<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏本番なので

梅雨も明け、毎日強烈に暑い!


タイより暑い!


シンガポールよりあつい!


ル・マンの前のサン・マロの日差しも強烈だったが、不快指数では比べものにならない。


ビールは欠かせなくなってきたが、先日、目黒ドンキでこれをゲットした!

c0125105_1143553.jpg


マスターズ・ドリーム、「醸造家の夢」
プレモルの最上級バージョンである。


キリンのグランド・キリンも美味しかったが、これも格別なので、ソッコーでGET!
ギフトセットみたいだったけど、このマスターズ・ドリーム、何故か普通には売ってないからこれを買った。
それも最後の1箱。


冷蔵庫で良く冷やして飲むと、ホントにウマイのである。
香り、味わい、コク、のどごし、余韻・・・  たまらん。

ビールは夏に欠かせないのである。
小生の場合、痛風予防のため尿酸値を抑えるクスリも欠かせないのであるが。



そういえば、先日の台風のせいでベランダのいろんなものが飛び散っていた。
今朝は汗だくになりながらその掃除。
プランターのスキマに入り込んだ葉っぱやら何やらを取り除いていたら


何やらゴソゴソ・・・


・・・!
c0125105_11391768.jpg



c0125105_11393295.jpg
ヤモリ君がこんなところでお休み中であった。
c0125105_11394770.jpg
起こしてゴメンね・・・・


さ、会社のボランティア活動の一環として岩手に行ってきたセガレの土産のセンベイでも食べながらビール飲もうっと!
c0125105_11434427.jpg

by ohayontaro | 2015-07-26 11:44 | Comments(0)

夏の柑橘

徳島の特産品


すだち
c0125105_019471.jpg




徳島出身の友人が送ってくれた
c0125105_020079.jpg


c0125105_0201270.jpg
まだハウスものらしいが、きれいに粒が揃っている!

これ、ジュースにしても、料理に使っても、すごく美味しい。

カボス とは全然違うものである。



8月の下旬くらいから露地モノが出回り始めるらしい。
その頃また送ってくれるって!


楽しみ!

by ohayontaro | 2015-07-16 00:20 | Comments(0)

二子玉川で気になったこと

昨日も映画を観に行って確信したことがある。


二子玉川界隈をうろついているオジサンでポロシャツを着ている人、
何故か知らないが、襟を立てている人が圧倒的に多い!


襟を立てているから目立つのかも知れないから、と思って、前にカミさんと冷静に観測したことがあるが、
ほぼ7割のオッチャン、ニイチャンが、



エリ立て


何これ?
エリマキトカゲかッ!?

どういうことなんだろう?

渋谷や赤坂では見ない

原宿でも見ない

六本木でも殆ど見ない

東京駅周辺では、中国人観光客が立てていたりする

二子玉川=「リッチピープル」(@月曜から夜ふかし)の証明でもあるまいし・・・


小生は、「エリ立てはカッコ悪い」とモノの本で教えられて育った世代なのでやりたくても絶対できまへん。
不思議だな~

by ohayontaro | 2015-07-13 23:01 | Comments(0)

連続2週映画鑑賞

水曜からとんでもなく腰痛に悩まされたが、昨日行った整体で殆ど普通に歩けるようになった。
かばっていたせいか、背筋の筋肉痛は残っているが、予定通り映画に出かけた。

今週はもちろんこれである。
c0125105_2372133.jpg
入館時に、お面みたいなチラシ?をくれたけど、これが実物大?   >歯並びキレイだし、歯が羨ましいくらい真っ白!
裏は
c0125105_2384181.jpg

ネタバレになってはいけないが、T1~T2のあたりの復讐が良くできている人には面白いと思う。
また、シュワちゃんのターミネーターは、ただただ殺人マシーンだったのが、ずいぶんと知性も身に着けていたのに驚かされたが、全体としてはとてもよくできていて面白かった。
対機械戦争における人類のリーダーだったジョン・コナーは・・・・・・

イカンイカン、ネタバラシになるのでやめよう。

でも、今作が最終作になるのであろう。シュワちゃんの年齢を考えてもね。


さて、次はいよいよ、8月初のこれである。
c0125105_2364880.jpg


イーサン・ハントももう54歳になるのかな?
これがM.I.シリーズの最後の作品になるという気がするが、楽しめるものになっていることを期待している。

by ohayontaro | 2015-07-12 23:09 | Comments(0)

夏は映画が忙しい

昨日は二子玉川ライズで「アベンジャーズ」を観てきた。
会員ポイントが貯まっていたので、1回タダ

6回観ると1回タダで観られるこの会員システムはお得!
おまけにエグゼクティブシートという、リクライニング機能とサイドテーブルの付いた、大き目のゆったり席なのである。

アベンジャーズは3D作品だったので、追加で3D分の400円を支払い、イベントスペースで少々時間調整。
c0125105_22174435.jpg
c0125105_22175723.jpg

マイティー・ソーも、アイアンマンも出張できているほどの力の入れようだ

で、作品は、とにかく何でもアリのアクション娯楽映画ではあるが、役者が多いのでそれぞれにスポットライトを当てて人物描写もしているのだが、それほどわざとらしさはなく、ずっと寝ないで観ていられた。

ま、荒唐無稽と言えばそれまでだが、何故かこういう単純明快な映画が好き!

この後、今週末には「ターミネーター ジェネシス」が始まり、8月7日には「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション」と「ジュラシックワールド」が封切られる!8月28日は「Ted2」が始まるし、秋には「Fantastic4」…
WECは8月末のニュルまでお休みだが、週末は映画で忙しくなりそうである。


昨日の映画の後は、カミさんと待ち合わせて金沢まいもん寿司で、のどぐろや白エビなど、久しぶりに美味しい金沢の味覚を堪能!
c0125105_22264388.jpg
生ビールとおつまみセットで1,000円。ナス味噌とマグロヌタ和え、ノドグロの骨せんべい、どれも美味しいな~!
c0125105_22272583.jpg
小生はその後、ランチセット『匠』で1,980円
c0125105_22274818.jpg
カミさんは『百万石セット』で3,340円
あ、小生は、おまけに炙りノドグロの握りを1貫追加して、満腹!


気分も財布も軽くなって、帰宅したのだが
ぜいたくしたせいか?

何故か今日は朝から腰が痛い・・・

by ohayontaro | 2015-07-07 22:31 | Comments(1)