人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にんじん」遂行作戦 ~初日~

この日のために、頑張ってきたと言っても過言ではない。

TMSFを乗り切るための「にんじん」として、鼻先にぶら下げてここまで
走ってきたタイ旅行。遂にその日が来たのである。


11から羽田の国際線は駐車場があるか?と問い合わせ。
使ったことなどない小生にわかるはずもなく、トヨツリのT田さんに速攻電話。
国際線用の駐車場があることがわかったが、日数も少ないので11はクルマで
空港まで行くという。
で、何とちゃっかり小生夫婦も乗っけてもらうことに。
それも自宅までお迎え付きで。
何と言う贅沢!それだけでカミさん、桃源郷に。
レクサスLS460で迎えに来てくれるのである。

空港に着くと、早速ブログネタを撮る11・・・
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2114469.jpg
を撮ってネタにする小生。

JALのラウンジには欠かせないカレー。成田だけかと思ったが、羽田にもありホッと安心。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21154311.jpg


11、何してんの?
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21171583.jpg
今度はツイッターかいな?忙しいこっちゃで、ホンマ・・・


バンコクに着いたら、まずホテルへ。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2123735.jpg

朝の8時過ぎにチェックインできたおかげで、朝食をとった後、11はゴルフに出かけるまでプールでのんびりする、と・・・
小生もこのホテルのプールは初めて。
帰任前に泊まったことのあるカミさん曰く、随分と木が生い茂ったそうだ。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21223652.jpg
マックのPCでマイケル・ジャクソンを聴きながら・・・
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21235655.jpg


ゴルフはツアーの運転手が送迎してくれるパッケージで、何とあの、タイガー・ウッズもプレイした
名門タイ・カントリー。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21251916.jpg
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21254330.jpg
プレイ前のパターの練習とかも入念に・・・
天気も絶好のゴルフ日和で、みんなニコニコ。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2126181.jpg
でも、ちょっと暇があるとこの人達はみんなツイッターとか始めるし・・・。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2127845.jpg
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21272486.jpg


「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21285723.jpg
「ボクの上戸彩ちゃんと1枚撮ってください」というので、11についたキャディさんと記念にパチリ。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2129234.jpg
ここで1句。
「11より ヒゲ濃いキャディの 上戸彩」
あ、このキャディさん、ちゃんとした女性である。念のため。

ゴルフの帰り道は、すっかり夕暮れに。車中の11は
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_2134577.jpg
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21351238.jpg
爆睡であった。
寝顔がかわいいのである、なかなか。

ホテルに着くと、合流したKAI-KUnZと共にBTS(バンコク高架鉄道)でシーロム方面に。
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21363767.jpg
ところが、乗換予定のサイアム駅で大混雑にあい、下の道に逃げ出した。
で、あの『トゥクトゥク選手権、7人ウエイトハンデ』となった次第。

辿りついたのはスリウォン通りの角にある「ソンブーン」
シーフード専門店である。名物のプー・パッ・ポン・カレー(カニのカレー炒め)
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21393649.jpg

絶品のトム・ヤム・クン
「にんじん」遂行作戦 ~初日~_c0125105_21402516.jpg

そのほか色々食べて、腹一杯に。
ご馳走様!


あとは歩いてパッポン通りまで。屋台店を見て回った後、「有馬温泉」のあるウォール・ストリート・タワー横でマッサージをしてもらい、帰還。
寝不足とゴルフで疲れた小生は、部屋に着くなりバタン、キュー。
この晩、小生の「ネコバス召喚」(大イビキのことを、わが家ではこう言う)によりカミさんの不眠が倍増となったのは間違いない。

by ohayontaro | 2010-12-06 21:54