<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からルマン・・・

ルマン24時間レースは、6月の14-15日である

でも、小生はその関係で、明日出発する



早くね?


という声も聞こえてきそうである

この週末はオートポリスでSGTもあるわけだし、
何もそんなに早くからルマンモードに入らなくても・・・

それが、である。
今週末の日曜は、ルマンのテストデー

もう、各チームの様子をお互いに探る戦いは、始まるのである。

もちろん、リリースも出さなきゃいけないし。
本戦に来場するゲストの準備も確認しなければいけないので・・・


週末をつぶす代わりに、来週末の公開車検までの1週間は、現地に居残り

毎週末を潰される(それも丸一昼夜以上!)代わりに、前の週はゆっくりしたい

と勝手に思うの自分は、テストデーが終わったら、少しは体を休められそうで
それが楽しみ。


とにかく、元気で行ってきます!
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-29 22:05 | Comments(2)

広尾のポテトフライ屋 AND THE FRIET

良い天気だったし、出張前の最後の週末なので、今日はチャリを引っ張り出して広尾まで気合い入れて出かけた。

行先はどこでも良かったのであるが、カミさんが「広尾にポテトフライの専門店があって、TVでやってたよ」
何ともまぁ、ミーハーな動機であるが、

「フライドポテトなんかで、それだけの店が成り立つんかいな?」と興味も湧き・・・


行ってみた
c0125105_22583347.jpg
広尾までチャリを漕ぎまくって、広尾商店街の通り沿い。
店の前に7、8人くらいの列が出来ていた。
c0125105_231427.jpg
待っている内にメニューを選ぶと、店の兄ちゃんが注文を取っていく。こんな風にマーカーで印つけて・・・
c0125105_2311947.jpg


たかがポテトに、何でこんなに待つのかな?と思ってたが、どうやら店員は3人。ウチ女の子は二人で、外の行列とレジをそれぞれ受け持っているような・・・
c0125105_2352224.jpg
食い物屋の店員にしては、、化粧バッチリ過ぎないか?


で、我々の注文取ってた兄ちゃん


中でポテト揚げてるやん



そりゃあ並ぶわな、ウン・・・015.gif



で、肝心のポテト
こんなのに入っていて、「フラワー」とかの名前の梱包?で、マチルダという皮つきイモの揚げたのにしてみた。
c0125105_2312451.jpg

因みにベルギー産ポテトだと更に100円追加・・・

このポテト、揚げたてで熱くて手では持てないが、ピックは基本的にピクルスが刺してあるちっちゃなのだけ。これで刺すと、中身がバラけて食べにくい。

味?



徹底的に



普通

ポテトフライだけをわざわざ食べようという気になるのなら、よほどおいしくしてくれないと・・・!

結論としては、500円以上払ってフライドポテトを、
c0125105_23123122.jpg
30分以上並んで買うのは、ヒマな流行りもの好きと、何でもいいから東京土産で自慢したい地方の観光客くらいか?ということ

c0125105_23161751.jpg
店の袋のイラストも、オリジナリティというよりも、何でもっと食欲をかきたてるものにしないのかと・・・
ちょっとコワイもんな。


行きたいと思っている人
悪いことは言わないから、その交通費でファミマかマックのポテトで我慢しておきなさい。
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-24 23:17 | Comments(0)

一番搾りの逆襲

SUPER DRYの氷点下サーバーや、PREMIUM MALTSのキャンペーン攻勢に、ついにキリンが立ち上がった!


ということかどうかは知らないが、昨晩渋谷に出かけた折、パルコの隣に巨大な一番搾り路面店が出来ていた!
c0125105_1626085.jpg
c0125105_16263046.jpg



スンゴイ人気で、行列ができてたので、写真だけ撮ったが、




今度行ってみよう
c0125105_16264211.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2014-05-18 16:27 | Comments(0)

あと1か月

ルマンまで、あと1か月となった。
ホントに早いもので、またあの街に出かけることになる。
小生にしてみれば、あと2週間経つと、もう日本出発

6月1日のテストデーから、既に仕事は始まる。
日本との往復は、いたずらに時間と体力、そして何と言っても航空運賃をセーブするため、その翌週の公開車検(8日)まで、日本に帰らず現地に留まるのだが、ほんの数日だけ、ちょっと気分転換ができるのが救いである。

