人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ

虎ノ門カイロに行った。月に1回の「メンテナンス」で。
予約時間まで少々あったので、コンビニで暇つぶし。
雑誌コーナーでふとGoods Pressが目に止まる。

自転車特集。

このところ、ちょっと良さ気のチャリを手に入れ、
カゴなんかも付けちゃったりして、マジでチャリ生活も
良いだろうなと思ってる矢先。

雑誌パラパラ・・・。本格的&カッコイイのがいくつも載っている。
値段も、ちょっと頑張れば買えるレベル。
アマヤドリさんも本格的なロードバイクを持ってて、
一度乗せてもらってその速さにおろろいたことがある。
体力づくりに漕いでるし、憧れるなぁ。

しかし、我が家には3人のライダー、いや、チャリコギストがいる。
(自家用車がないからなんだけどね)
セガレはオニューのROVER、小生はJAGUAR。
・・・・・カミさんの自転車が古いままなのである。
車齢14年。But, Made in Japan。
買ったところが南行徳ダイエー!
(当時は確かハイパーマートダイエーと言っていたと思う)
何で?
たまたま広告が入っていたので、当時住んでいた
北葛西から遠征して買ったのだ。
(だからそれなりに安かったハズ。)

タイとシンガポールに行っている間は7年間倉庫に眠っていたので、
実際には7歳のオントシだが、どこにでもあるようなタイプで、
どこにでも乗り捨てられるほど使い込んであるので、
泥棒にもあっている。
幸運なことに警察が自転車ドロのガキを捕まえ、防犯登録で
手元に戻ってきたが・・・。

カミさんは「傷とか気にしないで乗れるのでこれで良い」と
言っているが、実はPEUGEOTとかに憧れていることは
ずいぶん前から知っている。
だからやっぱり、次に新しいチャリを考えるのなら、
カミさんの番だろうなと思う。

by ohayontaro | 2009-04-07 23:38