人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトヤのパンケーキ

台風が去ったので、早速、土日のウップンを晴らそうと、ノソノソ我が家を這い出てみた。
まずは、前回タイムアウトになった横浜の「モトヤ」。
パンケーキで有名な店なので、その「パンケーキブランチ」を700円也でいただく。
モトヤのパンケーキ_c0125105_19461996.jpg


ふっくらとしたパンケーキで、小生のはマロンチップが中央に入っていた。
付け合せのサラダとウインナーもグッド。
カミさんがたのんだベーコンとセサミ&スイートパンケーキのセットも、お値打ちだったよう。

コーヒーもなかなかだったので、帰りに買ってみた。
そうそう、帰る頃にはお客が並んでいた。

で、ところを変えて今度は井の頭線を乗り継ぎ、吉祥寺。ブリタのフィルターとか、梅酒とか、Tシャツとか、日用品を色々買い込み、「一圓」という店で、ラーメンと『プラチナ豚』!というブランドの肉を使ったごっつい餃子(5個で600円)を食らう。

あっさりしょうゆ味で麺もスープもおいしいラーメン。
ただ、小生には麺の量がちと多かったか?ダシは好みのものだっただけに、悔やまれる。
餃子は、プラチナ豚のありがたみはよく分からなかったが、ま、普通かな?
でも、セガレは「また来たい!」と言っていたので、うまかったのかも・・。

最後に桃を買って帰ってきた。吉祥寺の商店街の中をつぶさに見て歩いたのが初めてのカミさんは、興奮気味に「1日では吉祥寺は見きれない。また来なければ!」と息巻いている。
荷物を抱え、下北沢から歩いて帰ると、結構疲れた。

三茶はどうしたって?実は、夕べ台風が通過した直後に出かけてワインだけ買ってきたが、どうも休みになると「遠出したい願望」が強くなるので、次は気合を入れて探検してみたい。

by ohayontaro | 2007-07-16 19:49