人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ太り?

昨日はレンタカーで葉山に出かけ、色々買い込んだ。
久しぶりに江ノ島に向かってちょっと走ると、絵に描いたような江ノ島。
ランチ太り?_c0125105_21534163.jpg

鎌倉経由で葉山に戻り、ランチはボンジュールで。
クラムチャウダーと「牡蠣とちりめんキャベツ」のスパゲッティをたのむ。
ランチ太り?_c0125105_2152527.jpg

おいしい。スパゲッティは、牡蠣が3つ入っていた。塩味でサッパリ。
クラムチャウダーも、絶妙な塩加減で、「参りました」。

その後、旭屋牛肉店でしこたま肉を買い込む。シメテ1万円を超える金額だったが、その肉の単価の安さ、肉のきれいさといったら申し分ない。
ランチ太り?_c0125105_21562314.jpg
恵比寿で買うと2万円近くになろうと思われる。段ボール箱に保冷剤を入れてもらって持ち帰る。
夜は、鎌倉の鶴岡八幡宮参道入り口近くにある産直市場で買った野菜でスープとか作って食べた。ほうれん草、白菜、ルッコラ・・・。どれも新鮮で、シャキシャキしてて美味い。
鎌倉・湘南に住んでいる人は良いなぁ、なんて思いながら食っていると、腹一杯に。

今日はカミさんと有楽町界隈に出かけた。
ITOYAで万年筆のカートリッジを買ったりしている内に、お昼の時間。
何を食べるか?
今日は「コカに行きたい」となった。久しぶりにタイメシを食いたくなったのだ。
で、有楽町のビックカメラの6階に入っているお店に行き、頼んだのがタイスキランチ。
お一人様1,500円也。
ランチ太り?_c0125105_22322780.jpg

まぁ、日本で初めてコカに入ったが、食材調達上、これが限界でしょうな。
ソースはちょっと甘めで、「何か足りない」感じ。
ランチ太り?_c0125105_22332546.jpg

バンコクの3倍の値段のランチとなったが、まぁ満足。というか、また腹一杯で、食い過ぎ。
この数日で、確実にランチ太りしている。

いや、体重増はランチだけのせいではないか・・・。

by ohayontaro | 2007-12-11 22:36