<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春も近いが・・・

c0125105_23113649.jpg

春も近いと感じる今日この頃


我が家のリビングにも春らしい花が咲いているが
c0125105_23205171.jpg




どうやら小生のオツムん中も、
咲いてしまったらしい・・・・・・



自分のクローゼットの中に積んであるズボンを入れ替えしてたら

何やら白い袋に入ったものが
パサっと落ちた







何だろうと思って取り上げ、中を出してみたら









c0125105_23235786.jpg







何コレ?








HACKETTのベストじゃん!






・・・・・・・・・・・・







こんなのいつ買ったの?









このブランドは、いつも新宿の小田急で買ってたが、確かもう撤退したので
今年の冬のセールとかではないはず・・・










去年?039.gif












我ながら怖くなったのは、













買った記憶が全然ない


いやいや、小生のアルツハイマーは、確実に進んでいるか?
カミさんにも呆れられた・・・
[PR]

by ohayontaro | 2015-02-28 23:32

2015年WEC

いろいろにぎやかな話題はあるが
ウチも、今年こそル・マンで優勝できるよう、みんな頑張っている。

日本メーカーによる、日本人ドライバーによる、初めてのル・マン優勝なるか?
期待に応えるべく、準備中

今年のTS040 HYBRID…

名前も基本的な駆動関係も変わりはないが、 実は…


3月26日にはポールリカールで新車発表会を予定
N社のFF車両ほど話題はないかも知れないし、
P社ほど外観露出してないから注目されてないかも知れないけど
実はすごいんだぜぇ。へっへっへ…


ということで、もう少し焦らしている間は、
『眠らぬ虎』でも読んで盛り上がっててチョーダイ

先日、作画をされている千葉先生のアトリエにお邪魔して、取材をさせていただいたが
とにかくプロの漫画家というのは
c0125105_22291714.jpg


デッサン力、描写力、あらゆる面で
c0125105_22293033.jpg


すごい!
と思った!
この様子は、近々トヨタモータースポーツサイトに上がるので、お楽しみ…


今年、注目すべきは、

クルマだけじゃないぞよ・・・・・・

漫画も・・・

〇〇〇〇〇も・・・
[PR]

by ohayontaro | 2015-02-26 22:31

この前行ったいちご狩り

千葉にもあったぞ、いちご狩り


大竹いちご園


予約制で、食べ比べ可



10種類以上の高級品種・新品種が食べ放題



予約したら、朝9:45までに現地にて受付終了が必要



でも、行ってみたら、もう9時過ぎには結構並んでて




10:00よりも早く開園
みんなダッシュ!

一番乗りから、最も価格が高いと言われる白イチゴに群がるので、18番目に入場した小生家族は
c0125105_22345673.jpg



かなり出遅れ感満載…


でも、白いイチゴはみずみずしさだけで、美味しくなく、桃薫という品種も、モモの味がするものの、さして甘くなく・・・

いちばん気に入ったのはこれ
c0125105_2240152.jpg


まだ名前がついていないので、「試験品種A」とある、大粒で、超甘く、香りもあるヤツ!
c0125105_22404243.jpg

熟してくると実の表面が裂けてくるが、それくらいがちょうどイイ感じ
c0125105_2240522.jpg

スイカの棚落ちみたいなもんか?えらく甘い!

c0125105_2242178.jpg
他のお客が、章姫とか紅ほっぺとかベリーAに群がっている内に、しこたま食って腹いっぱい!


これで一人1800円は安かった!
[PR]

by ohayontaro | 2015-02-17 22:42

ツマミグイ

最近、立て続けにTVでも話題になった、回転寿司のスシローが挑戦する新業態
c0125105_2325583.jpg


1月29日に中目黒にオープンしたばかりということで、1月31日にドンキに買い物に行ったついでに寄ったら、満席&予約のみということではねられ

意地になって予約をとって2月6日に再挑戦で行ってみた。
c0125105_23261623.jpg
店内はさすがにキレイだったが、とりあえずのビールが、今どき
600円!
それもジョッキじゃなくて、しゅーっとスリムなグラスで・・・

これに合わせるツマミはというと、
バッフェスタイルで取ってくるもので、一皿380円
c0125105_23274457.jpg

ビール1杯とこの小皿ツマミひとつで1,000円だよ、オイ。

期間限定と書かれたマグロ3種680円×2人前
c0125105_2330117.jpg



うーん・・・赤身に中トロ、大トロ・・・らしいんだが・・・



うーん・・・解凍は上手にしてあるが、使ってるマグロそのものが・・・






ボタンエビは、頭が鬼殻焼き風に揚げてあったので、丸ごと食べられたが
c0125105_23551263.jpg
ヤリイカは




普通・・・





ボタン海老も、味が




・・・薄い?
まずいというわけではないよ!




寿司は、握りは機械での「スタンプ握り」なので、人の手でキュッと締めている巻き寿司がお勧め、という感じであったが
いくつか頼んだ結果は・・・




どっちにしても「コスパ感」はないな・・・・・・。




開店直後の今の内は、物珍しさも手伝って良いのかも知れないけど、
一見さんが一回りしたら結構厳しいんじゃないか?015.gif



カミさんとの結論は



2回は来ないね
[PR]

by ohayontaro | 2015-02-14 00:05

いろいろたまっている

もう2月になったのに、1月末の出来事がアップできていなかった。

c0125105_18313728.jpg
記者発表会前日の1月29日、アンソニー、セバスチャンの二人を、空港から拉致して浅草観光に引っ張り出してやった。

一貴は案内役…

仲見世で団子を食い、
c0125105_18353962.jpg
c0125105_18355293.jpg
c0125105_1836634.jpg

浅草寺おみくじで「凶」を引いて大騒ぎ
c0125105_18364932.jpg
c0125105_1837553.jpg


c0125105_18373399.jpg
お参りの後は
お約束の


「花やしき」
c0125105_18381270.jpg
c0125105_18382457.jpg


喫茶店で休憩中に、花やしきの忍者と再会し、写真を撮ったり
c0125105_18391042.jpg


スカイツリーに上ったり
c0125105_18395867.jpg
c0125105_18401056.jpg


さすがにあちこちで
「あ、中嶋一貴だ!」
と気づかれるようではあったが、

もっと騒がれるくらいにならないとな!

ワールドチャンピオンドライバーの二人に至っては、
全く気付かれることもなく、

残念…


でも、浅草今半さんでのすきやきは喜んで食べてくれて、面白いムービーができた。
c0125105_1844716.jpg
c0125105_18443220.jpg
c0125105_1845299.jpg

お店の人には大変なモータースポーツ好きがいたようで、記念撮影もパチリ!
c0125105_18464027.jpg


この様子は、もうすぐトヨタモータースポーツサイトにアップされるはず。
なかなか面白いよ。



5日はJRPAの写真展のオープニングパーティーにお邪魔し、素晴らしい作品を堪能。
一貴も特別賞をもらったので、来ていた。
c0125105_18514127.jpg
c0125105_18515530.jpg

今年はWECの写真も、トヨタが多かった。
c0125105_1853263.jpg


来年はトヨタのWECの写真ばっかりにしたいなぁ・・・
[PR]

by ohayontaro | 2015-02-11 18:54