人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなものでも年越すと・・・

去年、キワモノ好きのセガレに買ってやった「ウツボカズラ」
こんなものでも年越すと・・・_c0125105_21252390.jpg


何故かセガレは、
◆爬虫類(カメ、ヤモリ、トカゲ類。古くは恐竜も大好き)
◆両生類(カエル、サンショウウオ、イモリ類)
◆軟体動物(タコ、イカ類)
◆甲殻類(カニ、エビ類)
◆魚類(特にサメ、深海魚)
といった動物が好き。



変わってる。



普通は犬とか、カブトムシだと思うんだが、ちょっとキモイ系、
アブナイ系のモノに魅かれるみたい。
だからウーパールーパーなんて飼ってる。シンガポールにいる時は、ポリプテルスなんて飼ってたし。
こんなものでも年越すと・・・_c0125105_21232759.jpg



植物でもいっしょ。

バラだろうがパンジーだろうが、全然興味なし。バジルとか、ブルーベリー、トマトなんて、実用的なものもダメ。
ただひたすら、ヘンテコな植物が好き。
なので、「ウツボカズラ」
去年の暮れは、室内に入れて、それなりに面倒を見ていたみたい。
今年の夏、それがどんどん成長し・・・

葉の先がツル状に伸びて、アサガオのツルのようになったと思うと、

あっという間にその先に「ツボ」ができた。
ほら、
こんなものでも年越すと・・・_c0125105_21291883.jpg
ホラ、
こんなものでも年越すと・・・_c0125105_21294775.jpg
ホラ、ね。
こんなものでも年越すと・・・_c0125105_21301531.jpg


栄養が良すぎると捕虫用のツボがうまくできないとか言ってたが、
年越してこんなになると、愛着がわく。

初めて見たな、ウツボカズラのツボの出きる過程。
褒美にどこかでアリを捕まえてきて入れてやろうか?

・・・・・・・・・・・残酷だな、やっぱ。

by ohayontaro | 2010-08-03 21:33