人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三茶のバル系 探検

ひいきにしていた「ワインバルTEPPEN」が、昨年末で店を閉めてしまったので、「三茶飲み」の場合、今は『バル難民』になっている。
どこかに良い店ないものか?と、あちこちの店を探索中。

一昨日、ちょうど良い時間帯で通りかかった三茶のすずらん通りがずいぶん店も変わり、にぎやかになっていたので今日、茶沢通りの歩行者天国あたりからずっと見てみた。

ちょっと変わったところで、タイ料理のバル
三茶のバル系 探検_c0125105_23174520.jpg
開店したばかりみたい。
名前が「プアン」(=友達)というところが、ありがちなタイ料理屋の名前らしくなくてイイ。
日本でのタイメシは、どうしても割高で、食材の調達の難しさからも、本場の味を出すのは難しいようだが、一度試してみたい。
タイメシのバル・・・合う赤ワインのイメージができにくいが・・・

すぐそばにもう一軒あるが、これはちょっと前からある店
三茶のバル系 探検_c0125105_23262166.jpg
ま、ありがちっちゃぁありがち…!?

やはりすずらん通りに、と、やって来ると、まだ5時前だったこともあり、人通りはこれから、というところだったが、
もうハッピーアワーをやっていた『一軒め酒屋』とか、
三茶のバル系 探検_c0125105_23502328.jpg

三茶のバル系 探検_c0125105_23492582.jpg
四文屋は賑わっていた。

三茶のバル系 探検_c0125105_23485182.jpg
前からある「わかば」とかもあるが、いちばん気になったのはココ。
三茶のバル系 探検_c0125105_23512880.jpg

名前がそのものズバリであるが、天ぷらがあるバルってぇのが気になりますな…

いつ行こうかな


と言いながら、とりあえずポルトガル土産のイワシのトマト煮を開けてみる。
三茶のバル系 探検_c0125105_23533798.jpg
三茶のバル系 探検_c0125105_23542872.jpg

三茶のバル系 探検_c0125105_23544475.jpg


トマトの酸っぱさもなく、イワシの苦味もなく、全く、普通に美味しい!

『ウチバル』は気楽でいいな

by ohayontaro | 2015-03-08 23:57