人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOP’Sのカレー

天気が良いと、じっとしていられない。
昨日は、東横線で横浜にくり出した。

横浜駅に着くと、ちょうどお昼。
何か食べようか、となって辺りをうろつくと、TOP’Sカフェと言うのがある。
(ルミネだったか、ポルタだったかは覚えていない)

カミさんが、「ここのカレーはおいしんだよねぇ」というので「行こ、行こ!」と即決。
トップスというと、チョコレートケーキで有名だが、店内でしか食べられないカレーは、知る人ゾ知るものらしい。

メニューを見ると、カレーランチ(A)・・・1850円。ほんげっ!
結構なもんですな。
トマトサラダとチキンカレー(甘口or辛口)、それにコーヒーかシャーベットがついてこの値段。

ま、おいしきゃ良いや、と待っていていたら、まず出てきたのがライス。
これが何と、グーの半分くらいの大きさ。はっきり言って、「お仏飯かいな?」てなサイズで、
レーズンとオニオンフレークは乗っているものの、「おいおい・・・」と不安になった。
その後らっきょうや福神漬け、しょうが、ピクルスと、いくつかの付け合せが出てきて、店員さんの「ライスと付け合せはおかわり自由です」の一言でホッとした。

肝心のカレーは、・・・・おいしかったです、ハイ。見た目普通のカレーだけど、ちょっと後から辛味が来る感じで、まぁ、「普通のカレー」ではありませんな。

ご飯は3回おかわりして、親子3人、腹一杯になって帰りましたとさ。

因みに今日は恵比寿に出かけたが、昼飯は駅中のうどん屋。肉うどんとかけうどん、きつねうどんをそれぞれ頼み、それに天ぷらも取っていただく。
なかなかうまい讃岐うどんだったが、3人でシメテ1650円。
って、オイ、昨日のカレー一人分より安いがな。

何と値幅が振れる昼飯であることか・・・。

明日から小生は3連続年休、つまりおとといから数えて5連休なのである。
ガハハハ、でどこに行くかってことになると、・・・・・・・・何も決まっていない。トホホ。

by ohayontaro | 2007-12-09 18:04