人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日

テストデーからあっという間に1週間が過ぎた。
エントラントの車両を一堂に会しての写真撮影とか、アップし損ねて以降、ネット環境が悪すぎでとてもブログ更新はできず、今日に至る。
あまり古新聞を書いて喜んでいてもいけないので、公開車検のことを少し。
土曜にルマンに戻ってきたわけであるが、ずっと公開車検をやってきて、名物にもなっていたジャコバン広場は今年も見送り。過去の2年間は、地下駐車場の工事とかやってたからわかるけど、今年は工事も終わって、さあ元に戻るのかな?と思ってたけど。

で、今年もリピュブリック広場での公開車検。きっと、こっちの方がお客さんがトラムとかで着易いからかな?とも思うが、どうなんだろう・・・?

午後の2時から始まった(はず)の車検。いつもクルマをトランポから降ろす交差点は、近くの店の2階から見るとこんな感じで人だかりはできている。
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_22464157.jpg


トヨタは5時20分からの予定であったが、少なくとも1時間は遅れて・・・

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_22504416.jpg
トランポが到着し、幅寄せと切り替えしで側道に入りこむと、見事なトラッキーのハンドル捌きに拍手喝采!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_22491294.jpg

ローダーでクルマを降ろす時には。カメラマンがいっぱい!みんな、ボディ下面の空力処理を写したいんだろうな、とわかるが
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_2384021.jpg

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_225216.jpg

残念でした、大事なところは見せられないんですよ~ということで
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_22524854.jpg
目隠し攻撃!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_22531419.jpg
絶対目隠し攻撃!
見せるのはNo.1メカニックのTobyのかわいいパンツだけだったりして・・・!

晴れの舞台とあって、サングラスでドヤ顔しながら「ハイハイ、通してください、危ないよ」
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23113522.jpg
でもToby、パンツ見えてたよ。


車検場入り待ちのクルマを、とにかく、人がみる
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23131017.jpg


観る!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23181162.jpg


撮る!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23183492.jpg

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23191271.jpg
公開車検といっても、セレモニーみたいなイベントなので、首脳陣二人の表情もやわらかい。
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_2319205.jpg


おやおや、GTEのPORSCHEで頑張っているマコちゃん(フレデリック・マコヴィッキィ)
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23193978.jpg
日本人メディアから声かけられてうれしそう・・・だったのをきっかけに、なぜかP社の人達がどんどん近づいて来て・・・
それにしてもマコちゃん、ウチの乗りたそうに見えるのは気のせいか?

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23322873.jpg
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_2333672.jpg

ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23333439.jpg
車検終わった#7で、何しているかといえば、一貴を乗せこんで、アレックスがFrスクリーン越しに写真撮り。
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_2334428.jpg
・・・一貴、見えてない・・・
とにかく、アレックスも、一貴も、ニコも、みんな写真好き!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23355789.jpg
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23363117.jpg
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23371152.jpg
こういうところも、全部お立ち台からカメラマンの人たちは撮影してるんだけど
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23383334.jpg
なぜか本には載らない・・・
こういう集合写真は皆見るんだけどね
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23392354.jpg


ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23395422.jpg
車検が終われば、クルマは退場

でもドライバーはこの後、トークショーでステージに呼ばれて
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_2341420.jpg

アレ?一貴、話聞いてる?
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23415916.jpg
指のサカムケをいじっているのかこれは?心ここにあらずに見えるのでイカンよこれは。要指導
でも、ホントに暑い中レーシングスーツを着てるのもタイヘンだ。
公開車検の最後はNISMOのZEOD。本山クン、お疲れ様!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23455523.jpg

そのひとつ前の順番だった、PORSCHEのマコちゃんも、お疲れ様!
ルマン24時間 トヨタ公開車検の日_c0125105_23461910.jpg


とにかく、炎天下に2時間以上いた小生、脱水症状にならなかったのが不思議なくらい。
今年は暑かった~!!058.gif

月曜はサーキットに戻っての再設営。
ということで実質小休止なのであるが、小生もチーム関係者への取材対応とかがある一日であった。

晩御飯、何食べようかな?

by ohayontaro | 2014-06-09 23:49