今年はもうパリには移動しない

だってこの時期、パリ市内のホテルは高い!
定宿にしていたコーマルタンホテルも、どうやら最近リノベーションしたせいか、(儲けだしたか!?)一泊3万円近い。
パリに行っても、買い物しない限りさほど楽しみはなく、食事も高いので、今年は田舎にステイ。

どこか?


c0125105_2330216.jpg
去年立ち寄ったサン・マロ・・・
c0125105_23305624.jpg
c0125105_23313152.jpg
3度目の訪問だったが、城壁の街独特の静かな佇まいがやはり気に入ったので、今年はここに決めた。
c0125105_23333792.jpg

c0125105_23315161.jpg
ムールや牡蠣がおいしいし、宿代もパリのほぼ半額。もちろんフリーWIFI。
c0125105_23322742.jpg

夜は星が降るほどきれい。

取り敢えず楽しみがあると励みにはなる。039.gif

c0125105_2332553.jpg
c0125105_23331593.jpg


さてさて、そうは言っても、出発までにやり終えなければいけないのが山ほどあるので、

集中、集中!
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-14 23:34 | Comments(0)

2週間ぶりに、また湘南

先々週、江の島駅あたりで落としたと思っていたメガネは、江ノ電の江の島駅に届けられていると、後で問い合わせしたカミさんが教えてくれて

今日、下北から、今度は藤沢乗換えで江ノ電に。
江の島駅で駅員さんに問い合わせると、すぐに出てきた!
レンズにキズもついてなくてラッキー!

それから機嫌良く、カミさんと何か食べようかと小田急のチラシで見つけた「地魚料理の店」というのに挑戦。

腰越の駅で降り、海岸通りに出たら、腰越漁港を正面にした店。
釣り船の店でもあるということで、見かけは普通だったが、
とてつもなく!
行列ができているので期待値が嫌が応にも高まる!

ウエイティングリスト記入後、腰越漁港に行ってみる。
c0125105_21533722.jpg

良い天気で、家族連れの釣り人も多いし、遠くには富士山。実に気持ちが良い!
c0125105_21531716.jpg

かれこれ1時間も待った挙句、2階に通されて座敷で待つこと10分
注文した刺身定食が出てきた!
c0125105_2155538.jpg
!?
ちょと待ってぇな!
チラシの写真と随分違う気がするけど・・・
c0125105_221186.jpg

これで1,620円である。
味?       ・・・・・・・・普通・・・
湘南・鎌倉という、観光地であることを忘れていた・・・
目黒で食べても、茶碗蒸しのひとつもついて、1,300円ってとこかな?

すっごく損した気分になったけど、そのあと長谷まで足をのばして、
c0125105_22293555.jpg
c0125105_22295429.jpg


「なみへい」にも立ち寄って。
c0125105_22294692.jpg

流石に食べたばっかりなので、南部鉄の焼き器で作る鯛焼きはパスして、パンを買って帰ったが・・・

それにしてもホントにいい天気で、どこに出かけるにしても気持ち良い日だった。


昼食を除いては
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-11 22:32 | Comments(0)

何もない休日

出張も、出勤もなく、天気も良い休日
何と起きたのは12時!

爆睡も、ここまでっていうのはなかなかない。
時差ボケも治ったかな?
相変わらず、のどがゴロゴロして声が出にくいが。

ベランダのバラも、何とかうまく咲いてくれているし。
c0125105_16312047.jpg
c0125105_16313488.jpg


イチゴも今年は子株の取り方が良かったのか、施肥のタイミングが良かったのか、大きな花が咲いて、実もしっかりなっている。
c0125105_1639589.jpg

小生の出張中にカミさんがもういくつか食べたらしいが、今度は食べてみたい・・・

これからキイチゴ、ブラックベリー、ブルーベリーと、実が大きくなっていくのが楽しみ。


食い物系ばっかり植えてあるな・・・
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-10 16:43 | Comments(0)

スパの残りネタ

残りネタというわけではないが、ネット環境が恐ろしく悪いスパのメディアセンターと、泊まったホテル。
おかげで現地でのアップはなかなかできず、そうこうしている内にネタの鮮度がどんどん落ちるので
や~な気持ちになってはいた。

でも開幕2連勝だから、とにかくまぁ良いのである。


レースの後はケルンに移動して打合せとかもあったので、帰ってきたのが今日(あ、もう昨日か)のお昼。
成田に着いて「WIFIがつながる日本は良いなぁ」と・・・

スパ決勝日は、回生日和?の快晴で、意外にも?来場者も多かった。
c0125105_1264682.jpg
グリッドウォークの時もグランドスタンドは満員のお客さん。旧ピットビルやオールージュにかけても、お客さんの姿が見える。
c0125105_1302966.jpg
開幕戦で勝ったもんだから、ピットウォークのサイン会でも、
去年より5割増し??って感じで凄い人
c0125105_1344772.jpg

の割にはちょっと規制が効かないところもあって、押せや押せやで危ないのである。
c0125105_135034.jpg
やっぱり富士のお客さんの方が、ちゃんと並んでくれるね。
日本人の良いところ!!

