでは」の写真とかを
披露させてもらうことでどうかと・・・


3月初旬は、スペインはアラゴンの「Motorland Aragon」に行っていた。
バルセロナから北西にクルマで2時間半ほどの場所。荒涼と乾ききった丘陵の中にあるサーキットである。
そのピット裏に朝からクルマを引っ張り出して、車両の撮影
c0125105_234088.jpg
c0125105_2344538.jpg

ここに来る前、ケルンのファクトリーで真っ黒のスッピン状態を見たときには、

『何じゃ、これ?カッチョ悪~い!』
と思ったが、ちゃんとカラリングをされたのを見ると
「それほどでもないな、まあまあ見られるな」となるから不思議。
c0125105_2361319.jpg



でも、先週のポールリカール(南仏)での発表会
c0125105_013034.jpg

コースでお披露目したときは
c0125105_08138.jpg

c0125105_082789.jpg
アレ?何か違うやん?
実は、アラゴンで走ってたのが、6時間レース用のハイダウンフォース仕様。
これはルマンで使うローダウンフォース仕様。
ランプカバーが丸っこい方が、普通っぽいな。
他にも、カナードの形状や、Frフェンダーのくり抜き穴手前の処理がちょっと違ったりしてるけど。

29日は一般公開日で、お客さんが結構押しかけてきた!ありがたいことである。
c0125105_015513.jpg


ワークス3社が揃い踏みでの写真撮影時
c0125105_0142658.jpg
c0125105_024413.jpg
今年のAUDIは、グレーの部分がマット仕上げ!
走って汚れたら、落とすの大変なのではないか?と余計な心配・・・

それにしてもポルシェのお兄さん達、ウチのTS040のリアセクション、気になったのかなぁ?
c0125105_0164498.jpg
遠慮がちに距離を取りながら、ガン見・・・




再来週には、もうシルバーストーンで開幕戦である。


今年は4輪力行、いわゆるヨンクで1000PS!あるから、ハイブリッド性能の本領発揮で、

速いよ



悪いけど017.gif



あ、岡山のSGTも、観に行きたかったなぁ・・・
めっちゃ気になる。

頑張ってや、レクサス・レーシングのみんな!

by ohayontaro | 2014-04-05 00:24 | Comments(0)