人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年明けますとおめでたいのだ

明けましておめでとうございます!
と、誰に言っているのか知らないが、年が明けると無条件でメデタイ。もっともこちとら、その前からめでたい事続き。少なくとも30日、31日と、連チャンでホームパーティー。
30日はアウェイ(アマヤドリさん宅)、31日はホームで。

セガレが調達してきたおせち料理。
新年明けますとおめでたいのだ_c0125105_194049.jpg
こんなお重に入った本格的なおせちは、何年ぶりであろうか?築地の寿司屋さんの商品なので、味に間違いはない。
小生がご幼少の頃、かれこれ40年がとこ昔は、おせちというと日持ちがするように素材、調理も工夫されていた代わりに、正直言って、「あんましおいしないね」というものであった記憶がある。
それがア~タ、(誰?)黒豆も、栗きんとんも、たつくりも、どれも美味しい、オイシイ。
きっと、素材の良さと、調理のうまさ、昔みたいに怪しげな調味料・添加物が入ってないからであろう。いちばんの違いは、食べる本人の味覚が、ジジイテイストになってきたことかも?
いやいや、もうすぐ17になるセガレも「ウマイ」と言って食ってたからな。
あ、セガレも変な味覚だったかも・・・。

とにかく、大晦日は、ホームでドンチャカやってそのまま初詣に繰り出すつもりが、グガーっと寝てしまい、我が人生初めての「年越し飲み会」となった。
初詣は明治神宮、あ、これは去年懲りたのでナシにして、近所の八幡神社で軽く済ます。いっしょに飲んでた知人のMちゃんとみんなでパチリ。
新年明けますとおめでたいのだ_c0125105_19131345.jpg


この年末年始の休暇中に、減量・シェイプアップを誓い、
腹筋20回、ツイスト100回、毎日20分以上の散歩を欠かさず実行、

したのは1日とてない・・・。
ダメダメオヤジは今日も飲んだくれてメタボ増進かいな・・・トホホ。

by ohayontaro | 2009-01-01 19:14