<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパーフォーミュラとは無関係でゴメン

もてぎでトヨタ勢は1-2-3フィニッシュだったらしい!
おめでとう!オリベイラは速いね、やっぱり。
石浦も2位、アンドレアも3位に入って、めでたい、めでたい!

と、スーパーフォーミュラとは全く関係ない週末を過ごしていた小生、今日は中目黒まで久しぶりに自転車で出かけた。

中目においしい餃子屋さんがあるというカミさん情報に従って行った先は

餃子の福包

この前11と中華を食べた道路の向かい・・・



いつもの東京餃子楼よりもちょい高いが、餃子は皮がパリっとして、肉が若干多め?
ま、美味しかったが、東京餃子楼ではいつも付いてくるスープがないのと、もやしの肉味噌が少しだけ少なかったかな?
でも、二人で1,500円で済む昼食なんて、そんなに東京じゃないから良しとしよう。

で、そのあと当然のようにドンキに寄ったが・・・



最近、ドンキでも食品を扱っているのは知っていたが、何と、奥に野菜や精肉コーナーまでできているのに驚いた!
で、その精肉コーナーを何気なく覗いてみたら



ゲッ!何この安さ!



仙台牛(黒毛和牛)の5等級ステーキとか、メチャ安い!
思わずカミさんを呼び、
「これ、安くない?」


カミさんも


「ちょっと、何これ!?」


ということで、物色してたら、店のオヤジが「そのステーキは最高っすよ、何枚要ります?」と、親切に奥から出してくれたのがこれ
c0125105_20101385.jpg
c0125105_20102316.jpg


こんな厚いステーキ肉(5等級黒毛和牛、メス)、モモ肉だとはいえ、驚きの価格である!
早速今晩、ウチで焼いて食べたが、
c0125105_20115318.jpg
(皿があんまり美味しそうにみえないのがゴメン)柔らかく、肉の味が絶品であった!
小生、もうこの歳になると、カルビやサーロインのように脂のキツイ肉は必ず下痢Pになるので苦手で、赤身の肉の方が好きなのである。
これに、誕生祝いにもらった年代モノのワイン(まだ小生がタイにいる頃の年!)が
バッチリ!053.gif
c0125105_20145020.jpg

大変おいしゅうございました!ありがとうございます!   


しかし、先日来、鯛を丸ごと1匹買ってきて3枚におろして刺し身にて食らうとか
c0125105_20162779.jpg
それに玉村さんちのビニュロンワインをあわせて飲むとか
c0125105_20171613.jpg
c0125105_20164939.jpg
ちょっと食い道楽が過ぎているかな?
腹回りがきつくなってきた・・・


イカンイカン!

by ohayontaro | 2014-08-24 20:26 | Comments(0)

サントリーのプレモルキャンペーン・・・届いた景品

8月24日が〆切となっていたので、まだまだ配達は先のことだと思っていたが、
昨日の朝、届いたらしい。
c0125105_2124919.jpg




c0125105_21492414.jpg
サントリー プレミアムモルツ 超クリーミー泡サーバー!

春頃に始まって、「絶対もらえるキャンペーン」ということで期待したが


このサーバーは何と


120点集めないともらえないということで、









そんなん無理やろ?015.gif

と、ハナから相手にしてなかったが、





コンビニ限定「ポイント20点が当たる!」キャンペーン商品を買って、WEBで抽選したら2回当たった!
20点×2回=40点・・・


これって、クリーミーサーバーなんか狙わない客が多そうだと懸念した会社側が仕掛けた誘導作戦かな?
みんな当たりで20点もらえるんとちゃうか?

そう思ってたら、3回目に該当商品を買った時は










外れた・・・





しかし、この時点で既に70点近くになっていたので、まんまと「やる気」を喚起され、

ビールはプレモルしか買わん!
と、敵さんの術中にはまったわけである。

身内で飲んだ点数シールまでもらうという、いじましくも涙ぐましい努力の末、とうとう本当に手に入れることになった「『超』クリーミーサーバー」!
早速試してみたら、

c0125105_215124100.jpg
泡がメッチャクリーミーで、お店の生サーバーにすごく近い口当たりと味!
これはスゴイ!
今度友達との飲み会やるとき、持っていこう!
と思っている。

