人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの銀座

悪夢の日本GPが終わり、失意と脱力の1週間が過ぎた。
日本GPは、近くで見られたキムタクくらいしか記憶に残らない。
久しぶりの銀座_c0125105_9524830.jpg


でもまぁ、この週末は久しぶりの休みとなり、ブラブラとあちこち出かけた。
土曜日はチャリで代官山・恵比寿。
日曜日は大江戸骨董市を見に、有楽町・銀座に出かける。

代官山では、シドニーの「世界一おいしいスクランブルエッグを作る男」
ビル・グレンジャーが、wowowの収録をやっていた。
久しぶりの銀座_c0125105_9571154.jpg

楽しそうな彼のおしゃべりと笑顔を間近に試食しているお客さんは、
うらめしいほど美味しそうに卵料理を食べていた。

有楽町の大江戸骨董市では、すばらしいグラスや陶器を見て回った。もちろん、高くて手が出ないものばかり。
久しぶりの銀座_c0125105_1014564.jpg
久しぶりの銀座_c0125105_1015836.jpg

中でも、千葉から来ているというおじさんのビンテージ腕時計には目が釘付けに・・・。
ヴァシュロン・コンスタンタンのピンクゴールド、パワーリザーブ付きで95万円、サザビーズに出てたという1936年製のシンプルな手巻きが170万円・・・・。
(写真を撮らせてもらえば良かった!)

買ったものと言えば、いつも西郷山公園に来ている移動式コーヒー屋さんのカフェラッテと、
久しぶりの銀座_c0125105_1033221.jpg

隣の屋台で売っていたメロンパン。トホホ・・・・。
ただでもらったものもある。(万引きではおまへんで)
久しぶりの銀座_c0125105_1053610.jpg

ゴハンミュージアムというのがあって、餅つきをやっていたので、ちゃっかり見学。
久しぶりにつきたてお餅をいただいた。

銀座ではブラブラしただけ。ダンヒルの路面店が工事中の垂れ幕にブルドッグを使っていたので思わずパチリ。
久しぶりの銀座_c0125105_1085414.jpg


そもそも銀座に行った理由は、ソニービルの中にあるスパゲッティ屋さんが、日本でいちばん美味しいとヤルノが言っていたのを聞きつけ、来てみようということだった。
で、そのお味であるが、・・・・・・小生の食べたボロネーズは、なかなか美味しかったが、カミさんの『お店お奨め』のアスパラとベーコンスパ(塩味)は、オリーブ油よりもバターがきつかった。
我が家の総評としては、日本GPのトヨタチームほどガッカリではなかった、というところ。

って、結局またF1に戻ってきてしまった!

by ohayontaro | 2007-10-08 10:16