人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休み

輪番休日のせいか、実質的に週休1日のせいか、
生活のリズムが狂ってここんところ体調が今ひとつ。


昨日、今日と2日間きっちり休めるのでずいぶんと気が楽。
と言っても、毎日6時には目が覚めてしまうが



我が家にいくつかあるワインの木箱を使って、これまでフィギュアの陳列棚とか
作ったが、今度は、た~~っくさんあるフェラーリなどのミニカーのキャビネを作ってみようと
朝から東急ハンズに出かけた。
ワイン箱を横にして、4つの棚で仕切ることにし、寸法通りの板材を入手。
ついでに縁取り用に赤い革のテープを買ってきた。

均等の天地幅で仕切り棚を入れ、横から釘を打ちつけ、両面テープで革テープを正面の枠に貼り付けて、完成!045.gif
のんびり休み_c0125105_21371568.jpg
なかなか「らしい」見栄えにはなったが・・・

やっぱり正面にアクリル板をつけないとイカンかな?だと、次はそれを蝶番で取り付け、革テープを付け直すとパーペキになるか。
ま、休みに暇つぶしで日曜大工っぽいことやるのも、何となく「クリエイティブな」感じで良いな。


でも、問題がある・・・025.gif







明日から8月31日からの夏休みまで



もう休みは1日しかない・・・


おまけに







小生所蔵のミニカーを、全てこのように飾り付けようとすると、ワインの木箱が










あと4つは要る・・・008.gif

by ohayontaro | 2011-08-12 21:40