人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の花

三茶の周りで、立派に咲いた紫陽花をよく見るようになった。
そう言えば、シンガポール赴任の際、捨てるのもかわいそうで社宅の中庭に植え替えておいた紫陽花。
枯れてしまうかも、なんて心配は無用で、あれから4年経って、随分大きくなった。

「墨田の花火」と呼ばれ、花が少しずつ入れ替わりで咲くタイプのものが、今花盛り。
紫陽花の花_c0125105_13325690.jpg


普通のものはこれから咲き始めようというところで、まだ小さい。


どちらも栄養状態が良くないせいか、花が小さい。
小生が戻ってきたからには、ちゃんと肥料もやり、来年は大きな花が咲くようにしてやろう。

そうそう、三茶の話。地下鉄を出てすぐの所にあるお店は、1,000円でランチができる。
赤・白ワイン含め、ドリンク自由(もちろんコーヒーも)ということでちょっとくすぐられる。
サラダも取り放題だし、メインに選んだ石焼ビビンバもまずまず。11:30の開店と同時にお客が入るんだそうだ。「和民」系のタイニングらしい。



小生のブログ、三茶探検は「トキドキ」どころか、「殆どしてないの」を後ろめたく感じるので、「セルダム三茶探検隊」と改名しようと思うが、いかがなものか?

もうすぐ梅雨入り。通勤が憂鬱である。

by ohayontaro | 2007-06-10 13:44