人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙に感心!

会社の子が持っている薬
妙に感心!_c0125105_2118191.jpg



陀羅尼助丸という名前で、「だらにすけ」と読む

なんだか締まりのない名前だが、和漢の妙薬というのだから、
そう言われるとなんかありがたく聞こえてくる。

熊の胆みたいなものかと思ったが、調べて見ると
だらにすけ丸というのはキハダのエキスを使っているらしいので、「動物系」ではないわけで・・・


胃腸関係のトラブルにはテキメンらしく、愛用者は3、4人もいる。


何がすごいって、まずこのスプーン!
妙に感心!_c0125105_2115554.jpg
(ピンボケてしまった!)

超ミニ版たこ焼き鉄板みたいなんだが、これを
妙に感心!_c0125105_21165712.jpg


ツブツブのはいった瓶に突っ込んで
妙に感心!_c0125105_21173198.jpg


パッと上げると、
妙に感心!_c0125105_21175889.jpg



すごっ!005.gif


一度にきっちり1回の用量10粒が取れる!



この穴のサイズと、それにマッチする一粒一粒のクスリの大きさの均一性に、
妙に感心して、ツブの捕獲とリリースだけでも、思わず20回くらい繰り返してしまった!



クスリ自体の効きは、小生は試していないので感心できるかどうかわからん。

by ohayontaro | 2011-06-09 21:22