人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張中に見た犬達

欧州に行くと、いつも目に付く色々な種類の犬。
皆一様に躾けられていて、おとなしく、大変おりこうさん

ブラッセルでは、ホテルの窓から隣の広場を見下ろしていると、

やや!?
何やらお回りさんが・・・
出張中に見た犬達_c0125105_23314097.jpg
コンデジを思いっきりズームにしてみたが・・・デカイ犬を2頭連れているオジサンが、
「あんた、こんなところにこんな犬連れてきて、危ないよ」
と注意しているのかどうか知らんが、
随分と長い間職質を受けてたみたい。

その間ワンコの方は、
「早く行きたいよ~」
出張中に見た犬達_c0125105_23334264.jpg

「まだかな~?」
出張中に見た犬達_c0125105_23341963.jpg

「ねえ、お回りさん、何が問題なの~?」
出張中に見た犬達_c0125105_2351720.jpg


話が終わった後もお回りさんが離れた所からみてるせいか、
飼い主がしばらくその場にいるもんだから、
ジレた犬達はぐるぐるぐるぐる・・・
しまいには飼い主の足にリードが絡まっちゃって、「オイオイ!」
出張中に見た犬達_c0125105_2336668.jpg


「とうちゃん早く行こうヨ!」「コラ!お前汚れるじゃないか!」
出張中に見た犬達_c0125105_23364313.jpg


「叱られた・・・シュン」
出張中に見た犬達_c0125105_2341836.jpg

出張中に見た犬達_c0125105_23415430.jpg
恐ろしい顔つきなだけに、そのしぐさのギャップがとっても可愛らしいボルドーマスチフ。
映画『ターナー&フーチ』で若きトム・ハンクスと共演した、あの犬種である。


ブラッセルで他に見かけたのは、アウトレット(これはオランダか)に行った時にみかけたコレ
出張中に見た犬達_c0125105_23443049.jpg
ロロ・ピアーナの店内で、大人しくご主人様といたポルトガル・ウオータードッグ。
後でわかったのだが、オバマ大統領の愛犬として有名になった、「抜け毛のない犬種」である。
実物見たのは初めて!全身密に生えた巻き毛はシャンパンゴールドで、非常に美しい犬であった。
出張中に見た犬達_c0125105_23471365.jpg
もちろん、メチャおりこうさん。



ポール・リカールの近く、地中海の海岸線にある港町バンドールでは、仲良く日向ぼっこする2匹。
出張中に見た犬達_c0125105_2349424.jpg
出張中に見た犬達_c0125105_23494731.jpg
キャバリエ・キングチャールズスパニエルも
出張中に見た犬達_c0125105_2350321.jpg
フレンチブルドッグも陽の光を浴びて気持ち良さそうである。



出張中に見た犬達_c0125105_23545315.jpg
これは犬ではない。
アレックス・ブル

by ohayontaro | 2012-01-31 23:55