WEC開幕表彰台、おめでとう

熊本・大分と、痛ましい地震災害に遭われた地域の方々に、お悔やみ申し上げます。
これ以上被害が拡大せず、一刻も早い復旧と、支援物資が行きわたることを願っています。

さて・・・・・・
シルバーストーンが終わった。
TS050は完全にル・マン狙いのクルマだろうから、超ローダウンフォース仕様がベース。
カナードやFrカウル形状でダウンフォースを稼ぐのには限界あり?
なので、朝起きて3位表彰台を目にした時は
「棚ボタだろうけど、よく頑張ってくれた、ありがとう&おめでとう!」というのが素直な感想。

6MJが精いっぱいのAudiにしてみれば、直線では8MJ勢には歯が立たないため、コーナーリングでタイムを稼がなければならず、ハイダウンフォースが基本仕様となるのは当然。
Porscheは、昨年の戦績から見て、これ以上直線加速と最高速を狙った「直線番長」よりも、ハイダウンフォース仕様を基本とし、ル・マンはハイダウンフォースをベースとしたロー・ドラッグ対応でイケると踏んだのかも?
でなければ、ローダウンフォース仕様を専用開発しているのか?

金(予算)は持ってるからな~・・・


いずれにしても、LMP1初参戦で、初表彰台3位獲得の可夢偉、おめでとう!

スパは、もう少しル・マン空力パッケージの特性に近いサーキットなので、連続表彰台が獲れれば、ル・マンへの期待もつながるというもの。


次は一貴に頑張って欲しいのである。
去年は雨の中、オールージュの先で追突して病院送りになっていたんだから、その分挽回しないとね!
[PR]

by ohayontaro | 2016-04-18 09:12