人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガウエブイベントの遅刻レポート

お待たっ!と言っておこう。
昨日のイベント後、打上げ会、それから二日酔いで、今日は
会社お休みしながら(計画年休である!キッパリ!)養生しておった。

36Blogやら、苦羅太組のスタッフブログやらは、深夜にも
アップしていて、「さすがオフィシャル・ブログはスゴイな、立派だな」と感心しきり。
こっちゃ気楽な個人ブログなんで、来場者のファンの皆さんへの感謝の気持ちはあるのだが、
ま、そこは、気楽な個人ブログなんで、感謝の気持ちはヤマヤマなのであるが、ま、そこは・・・。

今日昼過ぎに「ぼちぼちブログアップせんといかんなぁ・・・」と思いながらチェックしてたら、
ゲッ!
過去最高にせまる勢いで、皆見てるがな・・・。

昨日メガでイベントあったから、いいかげんに、
これをアップするタイミングだろう
ということ?

遅まきながら、昨日のメガウエブイベントの、特にTV・雑誌に載らない部分をご紹介。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日、朝は7時にトヨタ系ドライバー全員集合になっていて、小生は
ビッグサイトのコミックイベントに行く客で超満員の電車で東京テレポートに着いたのが
ほぼ8時。
メガではもうドライバー達がカートコースを作っている。11監督のもと、カート準備に
余念のない若手。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2134299.jpg

メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_214594.jpg
「ガードレール、これ、どうやって外すの?」「石浦さんに聞けよ」


メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2143081.jpg
「今度はあっちをまた詰めてと・・・暑いなぁ」「あぢぃ~!」(井口、国本雄資の二人)058.gif

ここでしかお目にかかれない、平手晃平と安田裕信が
ポリタンク式バリケードを動かす、の図。
「お前ちゃんと押してる?」
「重てぇんだよ、コレ。ていうか、お前がしっかり引けよ」・・・・・・などとは言ってない。
スゴイのは、本田の伊沢クンや、日産の星野クン・柳田クン・安田クンも、
トヨタ系ドライバーやFTRSの若手といっしょに早出で準備を手伝ってくれたこと!ホント、ありがたいことである。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2145313.jpg


柳田真孝クンとかずにゃんも、力を合わせて・・・11監督は
コースレイアウト全体の安全面でのチェックに専念。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2151299.jpg


お疲れサマ~、ということで、コースを作ってくれた皆でパチリ。003.gifガードレールを移動させてた人は手が真っ白になっちゃって、パーを出してマス。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2185649.jpg

一方、控え室ではMCの3人が準備中。本番前の緊張がみなぎる歓談である。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2192566.jpg
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21152713.jpg
今井ちゃん、頭しか写ってなくてゴメン。

そうこうしている内に9:00になり、全体ブリーフィング。隣のドライバー控え室は、早朝保育の園内のような状態になっている。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21161695.jpg
ギエーッ!狭っ!
何せ、30名近いドライバーとそのマネージャーや付き添いがいるのである。そこに運営スタッフが入っていくのであるから、足の踏み場もない。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21174194.jpg
ここでみっちり30分間、打合せをしてから「場あたり」へ移動。

これはドリフト三輪車の説明中。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2118354.jpg

その頃外は既に30℃近い暑さ。行列の最後尾はゆりかもめの青海駅下まで伸びていた。というか、ここでイベント観覧者(指定の760名)が打ち切られてたので、これ以上並んでも意味がないのである。暑い中、皆さん本当にご苦労様&すみませんでした。040.gif
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21191867.jpg


さて、オープニング前でかくドライバーは控え室でレーシングスーツに着替え。はっちゃんは、ちょっとレトロチックなTeam Naokiのスーツで、これがまたVintage風でカッコ良い。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21195381.jpg


イベントTシャツを着てた他のドライバーも、その上にレーシングスーツを
着込むと「ドライバーらしく」見えてくる。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21202011.jpg


本山クンは、何やらゴキゲンで道上クンと話している。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2120385.jpg


12:00直前、オープニングに向け会場控えに入ったドライバー達。観覧席に入れなかった来場者の人達も、すぐそばにドライバーがズラーっと出てきたからビックリ!という状態。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2121214.jpg

階下のステージ前では、皆が待ちわびている感じで、一斉に見上げ・・・。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21211634.jpg


開演と同時にステージに降り立ったドライバーを代表して11会長が挨拶。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2121497.jpg

舞台袖にまわった小生のカメラに、しっかり目線の今井ちゃん
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_212264.jpg


既にステージ横には、ドライバー出待ちのお客さんが、裏の控えの様子を撮ろうとやっきになってらっしゃる。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21222578.jpg


色々なプログラムをやって、最後の目玉、カート対決は、テレ東の「激走!GT」収録もあるということで、TV他報道関係者がコース脇を取り囲む。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21241718.jpg

そのまま西に振り返ると、コース上の歩道橋も人がビッシリ・・・。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21243091.jpg


ルマン形式でスタートしたカート対決
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_2125069.jpg


優勝はレクサスBチームで、アンカーの大輔が、健脚に物を言わせて優勝!(最終走者だけはランニングを追加したため)
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21252696.jpg
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_22331450.jpg


こうして、11の熱意と、大勢のドライバーの協力と、チーム・関係各位の支援と、ファンの暖かい声援とで大盛況の内にフィナーレとなった今年のイベントであった。
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21254715.jpg




おまけ
メガウエブイベントの遅刻レポート_c0125105_21305322.jpg
だって11が「越後屋さん、いっしょに撮りましょうよ!」と言うので・・・。






あー長いブログ。読む方も疲れるな、ウン。

次回予告編:「打上げパーティー~『あの織戸選手が、クルマを家に置いてから来るらしいゾ』本気モードスペシャル~何と越後屋誕生会で貢物ビックリ!」

このネタだけで1週間はイケそう。あ、鈴鹿になっちゃうか・・・


小生、今日が誕生日でした。

by ohayontaro | 2009-08-17 22:48