お客さんが多いのと、自分は変なカッコでグリッドウォークに入ったので、「写真撮りまくってやろう!」と思ってたライバルチームにはあまり近づけず。
c0125105_1413930.jpg

変なカッコ?メディア用のグリッドウォーク許可証がなくなっちゃったため、ACOのメディアデリゲートからグリッドウォーク専用のメディアタバード(カーキ色のチョッキ)を借りたのである。
で、撮ったのはこんなところ・・・
c0125105_1403640.jpg
ま、もっとあるけど、あんまりクルマの写真なんて面白くないのでね。
そうそう、グリッドウォークのときに、FIAのジャン・トッド会長が、ACOのフィオン会長と巡回してた。(あ、木下さんの前にいる大男は、LMEMのトップのジェラール・ヌヴー社長)
c0125105_1423660.jpg
木下さんも、ちょっと緊張の面持ち?

話は飛ぶが、このスパから配布を始めた応援小旗
c0125105_14328100.jpg
今回はチームテントの前で、おっちゃんが配ってたりするのであるが
c0125105_1441470.jpg
ルマンでも大量配布予定。もちろん、日本でも配るので、目にすることはあると思う。欲しい人は急げ!  >どこに?

c0125105_1452628.jpg
表彰台は、#8も#7も上がれたが、#7のドライバーが口惜しがっているであろうことは当然。
一貴も、自分のスティントはすごく頑張っていただけに、次のルマンでは、結果につながることを祈りたい。
ルマンでの優勝は、ポイント2倍だからな~

c0125105_1485732.jpg
表彰台から戻ってきたジョン・リッチェンス(真ん中に立ってたデカイヤツ。)が、仲間と記念撮影。この時点では、トロフィーはまだシャンパンでベトベト・・・


まぁ、最大の目標は、ルマンでテッペンに『24』と付いているトロフィーをもらうことだから、あと3週間、更にチームは頑張って!
それにしても、2日間開催のレースというのは慌ただしいので疲れるな。

ということで、翌日はケルンに移動
c0125105_1542820.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2014-05-08 01:56 | Comments(2)

スパの内輪ネタ

予選は残念ながら、ポールポジションを土壇場でポルシェに持って行かれた。
チェッカーフラッグ後に、まだアタック中だったポルシェは、見事にラストワンチャンスのクリアラップをモノにしたのである。
ま、予選結果はさて置き、今回のスパでは、こっちのニーズでオンボードカメラを搭載することになったため、せっかくならカメラに映り込む所にブランディングをしようということになった。
前のシルバーストーンでもオンボードカメラは乗っけたが、主催者側の都合でやったため、ブランディングまではやらせてもらえず…。
色々大人の事情があるのである。
室内にロゴとか貼ると、ドライバーの視界で邪魔になるため、ウチの取った策は、フェンダー内側にロゴを貼ろうというもの。
早速やったが、プラクティスの映像を見る限り、

全部が見えてない‼︎

なので、予選までの時間で、これを貼り直した。
まず、今あるステッカーをスクレイパーで剥がし、
c0125105_746299.jpg

新しいのを貼る。
c0125105_7552261.jpg

c0125105_4282958.jpg
なかなかうまく貼れたとは思うが。
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-03 08:05 | Comments(0)

スパのイノシシ騒動

後発隊がケルンから夜間、スパに来る途中に、突進してきたイノシシと衝突したらしい。
自走でスパまでたどり着けたのは幸いであったが、運転していた方は「ライオンが出て来たか!」と驚いたらしい。
で、クルマはと言うと…
c0125105_1421434.jpg

c0125105_1433326.jpg
c0125105_1441512.jpg
ま、無事で何よりだが、イノシシはご愁傷様、と言うことか?
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-02 01:44