<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに残業

ルマンが終わってからだから、ほぼ1ヶ月半ぶり?会社で残業食を食べるなり。
あーあ…。
c0125105_19392950.jpg



[PR]

by ohayontaro | 2014-07-29 19:32

バッシング

ブログに上げたくなるような楽しい景色や出来事がないから、というわけでもないが、最近ちょっとボーっとしてるとすぐブログ未更新で日にちが経ってしまう。
写真とを撮れないところに出張で行ってたりとか、ま、色々あるわけで。


とにかく、問題を抱えていた例の上の歯を、昨日抜いてきた。
抜歯、である。

割れていた歯だったので、簡単に抜けた。
が、麻酔が効いていても何となく感触はあるので、ガキガキ、グリグリ、ズヒャッ!
てな感じで意外によくわかったのである。

その後縫合もして、痛み止めの薬も飲んでいるが、「激しい運動しないように。痛む時は冷やしてください」と言われたにも関わらず暑い中の外出中も、特に痛みは感じず。

でも、もうちょっとしたら、消毒と経過観察にまた行かないと・・・。

で、問題はそのあと。
①ブリッジでかぶせるか?
②部分入れ歯にするか?
③インプラントにするか?

どれにしようか悩み中なのである。
顎の骨にボルトで固定するというインプラントは、何かちょっと怖いし、入れ歯は手入れが大変だと言うし、ブリッジだと銀歯がギラっと目立つ。
懐具合とも相談しないと・・・025.gif
[PR]

by ohayontaro | 2014-07-27 22:08

歯痛

福岡で活きの良いイカの活け造りを食べたが、翌日、あまりコリッコリ歯応えの良さに感心ばかりしてられなくなった。

弱っていた左下奥歯の歯髄が、圧力に耐えかねて疲労炎症を起こし、それが痛みに変わり・・・

今朝も少し顎が腫れてしまったので、早速歯医者に行ってきた。
どうもこのところちょっとしたことで歯が・・・
もう歳だからな・・・仕方ないが、日ごろの手入れは20代の頃にもっとやっておくべきだったと後悔・・・
今日は歯痛のためお休み


情けない・・・
[PR]

by ohayontaro | 2014-07-09 18:14

先週末の福岡1泊旅行

1日に、突然思い立ち、
どっかに飛行機で行こう!

と思い立って、九州を思いついた。

長崎
・・・満席

大分
・・・空席あり。
でも観光地少ない?

福岡
・・・空席あり。
美味しいところがいろいろあるわな

ということで、急遽福岡行きが決定。
マイル特典航空券を確保し、次はレンタカー。
これも難なく完了。

問題はホテル・・・全然空いてない・・・何かイベントあるのか?

結局、素泊まり45,000円の高級ホテルに泣く泣く予約
聞けば、祇園山笠が始まるころだとか・・・
c0125105_22472628.jpg
c0125105_2247369.jpg


でも、門司で焼きカレー食べたり
c0125105_22352261.jpg
c0125105_22484640.jpg
c0125105_22481647.jpg
福岡でふぐのコースとイカの活け造りを食べたり
c0125105_22354539.jpg
c0125105_22383191.jpg
c0125105_22384896.jpg
太宰府天満宮も行けたし
c0125105_2236824.jpg
c0125105_22362688.jpg
c0125105_2239943.jpg
福岡市博物館で漢委奴国王金印も見れたし
c0125105_22371937.jpg
博多ラーメンも食べて
c0125105_22381227.jpg
美味しい土産も山ほど買って
c0125105_22393157.jpg
c0125105_22394595.jpg
c0125105_22395967.jpg
c0125105_22401321.jpg
c0125105_22402581.jpg
家族一同、満足!

さぁ、みんなもボーナスもらったんだから、国内市場活性化に貢献しよう!
c0125105_2247955.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2014-07-08 22:49