人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸鶏と肉骨茶とチリクラブ

というわけで、今宵はドイツから帰ってきたお嬢と、チームメンバーで海南鶏飯へ。
名物とされるチリクラブと海南鶏飯(蒸鶏ご飯=チキンライスね)は後回しで、
空芯菜のにんにく風味炒め。・・・うまい。
ペーパーチキン。・・・旨い。
シンガポールサテー。・・・普通にウマイ。
肉骨茶(バクテー)。・・・大いに美味い。シンガポールとおんなじや・・・。
チリクラブ。・・・もう少し殻を割っておいてくれると食べ易いがな。
でも、味はよろしい。甘さの後に辛味がほど良くマッチして、全員無口で
カニ食い競争・・・。
そして、海南鶏飯。・・・最高に美味い。「チキンライス」などと言って
バカにしてはイカン。ひょっとして、シンガポールのそこらのレストランや
ゴルフ場のクラブハウスで食うのよりは絶対に旨い!

ということで、しめてみればお値段もとーってもリーズナブルで、
ご馳走様でした。
a-Katちゃんも、また今度行こうね。

業務連絡:金曜の定例オフ会は、今週はパス。

by ohayontaro | 2009-05-13 22:59