人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の年休

明日は今年初の有給休暇、いわゆる年休である。
何となく余裕があるかと思って取ってみたが、特に何をするあてもなし。家族の動向を探れば、
セガレの試験休暇は今日で終わり、カミさんも明日は社宅の掃除とか、色々忙しいらしい。
ああ・・・。
と言って、月曜あたりから「お休みモード」に切り替わってしまった小生は、今更出勤する気になれず、ボソッと「木曜は年休なんだ」と、仕事仲間に漏らしてしまった!
で、案の定ゴルフのお誘い。
2日前に話したのに、何と、明日のゴルフが見事にセットアップされてしまった!
す、凄い!凄すぎる!

ま、その要因解析をすれば、
①この不景気で仕事が無くてヒマ
②ヤツラが皆ゴルフ狂で、隙あらばやろうと思っていること
③小生の休みに合わせてゴルフを付き合ってやろう、という強い親切心(俗に『人徳』という)
くらいであろうか?

いずれにせよ、ありがたいことである。
さぁて、明日の天気は今ひとつのようだが、皆が仕事してる時にゴルフ。
痛快です。
タマリマセンデス!   ケケケ!

雨降るなよ!

by ohayontaro | 2009-02-04 21:58