人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっけもん その2

またも下北沢である。
連チャンで、「めっけもん」である。
毎日、「シモキタ」に行っているのである。

ナゼ?何故下北?
天気の良い日は11時頃シモキタの三叉路にさえいれば小生に会える、と言っても過言ではないほどシモキタに出かける理由?
主目的は「歩く」という運動であることには間違いないが、
「だったら、西の梅が丘まで行けよ。」
「でなきゃ、桜新町まで歩けよ。ユニクロもあるし、オオゼキだってあるぜ。」
「池尻まで行ったらどうやねん?」ということにもなろうが・・・・・・・・・・・行かないのである。
理由は、「ウチからまっすぐ住宅地を歩けば到達するから」。
淡島→代田→下北沢は、歩き易いのである。おまけにシモキタは、何となくチープな賑わいがあって、好きである。(本来の探検目的地である三茶もチープだが、シモキタの方が若くてアホな若者が多い。)

今日のめっけもんは、そのシモキタの三叉路、淡島方面から来ると「もうここから先、クルマは左にまっすぐ行けませんヨ」というところにある、台湾式足マッサージ『健康家族』。
何と!足マッサージが40分で2,500円でっせ!
(それでもタイの4倍するけどね、シンガポールより安いがな!)
さっそくカミさんと恐る恐るビルの3階へ。

中はキレイ。男性のマッサージ師は中国本土の人が多く、オーナーだけが台湾人とのこと。
いわゆるマッサージベッドに横になり、始めてもらうと、最初は土踏まずのあたりがグリグリ痛かったが、ほどなく「痛キモ」状態に。
男性の大きくて暖かい手で揉まれている内に、「・・・・・!」
寝そうになっていた。
うつらうつらを繰り返している間に40分は終了。
カミさんも「あー、気持ち良かった!これは当たりだわ」といたくお気に入りの様子。
店を出ると、周りにもいくつかマッサージ店があることに気づいたが、ここが一番安いようだ。
めっけもーん、メッケモン!

あ、カミさんによると、小生は完全に居眠り状態で、凄いイビキに自分で目が覚めているのを何回も繰り返していたらしい。(恥!)

by ohayontaro | 2008-12-28 19:07