人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月明けの3連休

長い年末年始休みの後は、1週間の何と長く感じられることか。


徐々に体を仕事モードに戻していくには、ここで成人の日はありがたい。
(別にそんな目的で成人の日が設定されているわけではないが)

シンガポールにいた頃から愛用しているIKEAで買ったレザーのリクライニングシートが、
正月明けの3連休_c0125105_9213940.jpg
ついに壊れた。
時々ギコギコ音がしだしたな、リクライニングがユルユルになってきたな、
と思っていたら、数週間前にセガレが寄っかかった時、

バキッ!


と音がして逆にシートがふんぞり返り、スタイリー、スタイリー060.gif状態に。
あ、スタイリーってのは、20年以上も前にTV通販で流行った健康器具の名前。
レオタードのおねえさんが上に寝そべってエビ反り⇔逆エビ反りを繰り返すもの。
今の人は知らんでしょうが・・・

ところで、エビゾリっていうのは、良く言われるけど、どういう状態のこと?
「エビのように腰が曲がっている」というのは想像がつく。反対に、
海老は反り返ったりしないと思うのだが。
なのに、『エビゾリ』・・・。
状態を後方に反り返った状態は、エビ反り?逆エビ反り?

分からなくなってきた。



話を戻すと、壊れたリクライニングシート。
水泳をやめてからも摂取量を変えず、ブクブクと太ってきたデブ息子が、
四六時中このシート上で、ギシギシとおかしな姿勢をとっていたのだから、
壊れて当然であろうか・・・。



でも、いつかそんな日が来ると思ってとっておいた組立式ロッキングチェアーがあるのだ。
同じ頃にIKEAで赤と青を買い、二つも置くスペースがないので赤だけ向こうで使っていた。
日本に持ち帰った青は、新品未開封のまま、ずーっと物置の中に眠っていたのだ。


何年かぶりに組み立てるので、組み立て方を覚えていない。
四苦八苦してやっと完成。
正月明けの3連休_c0125105_9224074.jpg



今までのみたいにグーッとリクライニングしないので、ここで寝るのは無理そう。
(寝なくても良いし・・・)でも、なかなか快適である。
快適さで言うと、ビジネスクラスからプレミアムエコノミーくらいになった感じか?

ウン、そうそう、そんな感じである。


因みに、我が家のエコノミークラスは、食卓椅子である。

by ohayontaro | 2010-01-10 09:23