人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もびりたっス!

先週の日曜は袋井に出張していたが、この日曜も
冨士スピードウエイへ。

モビリタという安全運転のための講習会をやっている施設がある。

TMSFとかでもいっしょにタイアップしているものの、実際のイベント内容は未経験。


今回、機会があって参加することに。


塾長の、「あの」鈴木恵一さんに、今回のインストラクターは竹内監督と立川選手のセルモコンビ。

クルマをいかにコントロールするかが、交通安全にもつながるということで、
ブレーキングやバンク体験、コーナリングなどを実践。他にもリア席のシートベルト体験や
クルマの死角体験、『摩擦円』理論の勉強などを体験したが、
やはりいちばん面白かったのは低μ路でのコントロール。
いかに加重変化とステアリング&アクセルワークで車両をコントロールするかってことだが、
やってることはドリフトコントロール!
車速が低いので安全だが、みんなスピンしまくり!
でも、フルカウンターでのカニ走りは楽しい!

最後に、講習の修了証までいただいた。ドライバーとかの直筆サイン入り!
もびりたっス!_c0125105_20361244.jpg

アンケートに答えて、オリジナルの3色ボールペンまでGET!


こんな楽しいドラテクスクールに、今までどうして参加しなかったのか、不思議なくらい。
また行きたい。
カートも楽しかったが、この講習の1日も、間違いなく楽しい!
もびりたっス!_c0125105_2034453.jpg

ハズレはないと保証する!チャンスがあれば、是非、お奨め。

モビリタのスタッフのみなさん、お世話になりました、ありがとうございました!
また、夕刻現場を出発し、岡山に向かった立川クン、明日からのGTテスト、
頑張ってね。

by ohayontaro | 2010-02-28 20:45