<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このブログが今年最後の?それとも?

バーレーンの最終戦以降は、いよいよ自分の異動に向けての下準備。
忙しくもあり、気を揉むこともありで、ブログをあげていなかった。

最後のTMG出張となった今回の出張では、初めてTMGの連中とクリスマスマーケットというものに行った。
今回、ケルン駅のタクシー乗り場では、あやうくキャリーバッグをかっぱらわれそうになったりして…。
ホント、ドイツのカーニバルやクリスマスマーケットの時と言うのは、日本人が狙われるので要注意である。

あ、そのクリスマスマーケット、今回はボンに連れて行ってもらった。
c0125105_17522714.jpg
街中は結構な人ゴミで、クリスマスグッズを売る屋台で賑わっていた。
c0125105_17532580.jpg
c0125105_1753412.jpg
c0125105_17535140.jpg
ま、クリスマスが終わってからこんなネタを上げても面白くないが。

こんなところにもタコ焼き・・・ではないが、そっくりの機械を使って粉ものを焼いているのが発見だった。
c0125105_17563220.jpg
c0125105_17564545.jpg


ケルンの地ビールがケルニッシュなら、ボンの地ビールはボニッシュということらしく・・・
c0125105_17582790.jpg
暖かい店の中で飲んだビールは、結構うまかった記憶。

出張から帰ってから、前から行きたかった金沢にも行き、飽食三昧!
c0125105_1803198.jpg
c0125105_1804669.jpg
c0125105_1805823.jpg
香箱ガニ、美味かった!
c0125105_1821970.jpg
ドジョウの蒲焼も!
c0125105_1825280.jpg
もちろん、極め付けはノドグロ!脂がのっていて、サイコーだった!
c0125105_1843377.jpg
焼き牡蠣も美味し!
c0125105_1873399.jpg
明太子茶漬けも、茶漬けとは思えないほどの味わいで。他にも色々あったけど、人気店だけあって、ここ「ゆめり」、最高であった!
c0125105_1810197.jpg


金沢ではあちこちブラブラしたが、
c0125105_18105128.jpg

ふと立ち寄った陶器の店で、セガレが欲しがっていた九谷焼の「ぐい飲み」or「お猪口」を見せてもらっていたら、凄いものを見せられた。
c0125105_18115383.jpg
c0125105_18124016.jpg
c0125105_1812631.jpg
c0125105_18125693.jpg
c0125105_18121899.jpg
c0125105_18133234.jpg

店主の親切丁寧な九谷焼講座を聞き進むに連れ、100年以上前の作品で、今後はもう作れないという作品を見るにつけ、

欲しい!

という思いが募り・・・


勝ってしもた・・・
一番高いのは能楽のやつで、何と18,000円。
これはセガレが自腹買い

小生は青いヤツで、15,000円。

カミさんはタソガレオヤジの赤いヤツで、4,500円。

エライ出費だったが、結構気に入っているので良しとしよう。


さてさて、もうすぐ年が明けるが、年明けは小生、勤務地がかわり、御殿場のサーキットになる。
なので、WECからは撤収!?
ル・マン、頑張ってね!
ということで、何年かぶりに国内モータースポーツとの付き合いが復活することに。


WECネタで読んでくれていた方、来年からのTS050ネタ、小生はわかりませんからね。
国内のレースネタは、何か面白いもんがあれば・・・という感じでアップしたいのだが、問題はネット環境。

東富士の単身寮に入り、タブレットでネット検索の日々となりそうなので、面倒だとブログもアップできないかも?
ま、あまり期待しないで、たまには覗いてもらえれば・・・くらいに思っている。


よいお年を!
[PR]

by ohayontaro | 2015-12-28 18:24 | Comments(0)