人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのウーとパー

昨年の初夏頃?、三茶のクリーニング屋で何故か売られてたウーパールーパー。
飼ってた個体が繁殖したので、3cm程度に育った幼生を売っていたのであるが、珍しさにつられて2匹買ってきてから早1年近くになる。適当に「ウー」と「パー」と名づけた。
いっしょにしておいたら小さい「パー」が大きい「ウー」に左前足を食われ(目が良く見えないので、餌と間違えるのである)、それからは小さな水槽を仕切って隔離。エサも均等に食べられるようになったせいか、みるみる内に、小さかった「パー」が成長しだした。
ウチのウーとパー_c0125105_2251427.jpg

今ではどちらも15cmを超えるまでに成長し、夜の餌の時間になると落ち着きなく動き回り、エサやりに水槽のフタを外すと「餌?エサだっ!」てな感じで水面に上がってくる。

何歳くらいまで生きるのか気になってネットで調べている内、販売情報ものぞいてみたら、何と!
1匹2000円前後、高いのでは4000円くらいするらしい。
普通ウーパールーパーというのはピンクっぽい白いのが有名だが、ウチの「ブラック」と呼ばれるのは野生種に近いのか知らないが珍しい部類らしく、さほど大きくなくても高く売れるらしい。
カミさんと二人でその情報を見て同じことを考えた。
『・・・・・・売ろうか?』

エサやり担当のセガレは、(欲しがったので、当然ながらエサ当番である)今日も黙々と冷凍赤虫をやっている。

by ohayontaro | 2009-02-28 22:51