人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきの新年ご挨拶

明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
040.gif

という決まり文句ではあるが
   >年賀状にも今時こんな文章書かなかったりする・・・

とにかく元気で、また新しいを過ごしたいと思う。


元旦の昨日、普段の週末と全く変わりなく、外に出かけて思った。
日本に「元旦」の風情は無くなりつつあるな


そこらじゅうで元旦営業しているし、近所では特別おめかしした
晴れ着姿の女性も見かけないし・・・  
  >いりゃぁいたで、着物に似つかわしくない厚化粧のコドモ達を嘆く小生

TV番組は、制作予算の削減の煽りを食らって、夏頃から少しずつ
撮り貯めたネタを編集して何時間にもわたる特番をタレ流している。
どのチャンネルもお笑いばかりというのが、今のご時世を反映しているが

正月ならではの絵柄としても、大学対抗の箱根駅伝に、新聞やらニュースやら
周囲の人間がそれに入れ込みすぎているように見える。
ま、頑張って走っている学生選手は、ご苦労様です、ホント。



ということで、今年の抱負
去年は、色々考えても手数が足りなくて不十分だったところが
沢山あった。
今年は、仕事の取り回しも少し変わるところがあるので、
もっとじっくり取り組むことで更に充実したものにしたい。
⇒なので、じっくり考えられるゆとりを持てるように











仕事を減らす
    >じゃない012.gif
じっくり考える姿勢を保持できるよう腰痛対策をする



その腰痛対策として、腹筋・背筋を鍛えなおし、
ウエイトコントロールするために
①週2回以上の1時間以上の運動
②ワインを飲むのは週2日に限る

この2つを確実に実行する!












ことにしたい・・・

by ohayontaro | 2013-01-02 11:19