人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーストーン振り返り

シルバーストーンで風邪をひいて帰ってきて、ぼーっとしていたらまた明日からスパに出張。

現地まで行っといて、何もネタあげんのかい!031.gif
と怒られるとまずいので、1週間ぶりにネタを挙げておく。

ま、1-2フィニッシュはめでたかったことだ。
シルバーストーン振り返り_c0125105_210345.jpg
(↑ これ、表彰台に出てきた直後で、まだ何にももらってない頃。雨がザンザン降ってきたので、i-Phoneが壊れる前に1枚撮っておこうと写したもの)
世界選手権でトヨタが1-2フィニッシュしたのは、史上初ではないだろうか?

今年はイケそうか?
結構自信持ってる人が多いっすよ、ウチの中では。
ま、しかし、Porscheがあそこまで仕上げてきたのは流石だし、Audiも相変わらず手強い存在。
シルバーストーン振り返り_c0125105_2141998.jpg
こいつはやっぱ、速いし、トラフィックのさばきもうまいし。
・・・・・・・・・・・・誰って?・・・・・・アンドレだわさ。
ところで、メットの横ッツラに書いてある、『ヒロナナモアモア』って何だ?
今度聞いてやろっと、と思ってたら、わかった!
LOTTERER、って書いてあるんだ!
たまたま写真で見たらカタカナ表記に見えてしまったのか?それとも・・・?

それにしても、開幕戦のグリッドというのは、お互いに興味津々なんだな。
シルバーストーン振り返り_c0125105_21193396.jpg

なので、ヨソのライバルチームのクルマとか、凄く気になるわけで・・・
シルバーストーン振り返り_c0125105_21896.jpg

・・・にしてもこんなにあからさまに集まってくるかい?お兄さんがた・・・
シルバーストーン振り返り_c0125105_2182990.jpg

おいおい、ロイック、露骨にコックピット内を撮影して、少しは遠慮っちゅうものがないかいな?
シルバーストーン振り返り_c0125105_2193066.jpg
こらこら、オリバーまで!
シルバーストーン振り返り_c0125105_2110117.jpg
シルバーストーン振り返り_c0125105_21102214.jpg


まぁ、どっかでトヨタにお世話になってるという意識は


これっぽっちもなく・・・


「イイじゃん、これくらい!」


という甘えはあるのか・・・

別に見ても減るもんじゃないし、良いんだけど
でも、各チームのエンジニア間には暗黙の了解みたいなのがあって、あまり相手のクルマをジロジロ見たり、写真撮ったりはしないものなんだって。
それがマナー、みたいな。

小生は、エンジニアではないので、スパで激写しまくってやろう!
シルバーストーンで向こうの運チャンが先に撮ってたんだから・・・

撮られたら撮りかえす!    もはや、ちょっと古いか・・・


レースの後、アンソニーがもらったリチャード・ロイド・トロフィーというか、楯
シルバーストーン振り返り_c0125105_21234729.jpg
最高位の英国人ドライバーに与えられるもの、    らしい。
こんなものの写真なんて、ヨソでは見られませんぜ、ホント!AUTOSPORTも、こういうのん、ネタに撮っとかないとね。

あ、それから、今年から全戦2台体制になったから、ガレージ内のスペアカウルの置き方なんかも、ちょっと垢抜けてきて、イイ感じになっちょるばい。
シルバーストーン振り返り_c0125105_21282840.jpg
シルバーストーン振り返り_c0125105_2128491.jpg
ねっ!?


まだネタ、あった。
今年からの車両規定変更で、コックピットが少し高くなり(2cm)、視界が良くなった。
運転姿勢がアップライトになったことでドライバーは運転しやすくなったと思うが・・・
シルバーストーン振り返り_c0125105_2131899.jpg
シルバーストーン振り返り_c0125105_21313031.jpg
アレックスの状態。
「みっちみち」に詰まっとるやんか・・・
こんな膝曲げた状態で、運転できんのか?狭いなぁ・・・

こんなん、ウチのクルマだけとちゃうか?と思い、
隣のAudiさんちのヒロナナモアモアを見たら・・・・・・・・・・・・・・・
シルバーストーン振り返り_c0125105_21335396.jpg

ハイこれがLMP1です!012.gif

乗用車とは違うんデス、はい。

ということで、今週末のスパは、良い天気になることを祈って・・・
また雨だと風邪が治らないので

by ohayontaro | 2014-04-28 21:39