人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セガレの誕生日

今日はセガレの19回目の誕生日。
いちおう祝ってやらないと、というわけで、お昼は久しぶりに有楽町のブラッスリー・オザミに。
家族3人でたのんだのは
エゾジカのリエット(パンに塗って食べるパテのようなもん)
セガレの誕生日_c0125105_22261541.jpg

結構繊維質な感じで、塩味がほんのりときいてセガレは好きらしい。

セガレの前菜は子うさぎのテリーヌ(今年の干支にちなんでのジビエメニュー)
セガレの誕生日_c0125105_22262999.jpg

カミさんと小生はメカジキの大トロのカルパッチョ。
セガレの誕生日_c0125105_22264272.jpg
すごい脂がのっていて美味だと、カミさん喜ぶ。

アラカルトでたのんだエスカルゴ。
セガレの誕生日_c0125105_22265375.jpg
貝殻がないかわり、ツボのなかには2つずつ入っていた。
ま、味は本場と同じ、というわけには行かないと思うけど、それはまぁ、いろいろ、ね。


セガレはメインにカモローストに、
セガレの誕生日_c0125105_22273767.jpg
カミさんはカナダ産オマールのロースト
セガレの誕生日_c0125105_2227542.jpg
小生は黒毛和牛のタン煮込み
セガレの誕生日_c0125105_2228964.jpg

どれもおいしくいただいた。


どころか、カミさんがオマールが美味い!とセガレにも勧めるので、オマールは更に単品で追加。
セガレの誕生日_c0125105_22291928.jpg



ワインも飲み、デザートまで食べ、腹一杯。
セガレの誕生日_c0125105_2230165.jpg

こんなに食べてもお代はリーズナブルなところなので、是非「週末のランチ」をお奨めしたい!


で、有楽町まで来たからにはと、丸の内界隈の店がSALEをやっているので
ぶらついた・・・あ、今回はもう何も買わなかったぞよ。
セガレの誕生日_c0125105_22294591.jpg

でも、セガレはお年玉と誕生祝を頼みに、ビックカメラでゲームを買った。  >セルフギフトってやつか?
その後カラ館(カラオケ館のこと)会員特典で誕生日は何と「タダ!」ということで、
ひとカラ(ひとりカラオケ)に出かけていった・・・

カミさんと二人、三茶に帰ってきたらもう8時近く。
よう歩いたわ・・・

by ohayontaro | 2011-01-08 22:33