<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年WEC トヨタレーシングARAGONテスト

・・・の撮影隊の土産でもらったスペインワイン2種。

去年もアラゴンで撮影をしたが、その際レストランでいただいたこのワインが、結構気に入って、撮影隊に
「買ってきて!」と頼んだら、
結構人気のワインで、わざわざサラゴサ  ←小生のブログでほぼ常にアクセスランキングトップになるネタの、あのサラゴサである。

・・・そのサラゴサまで行って買ってきてくれたという、バルセロナ近郊のワイナリーで作られているもの。
c0125105_2165322.jpg

青ラベルのセレステというのがそれ。


白いラベルは初めて見るが、値段的には若いワインで、廉価版らしい・・・

この週末に、ゆっくり飲み比べてみるつもり。
楽しみ、楽しみ・・・



あ、アラゴンテストは順調に進んだようである。



今年のクルマは、ワインほどではないが熟成を重ねて、
速いらしいぞよ。

by ohayontaro | 2015-03-19 21:07 | Comments(0)

三茶のバル系 探検

ひいきにしていた「ワインバルTEPPEN」が、昨年末で店を閉めてしまったので、「三茶飲み」の場合、今は『バル難民』になっている。
どこかに良い店ないものか?と、あちこちの店を探索中。

一昨日、ちょうど良い時間帯で通りかかった三茶のすずらん通りがずいぶん店も変わり、にぎやかになっていたので今日、茶沢通りの歩行者天国あたりからずっと見てみた。

ちょっと変わったところで、タイ料理のバル
c0125105_23174520.jpg
開店したばかりみたい。
名前が「プアン」(=友達)というところが、ありがちなタイ料理屋の名前らしくなくてイイ。
日本でのタイメシは、どうしても割高で、食材の調達の難しさからも、本場の味を出すのは難しいようだが、一度試してみたい。
タイメシのバル・・・合う赤ワインのイメージができにくいが・・・

すぐそばにもう一軒あるが、これはちょっと前からある店
c0125105_23262166.jpg
ま、ありがちっちゃぁありがち…!?

やはりすずらん通りに、と、やって来ると、まだ5時前だったこともあり、人通りはこれから、というところだったが、
もうハッピーアワーをやっていた『一軒め酒屋』とか、
c0125105_23502328.jpg

c0125105_23492582.jpg
四文屋は賑わっていた。

c0125105_23485182.jpg
前からある「わかば」とかもあるが、いちばん気になったのはココ。
c0125105_23512880.jpg

名前がそのものズバリであるが、天ぷらがあるバルってぇのが気になりますな…

いつ行こうかな


と言いながら、とりあえずポルトガル土産のイワシのトマト煮を開けてみる。
c0125105_23533798.jpg
c0125105_23542872.jpg

c0125105_23544475.jpg


トマトの酸っぱさもなく、イワシの苦味もなく、全く、普通に美味しい!

『ウチバル』は気楽でいいな

by ohayontaro | 2015-03-08 23:57 | Comments(0)

ポルトガルの土産

セガレが卒業旅行と称して勝手に一人で行ってきた


ポルトガル旅行


ホントに卒業できるかどうか、出発時点では確定してなかったんだけど


向こうにいる間に試験結果の発表があったらしく

必須単位も無事に取れて


晴れて卒業できることとなった。


多少きが大きくなったのか、土産にいろいろ買ってきてくれて、


変わったところで言うと
こんなチョコレート

c0125105_21482460.jpg

全身ホンモノのコルクのパッケージ!


コルクはポルトガルの名産品らしいんだが、こんなに薄くスライスできるんだ・・・


おまけに、この電車の絵の部分は、くり抜いてマグネットシールになるらしい。
c0125105_2148828.jpg




c0125105_21475345.jpg
ほらね!



意外なアイデア!


よそにはないね

by ohayontaro | 2015-03-05 21:49 | Comments(0)

2015年WEC開幕前TOYOTA Racing のゆる~い動画

今月末の3月27日、FIA合同テストがマルセイユ近郊のポールリカールサーキットで行われる。
その前日26日にはチームの新車発表会があり、4月の開幕戦シルバーストーンに突入

それまでにこちとら、スポンサーとの契約を詰めたり、他のプロモーション企画を具体的に進めないといけないので忙しいのであるが、


それはチームも、ドライバーも同じ。


でも、そんなドライバーも、開幕まではリラックスしてることもあるから観てね、と作ったムービーが、
明日から3回に分けて、トヨタモータースポーツサイトにあげられる。
c0125105_21443215.jpg
c0125105_2145539.jpg


c0125105_21422480.jpg
ネタ企画の段階では

そこそこ面白いものができるだろうと思ってたが、
現場の収録では大爆笑!
c0125105_2142437.jpg
c0125105_2143040.jpg
c0125105_2144498.jpg
c0125105_21452477.jpg



編集も気合い入れてやったので、知らない人が見ても


ふーん


くらいには観ていられると思うけど   >自画自賛



WECのロゴ使用に関して、プロモーターサイドに問い合わせたら
即、

OK!053.gif

となったものの、

ウチでもあげさせろ


ってことになって




結構グローバルに露出できるかも?005.gif




みんなが観てくれて、WECに興味を持ってくれると良いなぁ・・・

by ohayontaro | 2015-03-01 21:45 | Comments(2)