今のところ、ちょっと面倒かなと思うのは、
①使った後、分解してちゃんと水洗いしなきゃいけないこと(でないとカビが生えるらしい。当たり前か)
②使わない時、置き場所に困る(結構ジャマ・・・)


でも、冷静になってよく考えると、350ml缶に付いてるのが1点。500ml缶が1.5点。
1点につき280円くらいは払っているワケで、合計120点のうち、60点ほどは上述の抽選での当選やら、よそからもらったものとして、残りの60点は「買って」集めたワケで・・・

ケッコー買ったな。
そうそう、今度、秋からはワイングラスでプレモルを、というキャンペーンが始まる、と、同封されたチラシには書いてあった。
c0125105_21525230.jpg
c0125105_21525854.jpg

それに、新しい赤いプレモルも出るらしい。
c0125105_21534155.jpg
買わなきゃ!


って、サントリーのまわし者か!?


しかし、ココの売り上げには貢献してると思うわ、ホント

by ohayontaro | 2014-08-23 21:56 | Comments(0)

ブログ訪問者

最近、更新をサボりまくっているのだが、更新しなくても自分のブログを見ることはよくあった。
で、何気なく記事ランキングを見ていて思ったことがある。

昨年の9月に行った、スペイン サラゴサのネタ。
c0125105_23171034.jpg
c0125105_23172263.jpg


ル・マンの時期は、
c0125105_23202225.jpg
さすがにそっちのネタに持ってかれて、ランキング2位とか3位に一瞬下がったこともあるが、何だかんだ言ってもこのところこのブログの不動の第一位!

どうやらその理由は

①サラゴサ観光に行こうという人が一定数いるようだが、「地球の歩き方」「るるぶ」とかの情報が不足している。(そんなところに行く人があまりいない?)

②最近バルセロナを扱うTV番組がちょいちょい増えてきたようだが、そこへの旅行を考える人が、日帰り旅行で足を伸ばす行先を考えている。


ということか?
特にブログ更新をしない日、レースやイベントがあるわけでもない週末に、ブログアクセスがやたらと多い日があったりしたのはこれが理由だったのではないか?

確かに、サラゴサは面白い旅先だったので、写真も満載で長々と書いたが、それを参考にしていただいている人が結構いるようで、

人のためになっているかなと思うと少しうれしい
Yahooのトップページで、普通に「サラゴサ観光」と打って検索すると、
トリップアドバイザーの次に出てくるのが小生のこのブログ!

スゲー!

とうれしく思う一方で、ちょっと恥ずかしい。012.gif


どんなにル・マンや国内レースのネタを上げても、このサラゴサを超えられないのがくやしくもあるが、
モータースポーツネタは、別にここで見なくても巷に溢れているからね。

これからはマイナー旅行先のスキマネタで行ってみようかな?

って、そんなに変わったところは行ってられないじゃん?・・・

by ohayontaro | 2014-08-15 23:22 | Comments(0)

お盆の休み

世の中はお盆真っ只中。
会社も何となくゆるい感じで、今日は午後半日年休を取って、上野まで。
c0125105_22111270.jpg
国立科学博物館での太古の哺乳類展、東京国立博物館での特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」、それに、ガクッとレベルは落ちるが、池袋サンシャインシティでやっていた大ゴジラ展をハシゴ・・・

太古の哺乳類展は、ナウマンゾウとか見れたが、
顎の骨や歯だけで、どうして全身模型ができるの?という素朴な疑問が・・・
なので、写真なし・・・

故宮博物館展は、肝心要の白菜
c0125105_22143737.jpg
は「7月7日で展示終了しました」とやらで、
じゃ、何を見れば良いの?という知識の無さ・・・
で、これも写真なし・・・


それに引き換え、ゴジラは・・・
c0125105_22103077.jpg



実際に撮影に使われたものがたくさん展示されていたし、歴代ゴジラの着ぐるみとかがあって、


興味津々・・・
c0125105_2210351.jpg




いやぁ、小生あたりの教養では、いちばんホンモノ感に酔いしれたのは

ゴジラだな
c0125105_22105654.jpg
c0125105_22105932.jpg


映画っていうのも、ものつくりなわけで、その工夫が具現化されたものを見ると、
感心してしまうわけで・・・

by ohayontaro | 2014-08-14 22:14 | Comments(0)