人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年ぶりに新宿の夜

仕事仲間で、ベリーダンスをやってるコがいて、今やそれがプロのレベルになって、で、お店で踊ってるから是非いらしてぇん、てなお誘いを受けて、おじさん連中が鼻の下を伸ばして台風がやってくるというのにその上陸前夜、新宿にぞろぞろと出かけた。

歌舞伎町だっせ、カ・ブ・キ・チョ・ウ!

ずいぶん昔、20数年前に夜の歌舞伎町に足を踏み入れた。


現地集合なので小生独りで、新宿駅から歌舞伎町通りをまっすぐ突っ切る。
小雨の振る中でも、客引きのオニイサンがいっぱい出ている。

まだ7時半と早い時間だったから、そんなに怖いとは思わなかったが、「今日は〇〇をお探しですかぁ?」てな感じで声をかけられると、一瞬に緊張して言葉を失う。
目を合わせず、全く聞こえないふりして無視すれば、オニイサンもせいぜい10mで離れてくれる。


着いたお店はビルの5階。
雰囲気はエジプト。
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_21212594.jpg

あ、カメラ目線のインドネシアの富豪(別名 大将とも言う)は当面無視しといて。
全然風俗の街にあるとは思えない、普通のレストランですな。


先に到着してた仲間とまずは料理を食らふ。
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_2040737.jpg


まずは前菜にモロヘイヤスープをいただき、
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20392038.jpg
エジプト風カプレーゼを賞味。
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20393176.jpg
その後もいろいろ食べたが、ガラムマサラチキンはうまかった。
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20394710.jpg
あと、ムサカ。ギリシャ料理のとはちょっと違ってカレー風味だったが、
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_204028100.jpg
エジプト風ピザ
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_2040382.jpg
エジプト式ピタサンド
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20405283.jpg
どれもなかなか美味で、みんな美味しく飲んで食って・・・

9時からショータイム。さていよいよ出てきましたでぇ、いよっ!待ってました!大統領!(って、今は誰も言わないっつうの)
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_2041159.jpg
さすがに踊りは上手、というか、よくあんなに腹筋が小刻みに動くもんだと感心しきり。スモークで白くなってしまうからと、別の夜間モードで撮ったら、こんなに幻想的で雰囲気のある写真になった。何がなんか良くわからんという話もあるが・・・
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20413278.jpg
ショーの後、二人のダンサーは客席にご挨拶がてら、共にダンスを、のお誘い。気持ち良く乗って出て行った大将で、店内は盛り上がり!!
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_20415111.jpg

でも、盛り上がり過ぎちゃって、最後はこれだかんね。
20数年ぶりに新宿の夜_c0125105_2042487.jpg


オリダーとのカラオケとあんまし変わらんがな。

by ohayontaro | 2009-10-09 20:53