人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断 特別バージョン

今日は、健康診断。
それも、会社に決められた「節目検診」という特別バージョン。
ある一定の年齢以上になると、4年おきに「みっちり」調べてくれる、というもので。
今日の健康診断、というか人間ドックも、夫婦揃って、で・・・。

海外駐在中は、毎年健康診断でバリウムを飲んでのレントゲンやら、肺活量測定やら、
いろいろやらされた上、帰任するとまた「帰任検診」とかで、まぁありがたいこと。
おかげさまでウチのカミさんなど、その年にしては「検診慣れ」している。

と言っても、バンコクでもシンガポールでも、レントゲンによる胃の検査の際のバリウムが

「どうしても飲めまて~~~ん!」007.gif

と泣いていたカミさんが、今日は様子を伺ったら、得意顔で



「もう、バリウムのプロよ!」004.gif





と威張っている。おまけに、
「ここのバリウム、量が少なくない?」015.gif





聞いたらカミさん、殆ど天敵と言ってよいほど、大の苦手のバリウムを




これを




何と!






おかわり








したそうな。






!!!






???





どうやら、いつもの調子で、検査員に「ぐいっと飲んでください」と言われて、
死ぬ気で飲んだら、コップ1杯のバリウムを





一気飲み











したらしい。




ホントは半分飲めば良かったんだけど・・・






で、「おかわり」・・・・・・・・
すごい!やればできるぢゃないか!




半日の検査が終り、大体結果が見えてきた頃、二人とも高コレステロ-ルであることが判明。

小生の場合、特に「悪玉コレステロール」値が高いらしいが、それを見てカみさん、
「あ、悪玉はやっぱ悪代官みたいな顔してる悪玉に増えるんだ~」(殆どオヤジギャグ)
と、一人で喜んでいる。

そこ、喜ぶところじゃないし。048.gif

小生、悪代官ではなくて、そのお友達(越後屋)の方だし・・・



とにかく、無事大きな問題もなく終えた(らしい)健康診断を終え、
ほっと一息の老夫婦は、
検診でも昼食の弁当を食べておきながら、
昨夜9時からお昼まで絶食していた腹いせに、
「さぁ、食うぞ~!」と、渋谷の「つばめグリル」でハンバーグを平らげたあと、帰宅。

今は仙台土産の「萩の月」
健康診断 特別バージョン_c0125105_19522095.jpg
「笹かま」
健康診断 特別バージョン_c0125105_19523847.jpg
「ずんだ餅」
健康診断 特別バージョン_c0125105_19525468.jpg
「ずんだプリッツ」
健康診断 特別バージョン_c0125105_19531137.jpg

堰を切ったように食うておる始末・・・。




健康診断って、体に悪くない?

by ohayontaro | 2010-09-27 19:56