最終戦バーレーン

今年のWEC最終戦バーレーン。


アレックス・ブルツ最後のレースでもある。
色々年末年始にかけて仕込む案件もあり、今年最後の海外出張である。


あ、ル・マン以降、海外出張行ってなかった。


初めてのバーレーン


楽しみではあるが・・・。



ね・・・

# by ohayontaro | 2015-11-18 12:47 | Comments(1)

お疲れ様、アレックス!

ネットでも話題になっているのでご存知の方も多いと思うが
アレックス・ブルツは、次週の最終戦バーレーンが最後のレースとなる。

可夢偉がテストドライバーになった時点で、ある程度予想はされたことであるが
何となく思っていたのは
次、抜けるとしたら

アレックスか?

ステファンか?

というイメージだった。


ま、詳しい経緯はここでは控えるが、今朝TMGの相方からリリース原稿が送られてきて、


オイオイ!


という感じで、急いで日本語のリリースを作成

本人のツイッター発表を受けて

日独同時発表とした。
c0125105_2126840.jpg




で?


#2(来年は変わるけど)のドライバーラインナップは誰になるか?



まだ知りまへん。
ホントの話。


そんなもんです、ハイ。
とにかく、アレックス、お疲れさまでした!

来年からも、どこかで会ったらよろしくね!

# by ohayontaro | 2015-11-10 21:31 | Comments(0)

生ピスタチオ

鈴鹿ではSF最終戦で、みんな頑張っているようだ。
予選も見どころ一杯みたいで良かった。

先週のGTも東京にいたのであるが、今週は早稲田の学祭に、ピスタチオが来ると言うので
張り切ってチケットを買ってきたカミサンと(何故かすごくピスタチオが好き!)
10時過ぎに出かけた。
c0125105_2346345.jpg


着いた時には、既に早稲田構内はとんでもない人混み!

会場の15号館を探してまっしぐら

402教室とやらに向かう階段の3階部分で行列に並ぶこと小1時間

教室に入ってみてわかったが、結構早くから並んでたようで、


前から3列目
c0125105_2346179.jpg


ほぼ5mの距離で生ピスタチオが観れた!

残念ながら写真撮影は一切禁止だったので、自分で撮った写真はないけど、TVで見るのといっしょだな、気持ち悪さは。
でも、面白い、彼らは。

1時間ほどのプログラム終わりに、みんなで記念撮影。下が「公式」?画像
c0125105_11583550.jpg

失礼いたしました!

# by ohayontaro | 2015-11-07 23:48 | Comments(0)

ふらっと、一応海外・・・

今年は長い夏休みを取っての海外旅行をしていなかったので、何となく気分的にふん詰まり感・・・
8月以降、だんだんとそれが我慢できなくなって、WEC富士も終わったところで、と思って急遽手配した週末旅行。

カミさんが行ったことがないので行きたい、とかねてから言っていたベトナムはホーチミン。
c0125105_23294063.jpg



c0125105_2330144.jpg
20年ほど前に出張でアジア諸国を回った時、当時は
タイは日本の20年前
ベトナムは日本の40年前
という印象が凄く強かった。
ホーチミンもハノイも、バイクの数は当時から多かったが、郊外に広がっていたのは自分がほのかに覚えている原風景に限りなく近く。

あれから20年経って、バンコクはもはや人擦れしてしまい、魅力に乏しくなってしまったが、今回ホーチミンに行ってみて改めて思ったのは、今のホーチミンは、20年前のバンコクである。
c0125105_23354421.jpg

c0125105_23321893.jpg
現地の人の素朴な人懐っこさ、生活の時間感は、まさにそれ!
c0125105_23302436.jpg


驚いたことに、マッサージも、圧倒的にホーチミンの方が快感度が高い。60分で30万ドン(約1,500円)のフットマッサージは、頭、首、背中、腰と、全身もやってくれる上でチップも不要。
もう、バンコクに行く必要ないわな。

日本食?
c0125105_23305821.jpg
大戸屋があるし・・・そこら中に日本メシ屋があるし・・・


タイメシ?
コカも、MKもあるし・・・
c0125105_23311918.jpg
c0125105_23313528.jpg
タイヴィレッジまであるし・・・
クリスタルジェイドだってあるらしい。

ホテルも5つ星のREXホテルは、快適だし、繁華街に近いし。
c0125105_2333410.jpg
c0125105_2333359.jpg

朝食では、フォーではなく、バーミーを食べたが、それも美味いし・・・
c0125105_23352745.jpg


手縫いの刺繍製品や、ワニ革のベルトとか、超安いし・・・

言うことないじゃん!



あ、あった・・・


ベトナム料理
c0125105_2336334.jpg
c0125105_23361545.jpg
c0125105_23362555.jpg
c0125105_23363785.jpg


タイメシのように辛くなく、ヘンに甘いような・・・
やっぱり小生の口には合いませなんだ。


それがいちばん残念かな?

でも、きっとまた行くな・・・ウン・・・
c0125105_23371191.jpg
c0125105_23372859.jpg
c0125105_23374427.jpg

# by ohayontaro | 2015-10-19 23:39 | Comments(0)

鈴鹿1000Km、行きたかったな

この週末は、スーパーGT鈴鹿1,000kmレースがあったが、一方でニュル6時間レースもあり、その関係で自宅待機。
国内レースから離れて3年になるが、GTもスーパーフォーミュラも、観れないと余計気になる。


今年の鈴鹿は天気がハッキリしなかったらしいが、大輔がジェームスといっしょに2連覇を達成!
c0125105_23132860.jpg

大輔、おめでとう!024.gif
トムスの皆さん、おめでとうございます!TRDはじめ、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

トムスも、シリーズチャンピオン獲得から6年目ですからね、ボチボチ獲ってもらってもよろしいかと…
前は4年間で2回、獲ってますから。
2006年と2009年、そのどちらもアンドレと11コンビが獲ったんだよな。
どっちも自分の目の前でタイトル決めてくれたのが、鮮明に記憶に残っている。
今回、結果だけ聞いて驚いたのは、その11の#19.
もう少しで表彰台に上がれたらしい。
このところどんどん良いレースになってきている。

いよいよYOKOHAMAで優勝する日も近いか?
BS、MICHELIN、そしてYOKOHAMAでもGT500優勝を達成したドライバーなんでいないと思うから、是非11には、これを目標の一つにして頑張って欲しい。

まだまだだよ~、11!

鈴鹿には可夢偉も来ていたようで、トークショーだけのお仕事?
それでもお客さんはすごく喜んでくれたみたい。
来年はいろんな選択肢があると思うけど、やはりファンの前に姿を現してくれると皆がうれしいのである。

さてさて、ほぼ半徹の週末を過ごしたWECであるが・・・
P社もA社も、また戦闘力アップしてきていた感じ。
もう今年は、トヨタには1勝もさせてやるものか!という、昨年の恨み?じゃないけど、王者の意地が感じられる。
ウチのシステムも、熟成は進んでも、根本的な大幅改良というのは時間的にも技術的にも限界があるので、今年はずっと、基本的にこんな戦いが続くと思われる。
昨年を知るファンは歯がゆい思いであろうが、やってる側はもっと悔しい思いで耐えている。
暖かく見守ってもらいたいと思うのだが・・・。

やはりレースは勝たないとダメである、ということを身をもって証明しているようなものだ。


来年はこんなことないようにね

# by ohayontaro | 2015-08-31 23:16 | Comments(0)