人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足が・・・

休みもあれば良いってもんじゃない。

いい加減に、これと言ってやることのない休みには飽き始めた。
休みの無駄遣いみたいで、もったいない気がする。






あ、冬休み中に体を絞る予定だったんだ・・・


毎日、派手にトレーニングとか出来ない代わり、できるだけ歩いている。



で、今日は何と、池尻大橋から中目黒経由で、代官山まで歩いて行って、
また帰ってきた。

前に行った時は渋谷からバスに乗ったので、歩行距離自体は最長記録か?


途中でお約束の中目黒のドン・キホーテ。
これと言って何かを買ったわけではないが、ここのビルは外壁に水槽が・・・
中にはナポレオンフィッシュが(メガネモチノウオとも言う)泳いでいて、
ちょっとした水族館みたい。
足が・・・_c0125105_16554016.jpg
でも携帯で撮ったら、向かいのビルが水槽に映りこんで、ビルにサカナの絵が描いてあるみたい?な、何がなんやらわからないことになってしまった。
やっぱり散歩にはいつものデジカメを忘れないこと!

目黒川沿いに『hanabi』というお店がある。
足が・・・_c0125105_17274166.jpg


何となく立ち寄りたい雰囲気の、面白そうな店だったので、明日にでも行ってみようと思う。・・・チャリで・・・。

その後、『acts of faith』の前を通りかかると、ちょうど店の改装を終え、スタッフみんなが餅つきをし、道行く人に振舞っていた。
足が・・・_c0125105_1763031.jpg

ちゃっかり小生達もゴチに・・・。つきたて餅を入れただし汁での雑煮、量は少しでもおいしかった!
歩いていると、こんな風情にも出っくわすので面白い。


代官山は、イータリーとかヒルサイドパントリーとか、いつもの用足しで取り立ててどうと言うことはなく、テクテクと帰路につく。
「三宿・池尻」の交差点近くに、ちょっと前に新しくできたドーナツ屋。
足が・・・_c0125105_17161615.jpg

『floresta』という名前だが、どうやら奈良から始まった全国チェーンの店のようである。
気にはなっていたが、今日はカミサンが「ちょっと寄ってみる」と言って2つほど買ってみた。
おいしかった、らしい。
小生は食べていない。


帰ってきたら、やはり少し、


足が棒になっていた。

by ohayontaro | 2009-12-29 17:18