ル・マン テストデーの準備デー ②
週末だと言うのに、ずいぶんと多くの人が
(おそらく見ず知らずの方も)このブログをご覧いただいていると
いうことで、日本でのWEC/ル・マン人気も盛り上がっているように
思えてうれしい今日この頃・・・
さて今日は、日曜のテストデーを控えた状態
なので、ガレージに入れたウチのクルマも、どーんと!
どーん!
そう、最終的には、青基調のカラーリングに変更したのである。
一応今日まで待とう、ということで、昨日はクルマの写真なしでブログアップをしたわけ。
#7と#8の違いはあるのかって?
はいはい、#7は、フェンダーミラーが赤。#8は白。
#8には、ヅロントスクリーンの前に、小っちゃな外気導入ダクトが付いてること。
→これは、室内温度を下げる際のドライバーの換気風圧の好みによるものらしい。
#8は、本当にできたてで持ってきたクルマで、まだ走っていない状態。
なので昨日、ACOの許可のもと、初走行をした。 場所は・・・ サーキットとなりの飛行場。
わずか1往復の走行だったが、極めて基本的な作動確認はできたようす。
ところで今日は、公式プログラムとして、メディアの方々と各チームのドライバーが一緒に
戦うカートイベントが、サーキット内のアラン・プロスト・カート場で行われた。
ウチからは、アンソニー、一貴、ブエミ、ニコラスの4名と、カルダレッリも観戦。
真新しいチームウエアを身に着けて、いざ出陣! おお~!ブノワ、元気かぁ?
というところで、カート大会の様子はまた次回。
ル・マンは圧倒的にタクシーの数が少ないらしく、
(運ちゃんに聞いた話では、わずか56台!)市内で晩御飯を
食べて、ホテルまで帰るのに3時間かかった!
とにかく、呼んでもらったタクシーが来ないのである。
なので、眠くてしかたないから、あとは明日・・・
(おそらく見ず知らずの方も)このブログをご覧いただいていると
いうことで、日本でのWEC/ル・マン人気も盛り上がっているように
思えてうれしい今日この頃・・・
さて今日は、日曜のテストデーを控えた状態
なので、ガレージに入れたウチのクルマも、どーんと!
どーん!
そう、最終的には、青基調のカラーリングに変更したのである。
一応今日まで待とう、ということで、昨日はクルマの写真なしでブログアップをしたわけ。
#7と#8の違いはあるのかって?
はいはい、#7は、フェンダーミラーが赤。#8は白。
#8には、ヅロントスクリーンの前に、小っちゃな外気導入ダクトが付いてること。
→これは、室内温度を下げる際のドライバーの換気風圧の好みによるものらしい。
#8は、本当にできたてで持ってきたクルマで、まだ走っていない状態。
なので昨日、ACOの許可のもと、初走行をした。
ところで今日は、公式プログラムとして、メディアの方々と各チームのドライバーが一緒に
戦うカートイベントが、サーキット内のアラン・プロスト・カート場で行われた。
ウチからは、アンソニー、一貴、ブエミ、ニコラスの4名と、カルダレッリも観戦。
真新しいチームウエアを身に着けて、いざ出陣!
というところで、カート大会の様子はまた次回。
ル・マンは圧倒的にタクシーの数が少ないらしく、
(運ちゃんに聞いた話では、わずか56台!)市内で晩御飯を
食べて、ホテルまで帰るのに3時間かかった!
とにかく、呼んでもらったタクシーが来ないのである。
なので、眠くてしかたないから、あとは明日・・・
by ohayontaro | 2012-06-03 08:59