人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうれしかったこと

この前の海外出張でのこと。
イギリスで、先方会社からのタクシーの中にペンケースを落とした「らしい」。
かばんのどこを探してもなくて、打ちあわせをしたあちこちもあたってみたが、ない。
ペンケースの中身は大したものではなかったが、愛着のあるペンだったので、出張2日目での紛失でガックリと落ち込んだのだ。
こんなこと、カミさんに言っても「また忘れ物?!」と叱られるだけだと思い、内緒にしていたのだが・・・。
出てきたのである。
やはり、そのタクシーの中であった。カバンを開けて中の書類を取り出している間、カバンが倒れたことがあって、その時にこぼれ出たらしい。
乗ったタクシーが、先方会社の契約タクシーで、運賃も会社払いだったため、請求時に問い合わせてくれ、と後から頼んでおいたのが正解だった。
ちょっとうれしかったこと_c0125105_7494493.jpg

DHLでイギリスから遅れて帰ってきた我がペンケース。
もう落とさないようにしなくては、と思いつつ、「よく出てきたなぁ」と、英国人が前より好きになった。

by ohayontaro | 2008-02-07 07:50