人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあじぃ?

カミさんに付き合って池尻オオゼキまでチャリで買出し。

活きのヨサゲな小アジ(真アジ)を売っていたので買ってきて、
エスカベッシュにしようと。
まあじぃ?_c0125105_1344769.jpg



まず腹ワタを取り出して、(一匹ずつ。これが面倒!)それからゼイゴ取り。
*ゼイゴってのは、横の側線後半部の、硬いギザギザ部分ね。


アジばっかりだと思ってたら、ゼイゴのないのがいるのに気づいた。
まあじぃ?_c0125105_13442957.jpg



これ、イワシじゃん!? 
まあじぃ?_c0125105_13443918.jpg
全部で3匹。
マァジでぇ?って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



道理で、ハラワタ取る時、ベロッと出てきて感触が違ってたのがあったわけで、
「?アシが早いのが混じってるのかな?」と思った。

群れで泳いでいる時は、結構お互いに交流があるのかも知れんな、
なんて思いながら。

でも、混じりこんでた3匹、よく見ると、
なんとなく場違いなとこに来ちゃって、バツが悪そうな顔してるように見えない?

by ohayontaro | 2009-07-11 13:48